パンツ

冬支度としていろいろ物色しております。
皆様にいろいろアドバイスをいただき、本日NAP’S三鷹東八店に行ってみました。
ジャケットはやはりヒットエアーということになりそうですがズボンはどうしようかな~なんて思ってナイロン系のズボンを見てみると一万円前後の商品が並ぶ中、4.6万以上するものがありました。
これです。
防水性とか透湿性とか機能的なものは1万円のものと比べると確かに数値的にはいいようですが、この数値の差が実際に実感できるほどの差なのでしょうか?
この商品を見た時に膝下の部分に革が扱われていたので、MT-01の高熱エキパイに触れた時を考えると魅力的だなと思ったのですが、値札を見た時に、思わずタイプミスかと思ったほどです。
そうするとやはり、agさんオススメの革パンなのですかね・・・・
おっと、革パンも3万位してますね。
[PR]
by cillow | 2006-09-28 22:40 | MT-01 | Comments(6)
Commented by olnlc1 at 2006-09-29 02:46
きっと、真冬に高速で遠出する人(BMWで九州行ってきます!とか、、)でしたら、高い完全防寒的な装備がいいんでしょうね〜。
でも、日帰りツーを月に2回とか、なら完全防寒系ってお店とか入ったとき暑くて汗だくになりますし、、、私は、ツーに行くとしても高速は長くても連続1時間前後しか乗らないし、山に行けば運動して体あったまるので、革パンツ+インナーで十分!という判断ですね〜♪
そうそう、エキパイに膝があたることも多いですよね。やっぱ革っすよ。f(^-^)
Commented by cillow at 2006-09-29 07:21
大学のころ通学で、革ジャン、革パンで真冬の夜中(気温2度とか)を1時間半ぐらいぶっ飛ばしてたころは、ホントに寒くて凍死するかと思ったことがあります。( >Д<;)
その時に履いていたインナーはいわゆるモモヒキって奴なので、最近のインナーを履けば寒さは大丈夫そうですね。
っていうか、真夜中に乗ることも滅多にないと思います。ヽ(;´Д`)ノ
Commented by iwayoshi44 at 2006-09-29 08:43
自分はHYODのスポーツデニム(HYD501N)を使用していますが良いですよ、余程の長距離以外は真冬もこれ一枚で行きますし、インナー組み合わせればさらに良いでしょう。最近はインナーが新素材な品が多く、やっぱインナーがキモかな。アウターを安く押さえてもインナーはしっかり選んだほうが良いかも知れませんね。ただ安くてもオーバーパンツ履けば問題無いとは思いますが、自分はあのモコモコ感が駄目なんですよね、極力バイクにはタイトなスタイルで乗りたいので。
Commented by cillow at 2006-09-29 18:52
iwayoshi44さん、どうもです。
スポーツデニム気になってました。インナーなしで真冬でもOKなんですか・・・、いいですね~。これも結構な値段ですが・・・・。
お金があれば、革パンとデニム両方欲しいところです。
冬用のグローブも買わないといけないな~。
Commented by olnlc1 at 2006-09-29 21:25
あ、僕もHYD501Nを持ってます。
たしか12月だったと思いますが、鼓動MLの集まりにインナーを一枚履いてHYD501Nを履いていきまいた。
椿~大観山@雪!~沼津~御殿山@みぞれ!でも大丈夫でしよー。
まあ寒かったことは確かですが、凍えるほどではなかったかな。
あと表面に粉末状の皮を吹き付けてるんで、ツルツル滑らなくって良かったです。
同じくオーバーパンツは嫌いです。モコモコするから。笑
Commented by iwayoshi44 at 2006-09-29 22:17
モコモコ防止のためにオーバーパンツ着用時には直接インナーの上から履くと楽ですね、でも出先で脱げません。冬場の日帰り短距離ツーリングならOKですよ。
<< 祝!!!立ちゴケPart2 訪問者数1000突破!! >>