整備記録2

2010年4月10日~25日にかけてMTちゃんの整備をした。

したと言っても自分でしてないのでしてもらった。

エンジンオイル交換:ヤマハプレミアム4.1L×2100円=8610円
オイルフィルター交換:1420円+工賃1000円=2420円
エアクリーナー交換:2280円+工賃3000円=5280円
エンジンプラグ交換:イリジウム1600円×4本+工賃8000円=14400円
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バッテリー交換:30400円
サスペンションアーム交換:リコール対象のため無償
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ここまでは頼んだもの。
で、オイル交換時にアンダーガードをはずすんだけど、その際にナットとボルトが締め付けすぎていて壊れてたので交換しました。とのこと。1840円。
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ナットな新品ぽいけどボルトは・・・・・、ワッシャだけかな?単価145円ってワッシャの値段か?高くね?


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ほんでもってコレ。
10日に預けて数日たった時にバイク屋から連絡があり、ワッカが割れてるとのこと。
仕事中だったこともあり、そういえば小さいヒビが入っていてそれを内側にしていたからそれの事いってるのかな~。でもそのヒビが入っているワッカはとっくにタチゴケで割ってしまっているような記憶も・・・・

で、バイク屋にいったらパックリ左側が割れてる。

ツーリング時の写真を見ると直近の写真ではヒビすら入ってない。

ということで、お店に無償で交換してもらうことに。

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次はタイヤです。いつものスピードスター。
いつものようにパイロットロード2にしようと思ったけど、お店の人がブリジストンのBT-023をやけに勧めるのでじゃ~それでって感じで。
前後で40800円。ミシュランより安い!(これが決め手だったりして)(^◇^)

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交換時の走行距離。
ちなみに今まで履いていたPR2は9900キロ持ちました。
といってもリアはまだまだ使えました。
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あとは、チェーンとスプロケを交換したい。
GW中にまたナップスでセールやってるみたいだからその時にしようかな。
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by cillow | 2010-04-25 23:54 | MT-01
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