祝!!走行距離570Kmで初の赤切符&立ちゴケ

とうとうやってしまいました。
スピード違反と立ちゴケを
しかも同じ日に。

最悪の日でした。

皆さんを見習って「朝駆け」と思い奥多摩へ。
国道411号に入り、景色が山っぽくなろうとしていたその直前の直線をかる~く走っていたら、「止まれ」という逆三角形の旗をもったおっちゃんが出てきて、「はい、スピード違反です」ですって。
切符は赤い奴でした。36kmオーバー。40km制限のところでした。飛ばすつもりもなく普通に走っていただけなのに。。。

僕の隣に座った50過ぎぐらいの白髪の方など、皆さんゴールド免許の方ばかり捕まっていました。(僕はブルーですが)
10万円以下の罰金。しかも、出頭して、免停講習受けなきゃいけないので会社を2日も休まなければ。あ~あ。

ブルーな気分で奥多摩を走り家路につき、コンテナ形のバイクガレージに入れる時のことでした。
そのガレージは前輪を固定してスライドさせて収納するタイプなのですが、入れる時の勢いが足りず、ふらついてそのままガッシャ~ン。しかもエキパイ側。地面が砂利で足元が不安定なこともあり、一人で起こすことができず、隣のお店のお兄ちゃんに手伝ってもらいました。人気のいないところでの立ちゴケは絶対できないと思いました。
損害はミラーとハンドルバーエンド、ブレーキレバーそしてもちろんエキパイに擦り傷。
さらにマフラーの銀色のエンドが二つにパックリ。
擦り傷はほっとくとして、マフラーのエンドは交換しなければ。いくらなんだろう?
罰金と修理代のダブルパンチ!!痛すぎる・・・
大型初心者は乗ってはいけないバイクなのでしょうか?
はぁ~あ。
[PR]
by cillow | 2006-08-13 13:53 | MT-01 | Comments(6)
Commented by julespiguet at 2006-08-13 15:45 x
はじめまして。私もMT-01に乗っています。またまた同じく400Kmでたちゴケの経験あります。(T.T)ミラー、ハンドルバーエンド、ブレーキレバー、エキパイに擦り傷。マフラーの銀色のエンドが損傷して、overのスリップオンに
マフラーを換えちゃいました。ん~ 痛いですね。
Commented by iwayoshi44 at 2006-08-13 16:57
はじめまして、MTは凄く奥が深いバイクですよね。
自分もMTの事とか色々ブログに好き勝手書いています。
よろしくです。m(__)m
Commented by olnlc1 at 2006-08-14 08:19
411号線、やっぱりネズミ捕りやってるんですねー。
私はいつも早朝なので山道では遭遇したことないです。。。
確かに、昨日は心無しか事故が多かったように思います。
Commented by cillow at 2006-08-14 22:39
コメントありがとうございます。
皆さんのようにバイク暦もテクニックもない素人ですが今後とも
ご指導宜しくお願いします。
Commented by EMR at 2006-08-14 22:51 x
はじめまして。
私も最初の頃は、エンブレのかかり方や、シフトダウンが4ストと違うので、結構悩みましたよ。
立ちゴケもあるし・・・(^_^;)
でも、今はかなり身体に馴染んできましたよ。乗り込むとドンドン違う味が出てきて、MTは面白いですよ。
無理する必要はありません。怖ければスピード落とせばいいんです。
それでもMTは楽しいでしょ?(^_^)v
Commented by cillow at 2006-08-16 23:59 x
EMRさんコメントありがとうございます。
RSCの掲示板等で拝見させていただいております。
今後とも宜しくお願いします。
<< あれ?晴れ男のはずなのに・・・・ 早速慣らし運転400Km >>