祝!!走行距離570Kmで初の赤切符&立ちゴケ

とうとうやってしまいました。
スピード違反と立ちゴケを
しかも同じ日に。

最悪の日でした。

皆さんを見習って「朝駆け」と思い奥多摩へ。
国道411号に入り、景色が山っぽくなろうとしていたその直前の直線をかる~く走っていたら、「止まれ」という逆三角形の旗をもったおっちゃんが出てきて、「はい、スピード違反です」ですって。
切符は赤い奴でした。36kmオーバー。40km制限のところでした。飛ばすつもりもなく普通に走っていただけなのに。。。

僕の隣に座った50過ぎぐらいの白髪の方など、皆さんゴールド免許の方ばかり捕まっていました。(僕はブルーですが)
10万円以下の罰金。しかも、出頭して、免停講習受けなきゃいけないので会社を2日も休まなければ。あ~あ。

ブルーな気分で奥多摩を走り家路につき、コンテナ形のバイクガレージに入れる時のことでした。
そのガレージは前輪を固定してスライドさせて収納するタイプなのですが、入れる時の勢いが足りず、ふらついてそのままガッシャ~ン。しかもエキパイ側。地面が砂利で足元が不安定なこともあり、一人で起こすことができず、隣のお店のお兄ちゃんに手伝ってもらいました。人気のいないところでの立ちゴケは絶対できないと思いました。
損害はミラーとハンドルバーエンド、ブレーキレバーそしてもちろんエキパイに擦り傷。
さらにマフラーの銀色のエンドが二つにパックリ。
擦り傷はほっとくとして、マフラーのエンドは交換しなければ。いくらなんだろう?
罰金と修理代のダブルパンチ!!痛すぎる・・・
大型初心者は乗ってはいけないバイクなのでしょうか?
はぁ~あ。
[PR]
by cillow | 2006-08-13 13:53 | MT-01
<< あれ?晴れ男のはずなのに・・・・ 早速慣らし運転400Km >>