人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海の日恒例、四日市・ひるがの高原ツーリング

はい、お待たせしました。え?待ってないって?

いいんです。自己満足ブログですから。
海の日恒例、四日市・ひるがの高原ツーリング_c0078032_0203048.jpg

朝四時半。自宅出発。
2泊3日だけどキャンプじゃないです。
このバックしか持ってないんです。大は小を兼ねるです。
海の日恒例、四日市・ひるがの高原ツーリング_c0078032_0274792.jpg

今日の目的地は四日市です。
集合場所は横川SA(笑)軽井沢です(´・ω・`)

なんでやねん。

ま、、いっか・・・(^O^)

海の日恒例、四日市・ひるがの高原ツーリング_c0078032_0284884.jpg

いいペースでこんなとこ。どこやねん。
海の日恒例、四日市・ひるがの高原ツーリング_c0078032_0291262.jpg

ていうか、亀裂の入っていたナンバーがとうとう逝ってしましました。
テープでぐるぐる巻にしてナンバープレート無くすころはなくなったな。

海の日恒例、四日市・ひるがの高原ツーリング_c0078032_0311745.jpg

霧ヶ峰のガソリンスタンドは屋根がない。
僕は気づかなかったのだが、小雨が降っているらしく、オッサンが傘をさしながらガソリンを入れる。

「ガソリンスタンド作るとき、規制で屋根がつけれなかったんですよ~」
そんな言い訳きいてね~~~~~(笑)

海の日恒例、四日市・ひるがの高原ツーリング_c0078032_0332334.jpg

諏訪湖付近から中央道に乗って、四日市を目指す。
雨雲レーダーを見ながら、四日市周辺に雨が降っていない時間につくように時間調整をする。
海の日恒例、四日市・ひるがの高原ツーリング_c0078032_03429100.jpg

昼飯はソースカツ丼・・・・

海の日恒例、四日市・ひるがの高原ツーリング_c0078032_0351435.jpg

四日市のホテルに到着。
風呂入ってひと寝入りして、夜の宴会に備える。
っていうか、明日からが本番のツーリングで、今日は前のりだからね、言っとくけど!!
海の日恒例、四日市・ひるがの高原ツーリング_c0078032_0362371.jpg

近鉄四日市駅の近くの「お半」で宴会開始。
四日市在住の長身色男のbabaさんセレクトである。
海の日恒例、四日市・ひるがの高原ツーリング_c0078032_037374.jpg

はい、四日市名物「トンテキ」。にんにく効いててウマイ。
babaさん曰く、これはトンテキじゃね~!!
リベンジ決定だな。
海の日恒例、四日市・ひるがの高原ツーリング_c0078032_0384275.jpg

おい!誰だ四日市まで来て赤ウィンナー頼んでるやつは!!
海の日恒例、四日市・ひるがの高原ツーリング_c0078032_0413139.jpg

正解は、静岡から東名で来てびしょ濡れになった男だった(笑)
海の日恒例、四日市・ひるがの高原ツーリング_c0078032_042502.jpg

愛知県在住のtchさんは、東北ツーリングにはバイクで来るくせに、四日市集合ツーリングは雨が降るかもしれないからって参加しない不思議な人だ(爆)
前のり組の宴会だけ参加するという新しいスタイルのツーリング参加手法である。
みなさんも参考にしてください(爆)
海の日恒例、四日市・ひるがの高原ツーリング_c0078032_045590.jpg

今日の目的地は岐阜のひるがの高原。
四日市からまっすぐ北なのに、何故か集合場所は四日市から遥西側である。

バイク乗りってのはよ~、目的地に早く着くことは重要じゃね~んだよ!
どんだけ気持ちいい移動ができたが重要なんだよ!!

海の日恒例、四日市・ひるがの高原ツーリング_c0078032_0484038.jpg
海の日恒例、四日市・ひるがの高原ツーリング_c0078032_0482399.jpg

海の日恒例、四日市・ひるがの高原ツーリング_c0078032_049486.jpg

はい、集合場所。
高速乗ってくれば30分でつくのに、クネクネ2時間かけて到着。
全員集合である。
ここで、赤ウィンナー野郎は大人の事情で離脱。あばよ~~!!(*゚▽゚*)
海の日恒例、四日市・ひるがの高原ツーリング_c0078032_0513943.jpg

海の日恒例、四日市・ひるがの高原ツーリング_c0078032_052468.jpg

超ハイペースで全ぜん休憩しないから、走行中しか写真撮れないじゃんん!!(笑)

海の日恒例、四日市・ひるがの高原ツーリング_c0078032_0533857.jpg

お昼休憩。
場所は、伊吹山・・・・・

こら!!滋賀県じゃね~か、コノやろ~~~!!
俺たちは岐阜県に行くんじゃね~のかよ~~~~!!

だから、移動効率はカンケーネーんだよ!!
海の日恒例、四日市・ひるがの高原ツーリング_c0078032_056866.jpg

ここでも雨雲レーダーにより時間調整。
海の日恒例、四日市・ひるがの高原ツーリング_c0078032_058254.jpg

時間調整中にカノン号をのぞき見。
シート下を削って何やら、収納するらしい。
何を収納するかって?
そりゃ~、グウィングウィンいうやつ2本ですよ(笑)

海の日恒例、四日市・ひるがの高原ツーリング_c0078032_124711.jpg

またもや、ハイペースでめちゃくちゃ走って、ダムに到着。
海の日恒例、四日市・ひるがの高原ツーリング_c0078032_14124.jpg
海の日恒例、四日市・ひるがの高原ツーリング_c0078032_133929.jpg

でか!怖!
海の日恒例、四日市・ひるがの高原ツーリング_c0078032_145779.jpg

お約束のバイク並べ。
駐車場のど真ん中やないか!
海の日恒例、四日市・ひるがの高原ツーリング_c0078032_15531.jpg

またもやハイペース。もう見えません(爆)
海の日恒例、四日市・ひるがの高原ツーリング_c0078032_164335.jpg

ヒヤッホ~~~~~~イイ!!!気持ちい!!!
海の日恒例、四日市・ひるがの高原ツーリング_c0078032_174027.jpg

だから景色走行中にしか撮れへんやないかい!!
海の日恒例、四日市・ひるがの高原ツーリング_c0078032_184235.jpg

ちょっと夕立来たので休憩。
カッパ?着てないよ。だって環境共生男だからね。
雨が降ってもツーリングには影響ないのだ。
海の日恒例、四日市・ひるがの高原ツーリング_c0078032_1112033.jpg

今日のお宿、到着。
ひるがの高原。いいところだ。別荘地って感じ。
涼しい。
海の日恒例、四日市・ひるがの高原ツーリング_c0078032_1132417.jpg

カンパ~~~イイ!
海の日恒例、四日市・ひるがの高原ツーリング_c0078032_113584.jpg

刺身盛り合わせ!ウニ!エビ!
海の日恒例、四日市・ひるがの高原ツーリング_c0078032_1144565.jpg

刺身の姿造りを別料理の為に出てきたコンロで焼き焼き。
ウマウマ!日本酒グビグビ!
海の日恒例、四日市・ひるがの高原ツーリング_c0078032_1155241.jpg

コテージに戻り2次会。
八ヶ岳でハム屋さん「ハム日和」を経営しているきくハムさんがツーリングに参加しないのに
ハムを送ってくれました。ありがとうございます!
海の日恒例、四日市・ひるがの高原ツーリング_c0078032_120538.jpg

酔っ払ってるからちゃんと写真撮れへんやないか!!(爆)
海の日恒例、四日市・ひるがの高原ツーリング_c0078032_1205851.jpg

翌朝。晴れてるもんだからってみんな自分のバイクをフキフキしてる。
海の日恒例、四日市・ひるがの高原ツーリング_c0078032_1231866.jpg

朝、babaさんがゴソゴソしてると思ったらこんなイタズラ(笑)

海の日恒例、四日市・ひるがの高原ツーリング_c0078032_1254222.jpg

しかしいい天気だ。
海の日恒例、四日市・ひるがの高原ツーリング_c0078032_1261282.jpg

タカさんが、ひるがの高原に分水嶺というところがあって、川が分かれていると。
海の日恒例、四日市・ひるがの高原ツーリング_c0078032_1281788.jpg

なんと、ここから日本海へ流れる川と、太平洋に流れる川に分かれるんだと。

なんと!どんな光景が広がっているのか期待しなきゃ!
海の日恒例、四日市・ひるがの高原ツーリング_c0078032_130027.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
しかも別れた川は、道路の側溝に流れている。。。。
海の日恒例、四日市・ひるがの高原ツーリング_c0078032_1325569.jpg

そこで売ってるソフトクリームが旨かったからヨシとする。
しかも、まるみーの奢り(爆)
海の日恒例、四日市・ひるがの高原ツーリング_c0078032_1343793.jpg

今日もハイペース。
海の日恒例、四日市・ひるがの高原ツーリング_c0078032_1353358.jpg

御嶽山をバックに休憩。
海の日恒例、四日市・ひるがの高原ツーリング_c0078032_1362321.jpg

昼飯はそば。天ざるそばが食べたっかたのに、なんと蕎麦屋のクセに天ぷらがない!
だからといって蕎麦にこだわってるのかというとそんな感じもしない。
でも、つけ汁が独特な味でうまかった。
海の日恒例、四日市・ひるがの高原ツーリング_c0078032_138335.jpg

車でもおんなじことしてる人たちいるよね。
海の日恒例、四日市・ひるがの高原ツーリング_c0078032_1392330.jpg

やっほ~~~~~~~~い!!

ということで、中央道の伊那ICで解散。

今回はガッツリ走って、ガッツリ飲んで、ガッツリ駄弁って、密度の濃いツーリングだった。
久しぶりのてんこ盛りツーリング。
やっぱりツーリングはこうでなくっちゃいけない。

babaさんプレゼンツということで宿の手配からルート選定、先導といろいろお世話になりました!
今回、ヤマハコミュニケーションプラザでのミーティング参加者の時に知り合った方々も参加していただき、MT-01は絶版車になったけど、人のつながりはまだまだ広がっているんだ!
ということを感じることができた。
by cillow | 2013-07-24 01:43 | MT-01 | Comments(6)
Commented by タカ at 2013-07-24 02:08 x
楽しかったね~走ったね~走行写真ばっかり(笑)cillowちゃんのブログはおもろいな~(笑)次はいつかな~!
Commented by タカナ at 2013-07-24 09:20 x
走ってばっかだったからブログもシンプルだね~。
そう、バイクと○○○はいくのが目的じゃない!その過程の菅能が大事なのだ。
人機菅能~(^○^)
Commented by cillow at 2013-07-24 22:56
タカさん
いや~、3日間ほんとに、小学生時代の放課後のような感覚で一気に若返りました(爆)
次はキャンプですよ~~~!!
Commented by cillow at 2013-07-24 22:57
タカナさん
やっぱ、バイク乗りはエロ度高いよね!(笑)
キャンプツーの幹事お願いしますね!
Commented by baba at 2013-07-26 09:16 x
チン長エロ男ってだ〜れ⁉⁉
同じ結果になるなら、どんだけ気持ちええか!!そこが肝心だね…(笑)とにかく楽しく充実したツーだった!またね〜👍
Commented by cillow at 2013-08-02 09:36
babaさん
ガハハハ(((o(*゚▽゚*)o)))
久しぶりにガッツリ走ってガッツリ飲んでガッツリ笑ったツーリングでした。
いろいろありがとうございました!
名前
URL
削除用パスワード
<< 11月2~4日:下栗・輪島ツーリング 2013年 MT-01絶版記念... >>