カワハギツーリング

走り納めをしたのにツーリングに行っちゃいました。

といっても真鶴にカワハギ定食を食べに行っただけなのでツーリングじゃないってことにする。

c0078032_1015282.jpg

ハチャメチャなたっくさんの会社の方たちのツーリングに参加させていただきました。(笑)

当日は夜中から雨が降り、朝雨が降ってたらキャンセルしようと思ってたのに、雨止んでる。
仕方なく準備をして出発。
首都高に乗るとパラパラと降り出して来たので、久しぶりに気付かないフリをして走る。

海老名SAで集合し、突然ロシアンルーレット。
なぜか、みなさんにジュースを奢る羽目に。(>_<)

さらに朝っぱらからtakanaさんと「男の性(サガ)」について語り合い今年を振り返る。
やっぱりMT乗りは変態だらけだな。という結論に達したのである。

写真は真鶴港。いい天気である。寒くない。
c0078032_1010081.jpg

名前が「カワハギ」という男らしい名前の店。この潔さがいい。
今日の目的地である。

c0078032_10153153.jpg

お店に入る前に、ノンアルコールビールを購入し。持ち込み。
ハチャメチャである。((+_+))

c0078032_1018572.jpg

カワハギは肝を巻いてるは、マグロ、アジ、ヒラメ、イカ、あと何かわからんの刺身にカワハギ1匹のから揚げ。その他の付いた定食で3000円(税込)
高い!!けど美味い!!

しかもほぼ貸し切り状態で、座敷でゴロゴロ横になっちゃう。(爆)

食べたら帰る。

ほんとにカワハギ食べに来ただけじゃん。
帰りの海老名SAで休憩していると、登録されていない番号からの着信。
出てみると、自宅マンションの管理人。

「奥さんがベランダに出たら窓のカギが閉まっちゃってベランダに閉じ込められてるんですけど・・・・」

マンガかよ!!(;一_一)/

自宅のカギをバイクの置いてある実家にあるため、ここから実家に戻って、さらに自宅に行くと、2時間以上掛かるな~。あ、そうだ!!

自宅にいる僕の親父に電話して事情を話し、レスキューに行ってもらうことに。
これで、2時間のところ1時間で行けるし、僕は行かなくて済むし、次の日嫁と息子を自宅に迎えに行くつもりだったから、ついでに連れてきてもらえば、一石三鳥である。

我ながら自分が楽する為の頭の回転の早さには感心する。(爆)

c0078032_1031545.jpg

ということで、東名から環八を北に進み、ライダースカフェ「フルバンク」にてお茶してマッタリ。(爆)

ここからだと自宅も近いので、自宅に行くとちょうど、実家に行く荷物の準備をしているところ。

聞くところによると、やっぱり1歳7か月になる息子が、カギを閉めたらしい。

息子は締めてしまったことは理解して、開けようと努力したものの途中で諦めて寝てしまったらしい(笑)
30分くらい寝たら、またカギ開けに挑戦し見事クリアー。

結局親父の助けが到着するまえに、無事脱出に成功したらしい。

マンガかよ!!
[PR]
by cillow | 2009-12-31 10:35 | MT-01
<< 2010年新年のごあいさつ ともえと混浴ツーリング >>