エキパイが・・・

今日は晴れていたのでMTで通勤してみた。
先日立ちゴケしたときの砂埃がエキパイについていたので
信号待ちのときに、サラッとグローブをつけた手で払ったら
グローブから煙がでて、エキパイに黒い後が付いてしまった。

。。。。。。

どうやったら綺麗に取れるのだろうか・・・・
普通に水洗いでスポンジなどでゴシゴシかな・・・・
[PR]
by cillow | 2006-08-18 11:31 | MT-01 | Comments(2)
Commented by りょう at 2006-08-19 08:30 x
はじめまして。
先月からMT-01に乗ってます。
自分もついこの前、同じ経験をしました。。。
今度こそ綺麗に焼き色付けるぞ!って時にやっちゃって。。。エキパイがかなり目立つバイクだけに、かなりブルーになりますよね。(笑)
でも一番細かい白いコンパウンド(YSPでもらったもの)で、エキパイを完全に冷やしてから地道にこすってたら、ものすごく綺麗に落ちましたよ。
ムラも殆ど解らないぐらい。
今度バイク屋に、そのコンパウンドの正体を聞いてみますね。

また寄らせて頂きます。
Commented by cillow at 2006-08-19 12:39 x
はじめまして。
情報ありがとうございます。
エキパイがチタンなのかステンレスなのか分からずどう対処したらいいのか迷っていたところです。
材質はバイク屋に確認してもらってる最中ですが。
私の場合、グローブ後の前に立ちゴケで傷だらけなので
「あ~、ま~いいか」程度ですが、買ったばかりなのに自分のミスで傷は付けるわ、汚れは付けるわで恥ずかしい限りです。
<< 免許没収されても乗りまくる! 盗難続出 >>