完全復活ソロツー第2弾:塩原温泉から日光

6月20日(土)は天気が良いとのことで急遽ソロツーを断行することとした。

ルートは先日雨を感じて引き返した塩原温泉から。
東北道で矢板まで行くことにした。家を出発したのは午前7時半頃。
c0078032_23123867.jpg

またしても行きの高速道路は疲れる。佐野SAにより缶コーヒーを飲む。
sanoさんはいなかった。(^◇^)
矢板で降りてガソリンを入れる。
c0078032_23152318.jpg

ルーレットで4等があたり、2円引き。ちょっとだけうれしかった。
c0078032_23163447.jpg

気づくとヘルメットに水滴が。晴れ予報なのに小雨が降り出した。

しかし、今日は晴れだ。気付かないふりしてそのまま出発した。
念のためカッパを持ってきていただが、着る気はない。
だって、晴れだからソロツーを断行したのだ。着てなるものか。気付かないふりだ。

c0078032_2318536.jpg

矢板から県道30号→56号と進み塩原温泉へ。
標高が少し高くなってくると、こんなに霧。路面も濡れているところもある。
ダメだこりゃ。伊豆にすれば良かったかな。

仕方ない、温泉に入ろう。
こないだ行った「不動の湯」に行く手前に「岩の湯」という川沿いの混浴風呂がある。
今日はここにしよう。(写真はない)

地元のおっちゃんが、僕が200円を入れようとすると
「いれなくても、いいんだよ~。」だって。
風呂に入ると、おっちゃんが寄ってきて
「いいおとこだな~、勤めてんのか?」
というので
「はい。」というと
「だから金持ってんのか」
だって。(^-^)

金持ってないけど、おふろ代くらい払おうよ。

ということでお昼を食べよう。
c0078032_23255995.jpg

ここらへんで有名な「スープ入焼きそば」700円。
テレビでも紹介されたらしい。


スープ入焼きそばっていうネーミングがどうも引っかかる。
だって、これは焼きそばにスープが入っているのではなく、スープに焼きそばが入っているからである。

正確にいうなら「焼きそばinスープ」もしくは「スープ焼きそば」さらに「スープに入ってる焼きそば」

どうでもいいか。

味は・・・・・・・・・・

暑いのに暑いの食べて汗だくである。

日光方面は霧だというけど、日塩もみじラインを走る。

この道いいよ。伊豆スカイラインみたい。路面もキレイだし。
霧がなければ最高。

c0078032_233254.jpg

ますます霧は深くなる。路面は乾いているんだけど、視界は3m程度かな。
c0078032_23332173.jpg

思わず通り過ぎてしまうくらい、霧が深いなか大笹牧場に寄る。霧降高原だから霧があって当然。
以前にchildさんと来た時も霧だった。今回ほどではなかったけどね。
もちろんソフトクリーム。
ここのは、コーンを含め卵を使っていないとのことで卵アレルギーの人でも大丈夫である。
うまい。
c0078032_23354451.jpg

日光に降りてくると晴れである。暑い。

ここから高速で帰る。

眠いので途中のSAで寝る。
c0078032_23374583.jpg

日陰のベンチで30分程ウトウトしてから再出発。
午後4時には家に到着し、洗車をして、チェーンに注油して終了。

なんだかソロツーも悪くないな~と思う今日この頃である。
っていうかデジカメ忘れて携帯でとったから画像が良くないな。
[PR]
by cillow | 2009-06-22 23:39 | MT-01 | Comments(12)
Commented by うっちぃです。 at 2009-06-23 20:44 x
おぉ、たのしそー

今度ご一緒しませう♪
Commented by child_of_a_dream at 2009-06-24 00:21
すごーい!4等おめでとうございます(^^)
まさか1等は給油代無料 !? だったりして♪
あの時も一緒に霧の中でソフト食べましたね(笑)
Commented by rocketiiidash at 2009-06-24 00:29
そうなんです、日塩もみじラインいいでしょー。
でもこの天気ではねー。
それでもお約束のアイスなめてるしー(笑)
Commented by MT-01oyazi at 2009-06-24 06:38 x
お疲れさんでした♪
日塩もみじライン良いですよねー。実は私のテストコースなんです(爆)
私もタイヤも替えたのでもみじライン行きたくてうずうずしているのですが
最近、日曜日雨ばっかでくさってます(T_T)
Commented by iwayoshi44 at 2009-06-24 09:43
復活後は晴れ男返上ですね。(笑)
Commented by めい at 2009-06-24 16:16 x
私であれば2円引きはうれしいですけど
出来ればMTじゃなく、大量にガソリン食らう
車の方がうれしいところです
65リットルも入りますから・・・
別府の地域温泉もお金50円入れようとしたら
「いらん、いらん!」と言われました(笑)
Commented by cillow at 2009-06-24 21:16
うっちぃさん
ソロツーもそれなりに楽しいです。一人で食事はちと寂しいですけどね。
ぜひいっしょに行きましょう。
Commented by cillow at 2009-06-24 21:25
childさん
1等でも10円引きだったかな?
霧降高原はいっつも霧ですね。
Commented by cillow at 2009-06-24 21:26
rocketさん
400円はちと高い気もしますが。路面は乾いてるのに霧で前が見えないのでかなりストレスたまりました。
Commented by cillow at 2009-06-24 21:28
MT-01oyaziさん
秋は霧とか少ないんですかね~。今週末は大丈夫そうですよ。天気。
Commented by cillow at 2009-06-24 21:29
iwayoshiさん
不況が天気まで影響してますよ。ほんとに。
Commented by cillow at 2009-06-24 21:31
めいさん
バイクは燃費がいいので車より効果大です。(笑)
温泉50円って安!!
<< 【急募!!】奥只見樹海ラインツ... 新アイテムインプレ >>