箱根・伊豆下見ツー(写真なし)

8月22日(土)箱根・伊豆方面にツーリングに行った。
takanaさんが前日に一緒に行ってくれる人を探していたけど誰も行ってくれなさそうなので、仕方なく行ってあげることにした。(笑)

5時半に起床。6時出発なのに、海老名SAに7時半になっちゃった。朝から渋滞してたんです。
御殿場でもう一人の方と合流とのことで、東名高速をtakanaさんとサーキット走り(嘘)

御殿場のマックでコーヒーを頼んだらなんと無料。
そういえば、そんなコマーシャルしてたっけ。

マックで女性ライダーと合流し、3人でツーリングとなった。

箱根スカイライン、芦ノ湖スカイライン、伊豆スカイラインと関東3大スカイライン(ホンマかいな)を制覇。
ほとんど霧で撮影スポットなんて探せない。

そうそう。今回のツーはtakanaさんがツーリング企画をしたい為の下見ツーなのだ。
B型の癖に、しかも知らない場所でもないのに、地図まで印刷して、撮影ポイントらしいところではなにやらメモを取っている。(笑)

そんな、普段しないことしてるから、、伊豆スカにデジカメを奉納することになるのだ(爆)

伊東に行くならハトヤ♪
なんて口ずさみながら、伊東でお昼。
2100円もする海鮮丼だが・・・・・・・・・・・

東伊豆はあまり来たことがないが、やっぱり西伊豆や下田の方がいいな~。

結局、西伊豆の牧場の家でソフトクリームを食べることにして、県道59号へ入る。
先日の地震で道路が崩壊し、通行止めになっていた。
でも、そのまま進む。なんとかなるでしょ。(笑)

車が通ってないからなのか道路には無数の落ち葉や枝や石などが散乱している。

なんとか59号を走りきり牧場の家でソフトクリーム。
あ、その前にワサビアイスも食べた。

店のおばちゃんに顔を覚えられていた。男前だから仕方あるまい。(笑)

西伊豆スカイラインを通り修善寺で温泉。

修善寺は何回も通るけど温泉には一回も入ったことなかった。

80号を通り、山伏峠から伊豆スカイラインに乗り、芦ノ湖スカイライン、箱根スカイラインで御殿場から東名。

いつものコースを逆周りしたかんじ。

東名からJackCafeに行き、隊長、iwayoshiさん、元MT乗りの方と合流。
バカ話をして10時半解散。家に着いたのは11時10分。
横浜と埼玉がこんなに近いなんて。湾岸線恐るべしである。

って写真がないから全然面白くないけど、SDカードが認識しなくなってしまったので仕方あるまい。
[PR]
by cillow | 2009-08-24 22:49 | MT-01 | Comments(8)
Commented by iwayoshi44 at 2009-08-24 23:15
落としたカメラを拾えば写真データも残ってるんじゃないですか(爆)
Commented by えぬむら@06VFR飴赤 at 2009-08-25 00:25 x
あのワサビアイスですネ。最近ハマってません?(笑)
Commented by cillow at 2009-08-25 07:31
iwayoshiさん
カメラだと気づかなかったバチがあたったんですかね。
Commented by cillow at 2009-08-25 07:32
えぬむらさん
59号のクネクネが楽しいので必然的にワサビアイス屋を通るんです。
Commented by タカナ at 2009-08-27 20:12 x
フン!おいらはかなりAよりのBなのさ。
君等みたいなティピカルBと一緒にせんでくれ!!

しかし、デジカメは・・・・・・
海鮮丼も最悪だったし、あんたといるとろくな事ない(爆)
Commented by cillow at 2009-08-28 00:46
takanaさん
僕も親がAとBなので、完全なるBじゃないですよ。
しかも、デジカメ落としたり、曲がり角でバイク廃車にしたりそんなヘマしたことないし。(笑)
Commented by takana at 2009-08-28 09:37 x
キ~~~~~~~っ!!
Commented by cillow at 2009-08-28 10:35
takanaさん
落ち着いて、落ち着いて、(^^;)/
<< MT-01オーナーズミーティン... サーキット走行2回目 >>