久しぶりにバイクへの投資

製造業ではこの時期、コア事業への投資さえ控えているというのに、我が家ではノンコアの中でも最下位の部門である「オヤジの趣味」への投資をトップダウンにより断行した。(笑)

c0078032_22474793.jpg


バイクカバーとチャリンコベル

バイクカバーはchildさんからナップスで半額で売っているというので最終日の今日行ってきた。7350円。
バイクを復活しても昔のようにバイクコンテナを契約するほど高給取りではなくなったので、これでガマン。
今使っている奴が15年モノの奴なのでちょっと破けていたりする。
15年使ってもちょっとだけというのが物持ちがいい証拠である。

チャリンコベルはヨメが100円ショップに行きたいというのでついでに購入。

今ついてる奴は自転車のを奪ったものなので、自転車に戻して、新品をMTちゃんに付けてあげるのだ。
なんて優しいんだろう、オレ。

なー!優しいだろ!《゚Д゚》ゴラァァァァア!!(笑)

で、バイク車検を取るために、貯金を始めようと思う。
その名も

「飲みに行ったつもり貯金」

飲みに行かなかった日に飲みに行ったつもりになって現金を貯金する。
ダイエットにもなって一石二鳥。

出来るかどうかはおいといて、とりあえずは発表してみた。
[PR]
by cillow | 2009-01-12 23:02 | MT-01 | Comments(20)
Commented by child_of_a_dream at 2009-01-12 23:38
「飲みに行ったつもり貯金」 頑張ってくださいね(^^)
僕は「飲みに行ったつもり貯金」 でツーリングに行ってます(笑)

エアベンチレーションタイプのバイクカバーを購入したんですね。
僕もMTの時にコレ使ってました。
Commented by kazz12211 at 2009-01-13 01:00
得意の「言ってみただけ」っていうやつかな?
飲みに行かない日が多くないと意味のない作戦だね。
Commented by sano-y at 2009-01-13 11:44 x
ツーリングに行ったつもりで飲みに行きそうだなぁ(笑)
Commented by rocketiiidash at 2009-01-13 20:31
想像する飲食の贅沢度に応じてお金が貯まるってことですね。
じゃあ、ハメを外すくらい飲むことを想像しましょう。(笑)
Commented by cillow at 2009-01-14 01:16
childさん
1月は新年会が多くてあまり貯まりそうにありません。
そのうち、お昼ご飯食べたつもり貯金もしないといけなさそう。
バイクカバーはchildさんのオカゲで買うことができました。
ありがとうございます。
Commented by cillow at 2009-01-14 01:17
カズさん
そうなんです。貯金するために飲みに行くのをガマンしなきゃって思うとストレスが貯まるので、毎日のみに行くのが前提にしたいと思います。
Commented by cillow at 2009-01-14 01:18
sanoさん
ツーリング行くためには車検とらないといけないので、まずは貯金です。
車検取ったら、取っただけで満足しちゃったりしてね。
Commented by cillow at 2009-01-14 01:19
rocketさん
もともと数多く飲むために、超低料金のお店に行くことが多いので、飲みに行っても贅沢はしません。
飲みに行くことがバイクに乗ることと同じくらい贅沢ですから。
Commented by タカ at 2009-01-14 09:14 x
ついに 復活に向けて カウントダウン(笑)
仕事のお付き合いがあるから 大変でしょうね~
Commented by yamaran31 at 2009-01-14 13:54
車検に向けて本格始動ですね!
復活お待ちしてますよ~~~
ちなみにこのカバー僕も使ってます!
ヤフオクでこれより1つグレード低いやつが格安だったので今は2枚重ねの安心仕様です(笑)
Commented by めい at 2009-01-14 22:47 x
今使っているバイクカバーがエキパイの熱で少し溶けたのと
(↑これは重要ではないんですが)
下で締め上げる紐が風雨で劣化し、細切れになっていったので買い替え検討中です
良いのないですかねぇ・・・
Commented by iwayoshi44 at 2009-01-15 09:44
バイクカバーはオークションで安いのを購入しています。
消耗品だから2年に一回ぐらい買い替えるかな(破れたりするし)。

木魚ベルは健在でしょうか?コ〜ンって。
Commented by cillow at 2009-01-16 06:52
yamaranさん
外堀から攻めていって自分を追い込む作戦です。( ^∀^)
Commented by cillow at 2009-01-16 06:53
めいさん
エキパイの熱は心配ですね。これはどうなのかな~。燃えにくいとは書いてあったけど、溶けにくいとは書いてなかった。
溶けないのも売ってましたけど、安くなってなかったですね。
Commented by cillow at 2009-01-16 06:54
iwayoshiさん
2年に1回も!!
僕はこれも10年くらい使っちゃうんだろうと思います。( ^▽^)
Commented by cillow at 2009-01-17 09:19
タカさん
すんません。コメント見落としてました。(;・∀・)
カウントダウンというと、復活の日が決まっているようですけど、復活に向けてスタートしたって感じです。
Commented by うっちぃです。 at 2009-01-19 15:30 x
んっ! と言うことは・・・

飲みに行きましょう(笑
Commented by cillow at 2009-01-21 00:14
うっちぃさん
飲みはいつでもお誘いください。平日ね。( ^▽^)
Commented by gauloi_taichou at 2009-02-11 02:45
コメント遅くなってすみません。

カバーって結構劣化しますよね。やはり日光や風雨に曝されるからでしょうね。

二枚重ねで多い日も安心ですね(笑)

ウチも二枚重ねにしてますが、外側のがだいぶ劣化して来ました。ヴェスパとトラのカバーもかなり痛んで来てるのが悩みのタネです。


チャリンコベルも新調したんだから、早く車検取りましょうね。
Commented by cillow at 2009-02-14 11:43
隊長!!
いえいえ、コチラこそ(;・∀・)
二枚重ね多いですね~。
新しいカバーなど、中身のバイクもいいものだと思われて狙われそうなので古いのを上にかぶせるのも手かな~なんて思いましたけど捨てちゃいました。( ^▽^)
夏までには復活しますよ~。
<< 新年会 今年もよろしく! >>