人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヤナギーヌと万座温泉ツーリング

2010年6月12日(土)ツーリングに行ってきた。
2週連続である(笑)
だって、梅雨に入ったのに週末晴れるっていうから(爆)

今回のメンバーは会社の同僚のヤナギーヌ。
またしてもレンタルバイクでの参加である。今回はCB400での参加。

バイク購入も近い(^-^)

ヤナギーヌと万座温泉ツーリング_c0078032_20391138.jpg

レンタルバイク屋の営業時間もあり、AM10時に借りたので、11時半の時点でまだ関越のSA。

もうね。暑いのなんのって。
冷やし坦々麺で昼飯。

いつもは早朝飯なのでちょっといつもと違う感じ。

ヤナギーヌと万座温泉ツーリング_c0078032_20404181.jpg

ヤナギーヌと万座温泉ツーリング_c0078032_20411934.jpg

ヤナギーヌと万座温泉ツーリング_c0078032_20405442.jpg


眼鏡橋、軽井沢のモカソフトを食べ、一期に草津道路。

途中嬬恋パノラマラインを走ろうかと思っていたけど道に迷ってショートカット(笑)
しかし、このショートカットが後々良かったりする。

ヤナギーヌと万座温泉ツーリング_c0078032_20425072.jpg

ヤナギーヌと万座温泉ツーリング_c0078032_2043854.jpg

ヤナギーヌと万座温泉ツーリング_c0078032_20445926.jpg

草津道路はいつ来てもいい。
路面がとかコーナーがとかじゃなくて景色が最高。
思わずゆっくり走りたくなる。
いつもカメラ片手に走ってしまう。

雪が残っていて写真では寒そうだけどこの日は気温20度を超えていた。
ちょうどいい感じ。
白根山にも登って観光気分。

ヤナギーヌと万座温泉ツーリング_c0078032_2047968.jpg

で、ここは万座プリンスホテルの混浴風呂(笑)

白根山で小腹が空いたのでキノコ汁とゆで卵を食べてのんびりしてたんだけど、日帰り入浴が17時までなのを気づいて急いで行った。
ショートカットしてなかったら入れなかったかも。

で、家で割引券を印刷していたのだが忘れてしまい、1100円を払うはめになるのか~なんて思いながら、い割引券を忘れたことを受付のおじさんにやんわり、ほんとにやんわり伝えたところ、割り引いておきますとの回答。

らっきー!(^◇^)

ヤナギーヌと万座温泉ツーリング_c0078032_20502175.jpg

風呂上りはビールで乾杯。もちろんノンアルコール。
しかも日ごろの肝臓をいたわる為に、シジミエキス入り(^-^)

ヤナギーヌと万座温泉ツーリング_c0078032_2051343.jpg

温泉から見えていた、割れ目から煙が出ている現場にて記念撮影。

ヤナギーヌと万座温泉ツーリング_c0078032_20524849.jpg

ヤナギーヌと万座温泉ツーリング_c0078032_20531550.jpg

ヤナギーヌと万座温泉ツーリング_c0078032_20533070.jpg

ヤナギーヌと万座温泉ツーリング_c0078032_20534762.jpg


720円もする有料道路を一気に下ってまた軽井沢。
有名なイタリアレストランで夕食。

なんか女の子と来るデートコースやんけ!
なんで、おっさん二人やねん!!

とか言いながら、ノンアルコールビールとノンアルコールワインの飲みながらおいしくいただきました。

夜も遅くなったので関越を気持ちいいスピードで走っていたら、車なのに白いヘルメットを被った二人組に声をかけられて青い紙を貰う。

え~っと1+3+2・・・・・・

6点!!
by cillow | 2010-06-12 20:27 | MT-01 | Comments(18)
Commented by MT01oyazi at 2010-06-24 21:15 x
遅!(笑)
良いねー万座。ロケーションも良いし、行きたい!
最後のオマケはいらないけどね(>_<)
Commented by タカ at 2010-06-24 21:25 x
草津道路いいな~行ってみたいよ~
完全にデートツーリングコースやん!
結局これで免停?
Commented by ともえ at 2010-06-24 21:44 x
10日も経過して記憶もうろ覚えだから、その一桁の計算だって
あてになんないよ。
道譲ってやったとかで点数もどればいいのにね~
Commented by タカナ at 2010-06-24 22:07 x
先週モカソフト食ったよ~、このイタリアン行きたかったけど、家族連れじゃちょっとね。
やっぱ、タンデムでしょでしょ??
Commented by sano-y at 2010-06-24 22:17 x
ウナギイヌからきてる愛称なんですね?
6点て免停?
Commented by たっく at 2010-06-24 22:35 x
しかし、ドーリョーくん、平井ケン並みに濃ゆいな(笑)
Commented by iwayoshi44 at 2010-06-24 22:37
もうハッキリ伝えましょう、はい免停ですね(爆)
Commented by yamaran31 at 2010-06-25 00:37
行きたかったなぁ・・・
あ、cillowさん免停かい!!来月のツーの時には乗れますよね?
Commented by prologue-hd at 2010-06-25 01:08
僕は去年赤紙貰ってから一年経ったけど
その後青いのも貰っちゃったのよね~あと4ヶ月は捕まらんぞ!
Commented by cillow at 2010-06-28 10:56
オヤジさん
レスも遅くてすいません(爆)
万座温泉はもう一回行きたいですね。食べ物がよくないので開拓したいです。
Commented by cillow at 2010-06-28 10:57
タカさん
3週間たってものはがきが来ないのでもしかして免停じゃないかもです。
Commented by cillow at 2010-06-28 10:58
ともえさん
僕って警察に捕まりやすいんですよね。
Commented by cillow at 2010-06-28 11:00
タカナさん
ここは、子供の取り扱いに注意しないと怒られます。
トイレに行くのに手をつながないとすかさず店員が寄ってきて手を繋いでください!って。
でもtakanaさん家族なら問題ないんじゃないかな。
Commented by cillow at 2010-06-28 11:01
sanoさん
あくまでヤナギーヌです。(笑)
Commented by cillow at 2010-06-28 11:02
たっくさん
もじゃもじゃです。そのうち僕らのツーリングにも参加してもらいますよ~。
Commented by cillow at 2010-06-28 11:03
iwayoshiさん
そんなみんなで免停免停って(>_<)
まだ、大丈夫だもん!
Commented by cillow at 2010-06-28 11:03
yamaranさん
免停でも講習行けばOKです。お金掛かるな~。
Commented by cillow at 2010-06-28 11:04
pさん
免停後は3点でまた免停ですから気を付けてくださいね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 2泊3日白川郷、能登半島ツーリ... オヤジについて行くぜツーリング... >>