冬支度

最近はめっきり涼しくなって、最近は12年前に購入した革ジャンを来て乗っている。
しかし、この12年の間に背は伸びないのにお腹がかなり大きくなってしまい革ジャンのチャックをしめると結構苦しい・・・・。もっと寒くなるとインナーも厚手の物になってしまうのでチャックがしまらないかも・・・・・。すでに革ズボンは履けなくなっているし・・・

ということで、冬用のジャケットを買わなくては。
何がいいかな~、やっぱり革ジャン革ズボンかな~、なんて言っていると嫁が、夏と同じエアバックジャケットにしたら?って。
ん~・・・・・
c0078032_2365319.jpg

最近画像が無いのに気づき足してみました。エアバックジャケットです。ん~・・・・・
[PR]
by cillow | 2006-09-25 11:36 | MT-01 | Comments(5)
Commented by iwayoshi44 at 2006-09-25 19:40
すっかり秋ですよね。冬用ならば革は×でしょうね、自分も着ますけど(本来は春、秋向きですよね)やっぱり新素材な長めの丈のジャケットですかね、腰が絞れてるタイプで。革って重ね着すずらいですしね。いっその事エアバックジャケットを膨らませた状態で着たら暖かいかもしれませんよ(爆)
Commented by olnlc1 at 2006-09-25 20:20
そうそう、皮ジャンって真冬は結構寒いんですよねー。最近の素材は軽くて防風効果がありますし、インナーでサーモ機能な奴とかを着込めば、ゴモゴモしなくてグーですよん。
ズボンは皮パンをおススメします。好みの問題ですけど、布系って滑るから今ひとつ好きになれないんですよね~。皮パンの下もしっかりインナーを履けばOKですしね。
靴はブーツです。グローブは私の場合は年中レーシンググローブです。真冬の高速はゴツイ奴に換えますが、基本的に操作性を優先させて普段はレーシンググローブです、、、。
Commented by cillow at 2006-09-25 22:40
そうですか、この間朝駆けの帰りにライコランド寄ったときにナイロン系のジャケット見た時は寒そ~なんて思ってやっぱり革かなと思ったのですが、最近の技術の進歩は凄いですね~。なんて浦島太郎になった気分です。じゃ~、嫁の言うこと聞いてエアバックジャケットにしようかな。でも革ジャン並みの値段しますね。10月7日からナップスでセールやるみたいなんでその時にでも購入します。ズボン、グローブ、ブーツも一緒に買うと50ccのスクーターが買えそうです( ・∀・)
皆さん、アドバイスありがとうございます。
゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚
Commented by olnlc1 at 2006-09-27 17:43
愛用してるインナー関係はここの奴です。
http://www.webike.net/cg/11381/
Tシャツ+インナーウェア+ウィンタージャケットの3枚でバッチリです。
Commented by cillow at 2006-09-28 00:10
agさん
ありがとうございます。
今まではTシャツ+長袖Tシャツ+長袖シャツ+フリース+革ジャンでした。( ^∀^)
ホントに技術の進歩は凄いですね。
<< 訪問者数1000突破!! 今日も奥多摩 >>