北川景子が劇団ひとりになったよツーリング

2010年5月4日GWのど真ん中にツーリング行ってきました。

この日は最初から最後まで予定通りにいきませんでしたが、ともて楽しいツーリングになりました(笑)
PさんとPさんのお友達が遅刻。遅刻してきたのに朝ごはん食べるから、出発が9時近くになっちゃった。

ドタ参でokuyanさん登場。同じ色のPさんと会うのは初めてということで自分のMTと見比べてあ~じゃないこ~じゃないと・・・・・・

はいはい、出発しますよ~(笑)

栃木ICから県道32号→県道15号の道がいい!!
ツーリングマップルはなんの印もついてないけど、こういう道をしるし付けないでどうすんねん!コラ!
ということであっという間に中禅寺湖。

中禅寺湖をバックに写真。ちょっと曇り。あ、今回もおばちゃんが着いてきてます。
前々日にバイクトラブルで参加できないような雰囲気でしたが、なんとか応急処置をして参加です。
バイク買い換えちゃえ!

メグスリノキ茶。まずい。罰ゲームか!
というのも、トイレ休憩でよったさびれた土産屋に、トイレだけの利用はお断りしますという張り紙が2か所も貼ってあるのでこれを購入したのだ。
で、ここでもあ~でもない、こ~でもないと1時間もおしゃべり(笑)もう12時半やで!!

で国道401号沿いにあるそば屋でお昼。山菜たっぷりのそば。美味かった。おばちゃんが残したイワナの天ぷらも食べれたし。

寒くないんだけど、桜が満開でとてもいい景色。またしても桜をバックに写真を撮ることはなかったけど。
金精峠付近の湖はまだ凍ってる。ちょっとひんやりしている。

お昼を食べて、さ~ここからのメインイベントの宝川温泉だ!ということで国道401号から県道63号に入る。

はい、通行止め。ギャフン。

事前に確認しておけばよかった。
しばらく茫然と立ちつくす。

おばちゃんは遊んでる。こら!
ということで、既に3時を過ぎていたので宝川はあきらめて、沼田ICを目指す途中で温泉に入ることに。
鯉のぼりがすごいことになっている花咲温泉でお風呂。

ここにバイクを並べる時にちょっとしたトラブルがあり、okuyanさんは高速でダウンフォースを得ることになる。(笑)

このお風呂、ぬるい。
なもんで、劇団ひとりが登場し、富士山に30日間いた時を元にした劇を堪能した(笑)

で、風呂上りのソフトクリーム。片品村の生産品をつかったアイス。僕はニンジン。うまい!

うだうだしてると既に午後6時。
渋滞の関越に乗り、上里、高坂で休憩し帰宅。
渋滞といってもそれほどでもなく、結構なペースで走ったのに、帰宅したのは午後11時(爆)

走った時間としゃべった時間が同じくらいのツーリングになりました。

宝川温泉は必ずリベンジしてやる!!
by cillow | 2010-05-05 11:01 | MT-01