秋のキャンプツーリングのために

11月7日(土)はみなさまお待ちかねカートツーリングですが、その後山中湖周辺でキャンプします。
で、冬用キャンプ道具をいろいろそろえないといけないのですが多少不便なのもキャンプの楽しさ。

しかし、寒さだけは命にかかわるので、コレです。
c0078032_0381025.jpg

0度以上で使えるシュラフ。
これの凄いところが
c0078032_039334.jpg
c0078032_0392199.jpg

手と足が出せる。

これバイクツーリングにはもってこいかなって。
河パン、バイクジャケットを着ながらの作業は大変だけど、そのためだけに防寒具を持て行くのも荷物になる。シュラフは必ず持っていくから、これで一石二鳥って感じ。
まだ、届いてないから実際の使い勝手はわからないけどね。

ついでにこいつも購入。
c0078032_0422460.jpg

電池式のランタン。
これで、ランタンを倒してテントを溶かしてしまうこと(爆)もなく、室内でも使えるってもんです。

これは近くのキャンプ用品店で購入。
c0078032_208339.jpg

カイロです。
ライターオイル等を使用するものらしく、オンオフができるとあって買いましたが、熱くなってる部分がスイッチになっているようでホントに触れんのかよって感じ。
しかも、オイル臭そうだし・・・
ま~寒いよりいいか。

今週末のカートツーリングの集合場所など変更しました。

7日(土)AM10:00に道の駅「道志」です。

まだまだ参加者募集中です。
[PR]
by cillow | 2009-11-04 00:44 | MT-01 | Comments(10)
Commented by yamaran31 at 2009-11-04 12:54
このシュラフ、ねずみ男みたい(爆)
ですが、寒空の下で飲んだりする時には良さげですね!
Commented by iwayoshi44 at 2009-11-04 16:48
この格好でバイク乗れば、さらに一石三鳥ですよ。
きっと寒いよ〜。
Commented by うっちぃです。 at 2009-11-04 17:45 x
いいなぁ・・・

私も参加するべく、いろいろ画策したのですが、
土曜日は仕事になってしまいました。
たのしんでらー♪
Commented by takana at 2009-11-04 23:11 x
民宿に泊まっちゃだめですか?(笑)
Commented by cillow at 2009-11-06 06:54
yamaranさん
そうそう。よさげでしょ?どの程度の寒さに耐えられるかって感じですけど、もともと暑がりなので真冬でもちょうどいいかもですね。
Commented by cillow at 2009-11-06 06:54
iwayoshiさん
またげるまでチャックはずしたら寒いですよ~((+_+))
今週末はちょっとは暖かいみたいですね。
Commented by cillow at 2009-11-06 06:55
うっちぃさん
残念です。キャンプから参加する人もいるのでどうですか?
Commented by cillow at 2009-11-06 06:56
takanaさん
一人で泊まって、一人で夕食食べて、一人で飲むことになりますけどww
Commented by たっく at 2009-11-06 13:54 x
田町で飲んでますので合流して下さい(笑)
Commented by cillow at 2009-11-09 09:59
たっくさん
楽しかったので田町はいきませんでした(笑)
<< 強く思う心が願いを叶えるんだツ... 野沢温泉1泊ツーリング >>