洗車しました

洗車しました。
またもや日が落ちてから。
今日はコイン洗車場に行き、水圧の効いたスプレーガンで
ビュシュ~!!と
でも、タイヤ、ホイール下回りだけ。
なんとなく上のほうは水を掛けてはいけない気がして・・・。

それで、念入りにワックスがけ。
でもあまりワックス掛けるとこないんですよね。
ホイールとか、フレームはアルミで塗装がしてあるが
光沢のある塗装ではないので、どういうワックス剤を使えばいいのでしょうね。
とりあえず、「花咲かG」とかいうやつを買ってみた。
金属部分にも花咲かGの金属部分用を買ってみたが、よく見ると、熱を持つ部分は駄目と書いてあるので、マフラーエンドのお椀の部分やエキパイはきれいな布で磨いただけにした。
ステンマジックという奴は、エキパイの色まで取れてしまうらしいのでちょっと使えないしな~。
[PR]
by cillow | 2006-09-15 22:07 | MT-01 | Comments(2)
Commented by iwayoshi44 at 2006-09-17 16:55
MTは塗装弱いですよね、以前ホイールのピンストステッカーを貼った時、少しズレたから貼り直そうとしたら塗装も一緒に剥がれました。パーツクリーナーも止めたほうが良いですよ、ウエスに塗料が付いてくるらしいし。ステンマジックは以前SRXのエキパイに使用しましたが、キツネ色がメッキみたいになるほど焼け色が落ちます、でもすぐ焼けてキツネ色に戻りますからマダラに焼けてしまった時のリフレッシュな感じに年1回ぐらいで良いかと思いますよ。
Commented by cillow at 2006-09-17 18:43
iwayoshi44さん、コメントアリガト!(´▽`)(^▽^)ゴザイマース。
MT-01のエキパイの色って「焼け」なんですか?
てっきり塗装かメッキしているのかと思ってました。
ブレーキクリーナーなどがどうしてもホイールに付いてしまうので、すぐふき取るようにしています。
バイクの洗車って車の100倍気を使いますよね。
<< 土曜日と日曜日を交換してくれ!! MT-01 もう一台!! >>