会社の連中と伊豆ツーリング

4月30日(金)世間では平日ですが、僕の勤めてる会社は休みだ。
ということで、会社の連中とツーリングに行ってきた。
c0078032_21382675.jpg

僕以外の人はバイクを所有していないので、レンタルバイク。
うちの近くで借りる人がいたので、前日の夜に冷やかしに行ってきた(笑)
うちの娘も冷やかしにいった。
レンタルバイクなので次の日の夜7時までに返却しなきゃいけない。

ということで海老名SAAM6時集合。
c0078032_21511216.jpg

自宅をAM4時半に出発し、朝5時15分に到着。
海老名でえびラーメン。なかなかうまい。
他のメンバーも6時前には集合し、それぞれ朝飯をくらう。
c0078032_21564719.jpg

またしても、すごい車を発見。メルセデスベンツSLRマクラーレン。価格1.1億。
おじいちゃんとおばあちゃんが乗ってた。どこかのお金持ちなんでしょうね。
日本に2台限定で入ってきてる。他の1台は展示しているので走っているのはこれ1台とのこと。
メーターは400キロまでありました。
c0078032_2235794.jpg

メンバーは3人。2人ともレンタルバイク。
一人はバイク乗るの久しぶりで怖い怖いというのでホーネット250CC。一人はバイクは手放しているが若い時はそこそこ乗っていたのでCB1300。

ホーネットを伊豆スカで載せてもらったけど、なんじゃこれ。全然加速しないやんけ。
1万回転以上廻すとそこそこ走るけど、バイクが悲鳴を上げているようでかわいそうになってくる。
やっぱMTが一番だ。(笑)
c0078032_2283397.jpg

いつもの小浜食堂でお昼。といってもまだ朝の9時。
c0078032_22162850.jpg

はい。お約束です。(笑)
c0078032_22174111.jpg

堂ヶ島にいい温泉があるというので行ってみたが、去年の台風で崩壊しており休業中。
c0078032_22211332.jpg

温泉に入った気になってみました。
何回も伊豆来てるけど、まだまだ奥が深いですね。
堂ヶ島から59号に入り町営の温泉で汗を流し、クネクネルートでいつもの場所へ。
c0078032_22225533.jpg

いつも美味い!天気もいい!最高である。
で、59号の414号の東側がようやく復旧したのでやっぱり行ってみるんだな。
c0078032_2224552.jpg

c0078032_22273671.jpg

c0078032_22295853.jpg

みんなバカである。(笑)
c0078032_22305869.jpg

c0078032_22312133.jpg

冷川から伊豆スカに乗り、かっとばします。
芦ノ湖スカイライン、箱根スカイラインを通って御殿場から東名。
平日ということもあり、車も少なく予定通りに帰ってこれました。(帰りの環八の渋滞はすごかった)

今の会社の人と初めてツーリングに行ったけど仕事の話もせずバカ話で楽しかった。
[PR]
by cillow | 2010-05-01 22:33 | MT-01 | Comments(8)
Commented by sano-y at 2010-05-02 10:23 x
高額なクルマだからって、そんなとこにその停めかたはいけませんねぇ。
Commented by iwayoshi44 at 2010-05-02 17:58
そんな仲間とのツーリングもたまには良い気分ですね。
お仲間もこれを機会に完全復活ですかね。
Commented by cillow at 2010-05-03 00:23
sanoさん
おばあちゃんが、トイレに行きたくなったらしくトイレの前に直付けです。
そのおかげで写真とれたんですけどね。
Commented by cillow at 2010-05-03 00:24
iwayoshiさん
レンタルバイクも最近安いので月1回くらいのツーリングならレンタルの方が断然安いですね。整備代もタイヤ代もかからないし。
Commented by yamaran31 at 2010-05-03 09:36
今時期の伊豆は最高ですよね~
あぁ。。。走りたいっすーーーー(T-T)
Commented by cillow at 2010-05-03 09:48
yamaranさん
やっぱり伊豆は最高ですね。
Commented by rocketiiidash at 2010-05-03 15:51
バイク持ってない人をツーリングに引き込むなんて、cillowさんの人望?
たいしたもんです。

仕事仲間でも仕事の話をしないで済む時間はありがたいものです。
Commented by cillow at 2010-05-05 09:40
rocketさん
僕がいつもツーリングの話をしているので、いいな~行ってみたいな~ということになったんです。
<< 整備記録3 整備記録2 >>