行きは6時間、帰りは何日かかるんだツーリング 1

c0078032_09485085.jpg
帰りはよく眠れた。
疲れていたのかもしれないけど、部屋の位置が良くて音が少なかったからかな。
朝食もバイキング。酒はない、あたりまえか。
c0078032_09095584.jpg
大阪に着いたら行ってみたいところがある。
アベノハルカス。アベノミクスとは関係ないけど、関係あるような気がするから不思議だ。
雨が降っているからバイクを停めて中に入りたいけど、全くバイク置き場がない。
そこらへんに停めろって感じ。これが大阪なのか。
結局中に入れずに外から見るだけ。
c0078032_09142398.jpg
大阪から下道で京都。まだ雨が降っている。
ていうかこの信号機なんなんだ。立派な門が台無しだ。
必要だから設置した的な?
つけろと言われたからつけました的な?
信号機設置と建物保存は別の部署ですから的な?
総合的な視点で検証できる奴がいないのか、この世の中には。
くそ、雨やめやコラ!!
c0078032_09291832.jpg
c0078032_09293762.jpg
京都は雨でも観光客いるな。しかし、京都もバイク置き場がない。
後でわかったことだけど、京都の中心部には新築時の駐車場の附置義務がないらしい。
ということで京都もスルー。
京都でうどんでも食べたかったけど昼飯抜きだ。
c0078032_09311053.jpg
c0078032_09313788.jpg
はい。またまた一戸建てです。
二つあります。ここな滋賀県大津市一里山。
小学校6年の3学期から高校3年生3学期まで6年3ヶ月住んでいた場所です。
中学生の何年生か忘れたけど、一枚目の家の大家さんが帰ってくるので追い出されて2枚目の家に。
c0078032_09330679.jpg
ここは小学校。6年の3学期だけしか通ってない。
だから、ここの小学校の卒業証書を持っている。
しかし、卒業アルバムは持っていない。
通学路として指定されていた道順は遠回りでダルいし、集団登校がウザかったのでここの裏口から学校に入ってた。しかも黄色い帽子をかぶるのがマストだと言われ、そんなかっこ悪いの被れるか!と無帽で通ってた。
そうすると、校舎から先生はじめ同じクラスのやつが顔出して僕になにか叫んでる。
「は?何言ってんの?田舎もんが!」
そりゃ、喧嘩になるわな(笑)
しかも、滋賀県に来る前は横浜に住んでいたので、いわゆる「東京弁」で、関西の人からすると、日本の正式な言葉は関西弁で、東京人の方が訛ってる東京弁だという理屈で
「お前、訛っとるな〜、オカマみたいな喋り方すんなや!」
といじめられる訳です(笑)
ま〜今時の陰湿なイジメではなく子供の正直な感想を言い合うというものなのでご心配なく。
c0078032_09322026.jpg
高校生になると髪型が校則で決まっていて毎月検査されるので床屋に行く機会が増えるんだけど、行っていた床屋がここ。
ここのお姉さんが綺麗で頭にオッパイを押し付けてくるという荒技をしかけて来るのでウブな少年は顔を真っ赤にするのであった。
今、そんなことされたら亀仙人のようにパフパフお願いしていたことだろう(爆)
c0078032_09375062.jpg
滋賀県と言えば琵琶湖である。日本一大きい湖。
僕は中学生時代ボート部に入っていて、琵琶湖でボートを漕いでいたのである。
c0078032_09361942.jpg
c0078032_09365741.jpg
今日は雨でしまっていたけど、このシャッターの中にはボートが入っていて、みんなで持って湖に入れる。
c0078032_09371548.jpg
漕艇場のビルに洒落たイタリアンが入っていた。そんなスペースあったかな?
こんなこじんまりしてるけど、日本一の設備なんです。
朝日レガッタというボート会では有名な大会が開かれるとことです。
他の県の生徒からすると、琵琶湖で練習できていいな〜って感じ。
僕は頑張る気サラサラないので沖に出るとチャプチャプ遊んでいるの不良少年でした(笑)
c0078032_09412568.jpg
近江大橋を渡ると大津市の中心部。近江大橋が無料になっていた。
またもやカラフルなホテルが出来てる。ここは高いから普通のビジネスホテルへ。
スマホでその日のうちにホテルが探せる。便利になったもんだ。
c0078032_09424838.jpg
ホテルのバイク置き場はエントランスの庇のした。雨やんでないから嬉しいね。
c0078032_09450251.jpg
一人で飲み屋に入る。滋賀県の名物モロコの煮物と滋賀の地酒。
c0078032_09461786.jpg
c0078032_09463088.jpg
2枚目は鮒鮨。滋賀の名物だけどマズイ。酸っぱすぎる。臭い(笑)
c0078032_09464833.jpg
ハイボールにブルーキュラソーをちょっとだけ足して琵琶湖をイメージしてますだって。こんな綺麗じゃないぞ琵琶湖は(笑)
一人で居酒屋入ったの初めてだな。店を出ると雨がやんでる。
明日は、関西MTヘンタイ野郎達とのツーリングが予定されている。
晴れますように・・・・おやすみなさいなさい。


[PR]
by cillow | 2014-04-26 14:54 | MT-01 | Comments(0)
<< 行きは6時間、帰りは何日かかる... 九州ツーリング3日目振り返りはじめた >>