新アイテムインプレ

まずは、ヘルメット。
人生初のフルフェイス。
閉鎖感や圧迫感は最初は感じたが、すぐ慣れた。
高速道路での高速走行が楽ちん。
視界も思ったほど狭くなくツーリング程度でもフルフェイスにしちゃってもいいかも。
真夏はどうなのかな~。

次にブーツ。
安全という意味ではいい。
でも、かかとが斜めになってるから、立ちゴケでひん曲がってしまったサイドスタンドの操作がしずらい。

ヤマランカッパ
最高。はやくカッパ買えばよかった。(笑)
ブーツ履いたままでもズボン履けるし。

雨用手袋。
買わなくてもよかったかも。
真夏だったら手ぐらい濡れても平気だし。

ブーツカバー
こりゃだめ。ブーツは汚れないけど。
布製だから1回使っただけでつま先がボロボロ。

膝ガード
普通。
もっとちゃんとしたやつ買えばよかった。
[PR]
by cillow | 2009-06-17 22:27 | MT-01 | Comments(14)
Commented by iwayoshi44 at 2009-06-18 08:20
フルフェイスは気にならないでしょ、すぐ慣れますよ。
ツーリングに頻繁に行くなら合羽は必須アイテムですよ、使用頻度は低いけどあったほうが良いし。
グローブ&ブーツはゴアッテクスがいいですよ、雨でも平気だし。
Commented by yamaran31 at 2009-06-18 09:36
フルフェイス被ってるcillowさんがイメージできません(笑)
カッパ活躍してくれてる様でよかったです♪
あれだけ走っててカッパ持ってなかったって凄いですよね!
Commented by sano-y at 2009-06-18 10:31 x
最近一番気になるモノがカッパになりました。
とりあえず安いヤツ買ってみようかな。
Commented by めい at 2009-06-18 14:05 x
私はカッパ持ってますけど使いません
春・秋・冬はウェアーを防水に
夏場は濡れたら気持ちいいので濡らしっぱなしです(笑)
Commented by EMR at 2009-06-18 16:27 x
雨用グローブはね~ウエットスーツ素材のやつがお奨め。
濡れても冷たくないし、何より安い!!
真冬はさすがに厳しいけど、他の季節は結構使えるよ。
Commented by cillow at 2009-06-18 21:28
iwayoshiさん
冬用のグローブはゴアテックスなんですけどね~。
ブーツもゴアテックスのとかなり迷いました。
Commented by cillow at 2009-06-18 21:30
yamaranさん
でしょ?レーシングブーツもイメージできないでしょ?(笑)
カッパほんとにありがとうございました。(^◇^)
Commented by cillow at 2009-06-18 21:34
sanoさん
安いヤツって一緒にコンビニで買ったヤツですよね?(^-^)
Commented by cillow at 2009-06-18 21:38
めいさん
僕も今までそうだったんです。
一度使うとね~。(^-^)
Commented by cillow at 2009-06-18 21:41
EMRさん
あれって、手が濡れちゃうんですか?そうじゃないなら良さそうですよね。
(^◇^)
Commented by iwayoshi44 at 2009-06-19 17:15
ウェットスーツ(ネオプレーン)素材のグローブは以前冬用に使用していましたよ。
防風性防水性は完璧でしたが、蒸れて湿るし結局冷えますね。
Commented by cillow at 2009-06-20 01:28
iwayoshiさん
多かれ少なかれ蒸れるんでしょうが、ビショビショになるのはいやですね~。
Commented by child_of_a_dream at 2009-06-22 02:04
やっぱりカッパは必要でしょっ♪(^^)
これからは雨でも いっぱい走れますね。
Commented by cillow at 2009-06-22 09:52
childさん
濡れずに走れるのはいいんですけどね~。ウェット路面は垂直走りしかできましぇん!!(@_@;)
<< 完全復活ソロツー第2弾:塩原温... 完全復活ソロツー:ビーフライン... >>