グローブ

c0078032_2341864.jpg

これが、この間購入した冬用グローブです。
RS TAICHIというメーカーのものでゴアテックス+カーボンプロテクター+ヘルメットシールド用ワイパー付きで定価は12600円(税込)するものです。
後からいろいろネットで調べてみるとゴアテックスでも6000円~8000円程度で結構良さそうなものがあることが分かってちょっとガッカリ(´・ω・`)
しかも、タイトな方がレバーの握り損ねがないし、操作がしやすいかな~と思って一つサイズをおとしてMサイズにしてみたのだが、操作しずらい・・・・・。
ん~、これじゃよっぽど寒くないとする気にならないな~。今までのグローブでインナーグローブをする方向で考え直そうかな~なんて思ってます。
c0078032_15352559.gif

[PR]
by cillow | 2006-10-17 23:51 | MT-01 | Comments(3)
Commented by olnlc1 at 2006-10-20 01:06
うーん。サイズ選びは難しいですよね。グローブやパンツ、ジャケットは通販で買わず店頭で試着しますね〜。特にグローブは、私は手が小さいので大概Sサイズなんですよねー。でもSだと女性を意識してか指が細い場合があって何度も失敗しています。(^_^;
いまバッチリ合ってて操作性も気に入ってるのはHYOD製のレーシンググローブです。ツナギもHYODなんですけど、ここはスゴくいいと思います。って、RSタイチから独立した独自ブランドなので作ってる工場は一緒なんですけどね。f(^-^)
Commented by cillow at 2006-10-20 10:37
MT乗ってると、自分の手が小さいのではないかと思うことが結構あります。クラッチ握りながらウィンカーの操作ができないんですよね~。もともとアメリカン乗りなので、ハンドルの端っこの方を握ることが多いからなのかな~。
Commented by iwayoshi44 at 2006-10-20 22:12
自分は逆でL以上でサイズ選びに苦労してます。特に冬用は操作性、防寒性と難しいですね、どっちも重要ですしね。
<< 秋眠明け第一弾ツーリング エアロテールバックⅡ >>