洗車しました

洗車しました。
またもや日が落ちてから。
今日はコイン洗車場に行き、水圧の効いたスプレーガンで
ビュシュ~!!と
でも、タイヤ、ホイール下回りだけ。
なんとなく上のほうは水を掛けてはいけない気がして・・・。

それで、念入りにワックスがけ。
でもあまりワックス掛けるとこないんですよね。
ホイールとか、フレームはアルミで塗装がしてあるが
光沢のある塗装ではないので、どういうワックス剤を使えばいいのでしょうね。
とりあえず、「花咲かG」とかいうやつを買ってみた。
金属部分にも花咲かGの金属部分用を買ってみたが、よく見ると、熱を持つ部分は駄目と書いてあるので、マフラーエンドのお椀の部分やエキパイはきれいな布で磨いただけにした。
ステンマジックという奴は、エキパイの色まで取れてしまうらしいのでちょっと使えないしな~。
[PR]
by cillow | 2006-09-15 22:07 | MT-01
<< 土曜日と日曜日を交換してくれ!! MT-01 もう一台!! >>