強く思う心が願いを叶えるんだツーリング

レポ遅くなりましてすんません。

11月7日、8日と開催した3年越しで念願かなったツーリング企画を実行できました。
これも皆さんのおかげでございます。ありがとうございます。

今回は、おいしいお昼ご飯とを食べ、カートを明るいうちにして、夕陽を見ながら風呂に入って、キャンプをするという欲張りな内容を実現し、更に日本全国から集まる仲間達と集合しやすいルート・・・・・と考えているうちに開催日が来てしまってメンドクサクなって・・・(爆)


ではカート&キャンプツーリングのレポのはじまり、まじまり~

c0078032_2147392.jpg

犬:「気をつけて行くんだぞ」

c0078032_224327.jpg

魚啓で海鮮丼。

富士五湖周辺の紅葉が美しく、渋滞が激しい。
道志から山中湖、山中湖から魚啓。また魚啓から山中湖、河口湖を通って山梨にあるカート場へ。
カートをやってまた同じ道を通って山中湖へもどる。

何度も何度も同じ道を通る。
でも同じ道なんてない。午前中、午後、夜。それぞれ違う風景を楽しむことができる。
日中の紅葉と富士山の美しさもいいが、夜のライトアップされた紅葉も息を飲む美しさ。
写真はなし(笑)

カートでは単なる体験走行ではなく、ちゃんとした予選、本線のレース構成。
c0078032_22442950.jpg

おのずと気合が入ります。
takanaさんは予選3位にも関わらず、レースでは優勝。

予選1位のまるみーさんに「どうしても勝ちたい!」という強く思う心が優勝という願いを叶えた。(爆)

カートでクタクタになった僕らは、すぐ上にあるほったらかし温泉へ。
c0078032_23541100.jpg

予定通り夕焼けから夜景に変わる風景の変化を富士山のシルエットと共に楽しむ。

この温泉好きなんだよな~。ぬるめのお湯でゆっくりできるし。(^-^)

また山中湖へ向かう。
河口湖を過ぎたあたりにある、「小作」でほうとうを食べる。夕食である。
c0078032_2395472.jpg

僕は猪肉のほうとう。夜に備えてスタミナをつけ体をあっためるためだ。

夜はキャンプ。
c0078032_23144428.jpg

山中湖で「富士山麓」というウィスキーを飲む。
寒いのに氷をたっぷり入れる。
先日購入したシュラフをかぶりながら飲んだので全然寒くない。
c0078032_23243493.jpg

これは、手作りおつまみを作ってくれるといってキャンプから参加したある女性ライダーからの差し入れ。
真空パックに入っていたのでお湯で温めて食べた。
手作りかどうかの判断力は酔っていたのでなかったが・・・・・・

飲みながら何の話をしたのかは忘れたがともて楽しい時間が過ぎ5時間くらい飲んでいた。(爆)
もう夜が明けそう。しかもウィスキーボトル1本空けてるし。
そりゃ頭痛くなるわ。(笑)
c0078032_2334086.jpg

そして朝。朝と言っても9時とか?夜更かししすぎってやつ。
c0078032_23375252.jpg

そそくさと荷造りして出発。バイクの写真も載せとかなとツーリングっぽくないし。(笑)

二日目は伊豆。
c0078032_23435523.jpg

大荷物しょって伊豆スカ。
きもちえ~~~~~~~~~~!!

c0078032_2350865.jpg

何回も来てるけど、達磨山でソフトクリーム食べた記憶ないかも。
黒米ソフトクリーム。
c0078032_23573473.jpg

すてきな雰囲気の県道59号沿いにある中華料理屋。

ゆっくりした時間が流れる。
伊豆は暖かい。紅葉も始まっているがまだ夏の気配さえ感じるほどである。
c0078032_012156.jpg

海鮮麺。上品なやさしい味で二日酔いの僕にはちょうどいい。

c0078032_023529.jpg

日差しが差し込む席で食後のコーヒー。BGMはボサノバ。
こういうオーナーの趣味がそのまま表現されているお店も心地いい。

これくらい暖かいと、伊豆ではまだキャンプができそうだね。
[PR]
by cillow | 2009-11-14 23:53 | MT-01 | Comments(16)
Commented by iwayoshi44 at 2009-11-15 07:40
ねぇ、UP遅れるとレポもテンション下がるでしょ(笑
上手く誤摩化しても僕は騙されませんよ、もっと書く事あって、もっと楽しかったはずです。
Commented by yamaran31 at 2009-11-15 08:59
↑鋭いツッコミ・・・(爆)
なにはともあれお疲れ様でした!
3年越しの企画、実現できて良かったですね♪
次、いつキャンプしますか?
Commented by sano-y at 2009-11-15 09:48 x
もう1週間経っちゃったんですね~。お疲れさまでした!
キャンプのほうが楽しかったと言われるのはシャクだから、次はキャンプにも参加したいと思います(^-^)v
道具を揃えてから(笑)
Commented by cillow at 2009-11-15 10:19
iwayoshiさん
((+_+))・・・・・・
時間が経つと記憶がどんどんまとまっちゃうんですよね。(爆)
何があったから他の方のブログを参照していただくとことにして・・・・・・

はい、今度からもう少し早く書きます(笑)
Commented by cillow at 2009-11-15 10:21
yamaranさん
カートもキャンプの楽しかったですね~。
キャンプは今月末にでもやる??(笑)
Commented by cillow at 2009-11-15 10:22
sanoさん
sanoさんはキャンプ向きだと思いますよ。
本格的なキャンプではなく、テントで寝るだけなので気楽です。
Commented by yamaran31 at 2009-11-15 10:50
やりましょう!!!
って、できる日限られちゃいますけど。。。
Commented by sano-y at 2009-11-15 11:20 x
えっ!?ボク、キャンプ向きなの?
知らなかった(笑)
Commented by iwayoshi44 at 2009-11-15 12:06
あれ、このカートって4st?
Commented by takana at 2009-11-15 12:50 x
やっぱり勝たなくてはいけないのよ、勝てば官軍ww

なんか、キャンプまでやってコンプリート企画だねやっぱり、投げるだけで小屋が建つ「ホイポイカプセル」が出来たら、ぜひ参加したく・・・・・
Commented by cillow at 2009-11-18 21:27
yamaranさん
年明けの1月でも伊豆ならOKじゃない?(爆)
Commented by cillow at 2009-11-18 21:28
sanoさん
キャンプ場での宴会向きです。寒空のなか貞子になる映像が目に浮かびます。(笑)
Commented by cillow at 2009-11-18 21:29
iwayoshiさん
良くわかりませんが、匂いはしなかったので4stかな?
Commented by cillow at 2009-11-18 21:31
takanaさん
1位になることにそれほど深い思慮があったとは恐れいいりました。(笑)
深い!深いな~~~~~。

ツベコベ言わずにキャンプ参加しなさい!ってば。
テントで寝ることなんてなんてチッポケなことだったのかって思うから。
それほど楽しいってこと。
Commented by めい at 2009-12-03 16:51 x
のっけからの海鮮丼大盛りで「どんな大きさやねん!」と驚きました
最近休みなしで働いているので、有意義に乗ってるブログを見るとうらやましくてなりません(笑)
Commented by cillow at 2009-12-06 17:57
めいさん
ここの海鮮丼は大きいけど普通に完食できるサイズです。
そろそろ冬なので、月に1度乗れればいいですね。
<< 2009年ride off m... 秋のキャンプツーリングのために >>