カラーコピー機の為なら雨でもSUGOへ行っちゃうぜツー!

MT-01復活第1弾ツーリングは、雨の中SUGOサーキットの走行会へ行ってきました。

前のブログでも書いたように、今回のサーキット走行の為にヘルメットを買い、準備をしていました。
復活第1弾だし、晴れ男だし、天気は晴れに決まっていると思っていたのですが、なんと雨が降る予報が変わることなく前日まで来てしまいました。

やばい!
なんにも雨の用意がない。カッパだって、靴だって、グローブだってない!
ということで、前日の金曜日の夜会社を早めに出てライコランド東雲店へ。
お目当ては防水ブーツと防水グローブ。


c0078032_20495240.jpg

防水グローブとブーツカバーを購入。
c0078032_20505593.jpg

ついでに、レーシングブーツを購入。

・・・・・・・・

だって、防水ブーツって雨降った時しか履かないし、これからツーリングで雨降ったら中止になるし、普段のツーリングの安全のためにもやっぱりレーシングブーツでしょ?
c0078032_2131840.jpg

更についでにコレ。安全第一です。

とか言いながら晴れるのを期待しているのである。

カッパはyamaranさんが着ないのがあるというので、いただきました。
本当にありがとうございました。大活躍でした!!((+_+))

って前置きが長いけど、土曜日当日の朝4時に起きたら路面が乾いていた。
ホレ、やっぱ晴れジャン、晴れ男じゃん。ヤッパ僕ってすごいわ!
なんて思っていたら5時には雨が降ってきた。
急いでカッパを着こんで出発。

c0078032_2171397.jpg

東北道蓮田SA。
大雨。おろしたてのヘルメットもビショビショ。(>_<)
ここで、takanaさん、phdさんと合流。

c0078032_21122384.jpg

上河内SAは乾いている。
ほらね。これでSUGOに着くころにはピーカンだぜ!!
なんてB型的感覚でうなぎさん、SSヤマザキチームと合流。

c0078032_21255747.jpg

SUGO到着。
c0078032_21265893.jpg

雨です。(@_@;)

c0078032_2128533.jpg

まずいとんかつ定食食べたりしながら時間をつぶして過ごす。
雨はやまない。


走行説明のあと早速走る。
先導がついて慣熟走行のあと、フリー走行。
30分走って、交代。

クラスが6クラスあって、上位3クラス、下位3クラスが同時に走る。
最初上位3クラスで走ったけど全くついていけないので、下位3クラスに変えてもらった。

もうね。怖くて全然だめ。
サーキットの路面はグリップするようにできてるっていうから、ちょっと安心してたけど
バックストレートバピューンって行ってブレーキからけたらツル~~~~~~~って滑るの。
アリャ~!!(ビビりスイッチON!)

そんなこんなで楽しく走行会終了。

だれもコケず、怪我もせず終了したことを喜びあう。マジでよかったよ。

c0078032_2143512.jpg

宿に着き、早速露天風呂。
体が冷えているせいか、熱い熱い!
ちなみにここは、混浴です。

c0078032_2153189.jpg

ほんでもって宴会。
c0078032_2222652.jpg

サラリーマンのようなビールの注ぎ合いに始まり、サラリーマン時代にカラーコピー機の話で盛り上がり、
c0078032_2264724.jpg

やっぱり、サラリーマンと言えども、マンパワーでカラーコピー機を使いこなさないといけないよね。
なんていいながら、なぜコピー機はカラーじゃないといけないのかを激しく議論したりしました。
(^◇^)
c0078032_22114564.jpg

そんな話をしながら、うなぎさんはうなぎを食べ。
c0078032_2214270.jpg

takanaさんはコーラ早飲み対決をし、結局何位だったけ?
ってぐらいカラーコピー機の話で盛り上がるわけです。((+_+))

何の話か全くわからないかもしれないですが、酔っ払いの話なので僕らもよく分りません。
でもtakanaさんはカラーコピーを置ける会社の社長になりたいと仕切りに言っていました。
c0078032_22223870.jpg

次の日も天気はよくありません。
降ったりやんだり。
c0078032_22263723.jpg

ゆっくり朝ごはんを食べて(写真なし)九時半頃出発。して昼ごはんへ。
c0078032_22331690.jpg

板そばです。山形の寒河江に立ち寄りです。

GWに渓流釣りに行ったときも板そばを食べましたが、そのときと同じ太くて固めのそばでした。
それから、高速で雨に降られながら帰りましたとさ。
[PR]
by cillow | 2009-05-31 22:49 | MT-01 | Comments(18)
Commented by sano-y at 2009-05-31 23:27 x
なんかこういうツーリングの日記のcillow節が久しぶりでうれしい気持ちになります。
またこちらにボクが登場する日を楽しみにしてます(^-^)
Commented by タカ at 2009-05-31 23:37 x
天気は残念でしたね~動画のどれがcillowさんですか?サーキット走行はウエットでもやっぱり早いですね~(コワ~イ)

しかし無事でなにより!!!
Commented by iwayoshi44 at 2009-05-31 23:42
復帰一発目がサーキットなんて贅沢すぎ〜。
もう少し早ければ僕の防水ブーツカバー差し上げたんですけどね。
Commented by cillow at 2009-05-31 23:46
sanoさん
ありがとうございます。
いつものようにツーリングに行くだけでsanoさんならここに登場するネタ満載ですから。(笑)
ツーリング行きましょう!
Commented by cillow at 2009-05-31 23:48
タカさん
そうなんです。復活第一弾なのに・・・・
動画は僕が撮っているので僕は映っていません。
僕が映っているのはphdさん、takanaさんのデジカメです。
データ頂戴!
Commented by cillow at 2009-05-31 23:49
iwayoshiさん
そうです。贅沢です。
しかも、いろいろ揃えてお金使いまくり。(>_<)
ブーツカバーは一回使っただけでボロボロになりかけです。
何回持つのかな~っていうか、使うようなツーリングに何回行くのかな~。
Commented by うっちぃです。 at 2009-06-01 00:48 x
おっ 無事にもどられましたね!
おつかれさまです。
でも、天気は残念でしたねー

P.S
 うなぎが一番おいしそうです(笑
Commented by child_of_a_dream at 2009-06-01 07:56
復活第一弾ツーリング&走行会 お疲れさまでした。ウエット路面のサーキット走行になってしまったようですが、宴会で盛り上がったみたいですね。『カラーコピー機の為なら雨でも…』 何故 “カラーコピー機” なの?→気になる(^^)
Commented by yamaran31 at 2009-06-01 09:46
おつかれさまでした~!無事に帰ってこれてよかったです。
やはり去年同様フルウェットでしたか・・・カッパ活躍して何よりです(笑)
フロントからズリッと滑ると血の気引きますよね。。。
Commented by takana at 2009-06-01 14:37 x
取りあえず、ベンチャー立ち上げて青山に事務所構えて、カラーコピー置く。
いい目標が出来たな~。ww
Commented by cillow at 2009-06-01 15:03
うっちぃさん
ありがとうございます。
来年は一緒に行きましょうね。晴れるから。笑

うなぎさんがおいしそう?
Commented by cillow at 2009-06-01 16:03
childさん
なぜカラーコピー機なのかは今度ゆっくりお話させていただきます。
(^◇^)
Commented by cillow at 2009-06-01 16:04
yamaranさん
いや~。カッパ本当にありがとうございました。
今度何かしらお礼いたします。体でもいいですか?
(^-^)
Commented by cillow at 2009-06-01 16:05
takanaさん
青山より銀座の方がよくないですか?
格が違いますよ。(^u^)
Commented by めい at 2009-06-02 17:26 x
お疲れでした
ドライ路面走行でフルブレーキして滑ってもまだ停まれる感じがしますが
さすがにフルウェットで滑ったときにゃー「だめかも・・・」と覚悟決めてしまいますねぇ
復活したばかりのMTが無事で何よりです(笑)
Commented by cillow at 2009-06-02 17:55
めいさん
疲れました。(笑)
ドライとじゃ滑り方が違いますからね~。
ツル~~~って氷の上のような滑り方です。
僕は今まで転倒したことないので、一生転倒しないのが目標です。
だから、無茶や無理はしないようにしています。
ビビリモード全開くらいがちょうどいいかもです。
Commented by Gonz@les at 2009-06-05 18:32 x
どうもです。過去に5回ほど転倒経験のあるGonz@lesです。(うち1回はMTで!)(笑)
サーキット走行会、雨は残念でしたけど楽しまれたみたいですね。
宴会もそうとう盛り上がったみたいですし♪
復活したcillowさんのこれからのツーリングブログを楽しみにしてまーす。(*^。^*)
Commented by cillow at 2009-06-06 13:02
Gonちゃん
5回も!!!無事でなによりです。
泊まりツーリングはいいですね。やっぱり。
これからは月1回ツーリングを目標にしたいです。
<< Jeep入手 家庭菜園→ビール→ハンモック→... >>