また事故

今日もMT通勤しました。
青梅街道でまたバイク(50ccスクーター)と車の事故がありました。
僕が通りかかったときは、警察が駆けつけ、地面に倒れたライダーに人工呼吸をしていました。
状況から判断すると、渋滞中の路肩を走っているときに、わき道から車が出てきて、車の側面に衝突したと思われます。ヘルメットがかなり遠くに飛んでいたことから、かなりの勢いでぶつかったのでしょう。車の不注意が最大の原因ですが、渋滞中の道路を猛スピードですり抜けしていたライダーにも責任があります。事故を起こしたときに人体的にダメージを受けるのはライダーの方なのですから、車の注意力に頼らないで運転してほしいものです。
ライダーが無事、復活して、事故の経験を生かした運転とそれを広めるようにして欲しいです。
[PR]
by cillow | 2006-09-04 09:06 | MT-01 | Comments(0)
<< バス専用車線とバス優先車線 軽井沢ツーリング(MT-01大... >>