オヤジについて行くぜツーリングin栃木

今日は最高。ほんとに最高だった。
これ以上のツーリングはなかなかできないと思うほど最高だった。
c0078032_21122322.jpg

相変わらずの集合時間1時間前に到着。

だれも来てないかと思ったらすでにsanoさんとNaviさんが来ていた。
sanoさんは夜中に自宅を出発してきているのですでにヘロヘロ(笑)

最初にガソリン入れようと思ってガソリンスタンドに並んでたら続々と皆がくる。
ったく、みんな待ちきれなくて早くきちゃったのね(●^o^●)

今日はMT01oyaziさんが栃木方面の黄金ルートを案内してくれるとのこと。
それに参加したのがMT12台にその他2台の合計14台。
大所帯だ。いやでもテンション上がってきます(爆)

c0078032_21172243.jpg

これはyamaranの大金をかけたMT。すごい軽いらしい。
c0078032_21214585.jpg

栃木ICを降りて、栃木のMT乗り(フランキーさん、グルマンさん)と合流。
県道32号→15号→58号と進み前日光牧場へ。
c0078032_21255938.jpg

お約束のソフトクリーム。甘い!
ここのソフトクリームは一般的なものだった。
c0078032_21274673.jpg

58号→14号と進み日光を経由して霧降高原へ。

しかし、最高の天気。青空。最高だ。最高だ。
c0078032_21304167.jpg

c0078032_21313586.jpg

最高の景色の中で最高なバイクの集合写真。最高だ。

で、人の集合写真も撮ろうということで、オヤジさんがカメラを三脚につけてなんだかな~なんて言ってたたら、車に乗って通りすがった若い女性から、
「撮りましょうか~」なんて言われたもんだから、ほいほいカメラ渡して、ついでにみんなもカメラ渡して、すごい迷惑な連中な感じで写真を撮ってもらった。

そんな図々しい連中にも優しく対応してくれるもんだからokuyanさんなんか調子に乗って、その女性たちを僕たちの中に入れて記念撮影。

コラコラコラ!!面白いやんけ!!(爆)
あとで、写真ちょうだい(爆爆爆)
c0078032_21383139.jpg

大笹牧場のレストハウスに到着。
見てこれ、この天気。霧降高原なのに霧なんて全くないし。

去年の同じ時期は霧がすごくて視界1mくらいだった。

c0078032_21404981.jpg

大笹牧場でお昼ご飯。カルビ焼き定食。もちろんノンアルコールビール付き。
c0078032_21433278.jpg

っていうか、オヤジさん予約するとき「シローで」っていうもんだから。
c0078032_21465190.jpg

シロー様御一行って(笑)
c0078032_21482728.jpg

はい、よく食べました。
c0078032_21492033.jpg

はい、食後のデザート。今日2回目です。
こっちのが断然うまい!
c0078032_21503744.jpg

続きまして日塩もみじライン(400円)
もうね、最高です。ほんとに。最高。もみじラインフリー走行の前に滝でマイナスイオンを浴びる。
c0078032_2155138.jpg

途中の峠の茶屋で休憩。ここにも滝がある。
しかし、最高だ。(笑)
c0078032_21564153.jpg

後ろのほうに移ってるCB400はおばちゃんが昨日納車したて。今日はタチゴケせず無事ツーリング終了した。チェッ・・・

c0078032_21591858.jpg

予定してた温泉に到着。奥の山からは煙がもくもくで硫黄臭がする。
期待できそう・・・・

ん?お風呂が小さくて14人も入れない?
残念。
ということで近くのホテルの日帰り温泉へ。
c0078032_2211249.jpg

こんなモニュメントがあった。ね。
c0078032_2215565.jpg

こんな温泉。白濁している。いいかんじ。
でもこっちも小さくね?ま~いいか。
c0078032_2233610.jpg

温泉でまったりして、ガソリンを入れて東北道の西那須野ICからバキューンと帰宅。

矢板北PAで解散。
いや~。最高だよ。今日は。
オヤジさん、ほんとにありがとうございました。
最高のルート設定。時間もばっちり。
最高の天気は僕の日ごろの行いがいいからだけど(^◇^)

参加していただいた皆さんもありがとうございました~~。
[PR]
by cillow | 2010-06-06 22:08 | MT-01 | Comments(28)
Commented by EMR at 2010-06-06 22:23 x
日記早えぇ!(@ω@;)
あんまcillowさんが早く書くと雨が降っちゃうww

あぁ~天気最高、ルート最高のツーリングだった(^◇^)幸せっす
Commented by タカ at 2010-06-06 22:46 x
気持ちよくて 楽しいのが 日記にあふれてますね~!
行ってみたいな栃木 行ってみたいな日光!これだけのMTと走りた~ぃ!前ノリしても帰りは何時になるんだろう・・・
Commented by okuyan at 2010-06-06 22:49 x
エーこの早さからお分かりの通り、かなりご機嫌な感じでございますなー。

そんでもって、おいらが写真撮り逃げしたみたいになってるぞなー(爆)
そんな事もあろうかと、ちゃんと幹事のカメラに収めさせてもらいましたよー!oyajiさん配信よろしくね!

梅雨前に、青い空・白い雲・緑の木立・ソフト×2・紫外線を満喫させて頂きました。
信号の少ないルート最高 by EMR+OKU
Commented by iwayoshi44 at 2010-06-06 23:14
行きたかった、、、、(TT)
Commented by yamaran31 at 2010-06-06 23:19
むひょ~!!cillowさんが即日UPなんて・・・明日は雪降りますね(爆)
天気も道もお風呂もマシンも・・・何もかも良かった!!最高~♪
またいっぱい走りましょう!!
Commented by グルマン at 2010-06-06 23:31 x
お疲れ様でした~!アップ早いですね!!
天気もコースも良くて最高の休日を過ごせました~(*゚∀゚*)
もっとうまく走れたら良いのですが・・・( TДT)転ばないので精一杯です。
Commented by ともえ at 2010-06-07 00:31 x
うん、慣れた道とはいえ、今日までオヤジさんこのことばっかり、
このツーリングのことだけしか考えてなかったんじゃ?ってほどだったね。
その想いが天気まで味方につけたってことかな。

日記アップ一番は、私だからね!
Commented by MT01oyazi at 2010-06-07 06:26 x
早!ど・どーした!

昨日はお疲れさんでした。いやーテンション上がったー。
ホント天気良くて良かったね。何よりのご馳走だよ。
また走ろう!

okuyanさんOK!



Commented by sano-y at 2010-06-07 10:51 x
昨日はお疲れさまでした!
ホントに最高の天気とコース設定でしたね。oyaziさん流石です。

朝みたいに道さえ空いてりゃ栃木でも行く気になりますが、帰りの渋滞では帰りたくなくなります(笑)
Commented by フランキー at 2010-06-07 19:57 x
お疲れ様でした!
久々のハードクネクネで筋肉痛です!

また参加しま~す
Commented by rocketiiidash at 2010-06-07 22:04
よいですねー
私も走り仲間ほしー
Commented by prologue-hd at 2010-06-07 22:23
ちっ天気も良くて、皆で最高サイコー言いやがって

どうせ明日は雨だよ~苦やし~
Commented by cillow at 2010-06-08 18:16
EMRさん
えへへ。すいません、火曜日雨降っちゃいましたね。もともと予報で雨だったでしょ?たぶん。
Commented by cillow at 2010-06-08 18:17
タカさん
次回はムフフなキャンプツーですからそれまでモンモンしちゃっててください(笑)
Commented by cillow at 2010-06-08 18:18
okuyanさん
さすが、ぬかりはないですね。
でも今回は劇団ひとりを封印されてましたね。次回はお願いしますよ。
(^-^)
Commented by cillow at 2010-06-08 18:19
iwayoshiさん
ほんとすいません。いつもいつも。10時くらい集合にすればドタ参できましたね。
Commented by cillow at 2010-06-08 18:20
yamaranさん
早いでしょ。実家でSDカードの読み取りができるようになったからなんだけどね(爆)しかしyamaranのMTはすごいことになってるよね。
Commented by cillow at 2010-06-08 18:21
グルマンさん
いいのいいの。ゆっくり走れば。僕もゆっくりだし。
また、行きましょうね~。
Commented by cillow at 2010-06-08 18:22
ともえさん
週末のツーリングのことばっかり考えてるのはみんな同じでしょ。
しかしCBのスタンドなんとかしたほうがいいよ。マジで。
Commented by tkana at 2010-06-08 19:24 x
早いから気がつかなかったじゃないかw
早いのに、ちゃんとした日記になってるのが進化だな。
Commented by カーツ大佐 at 2010-06-08 23:51 x
いや~もう最高でした!
気合で参加した甲斐があった!
天気良かったのはcillowお陰!と俺は信じる(笑
Commented by cillow at 2010-06-09 10:56
オヤジさん
ほんとに最高の天気に最高のルートでした。時間配分もばっちりでさすがオヤジさんです。感謝!!
Commented by cillow at 2010-06-09 10:58
sanoさん
ホントにお疲れさまでした~。
機嫌が悪くならないでほっとしました(笑)
今度は1000キロ超えるルートを設定しますので、よろしくです。
(^-^)
Commented by cillow at 2010-06-09 11:00
フランキーさん
よ~く考えたら集合から解散まで全て栃木県内で終了ってことで栃木の奥の深さを感じました。地元なので今度はコアなルートお願いしますね。
(@_@;)
Commented by cillow at 2010-06-09 11:01
rocketさん
今回は人数がたくさん集まったので公開募集はしませんでした。
次回は是非お願いします。
Commented by cillow at 2010-06-09 11:03
Pさん
いや~Pさんがいたらokuyanさんも劇団ひとりやってくれたと思うんですけどね~。参加いただけなくて残念です。
次回はおねがいしまっす。
Commented by cillow at 2010-06-09 11:04
takanaさん
今回はあんまり疲れなかったというか、テンションあがった状態を保ったままブログに突入できました。
Commented by cillow at 2010-06-09 11:04
カーツ大佐!
でしょ?やっぱり分かる男には通じるんだな~、(笑)
<< ヤナギーヌと万座温泉ツーリング たまにはまるみー企画ツーリング... >>