秋眠明け第一弾伊豆ツーリング

ツーリングレポートの前に、この度購入したシートバックを付けてみました。
c0078032_22551842.jpg

c0078032_22553633.jpg

c0078032_2256557.jpg

こんな具合です。結構かっこ悪くないでしょ?積載量は1泊+お土産ぐらいですが、今回雨に降られ、カッパの必要性を痛感したので、カッパを常備するとお土産はなくなりそうです。(><)
そして、AM10時に箱根の大観山に到着、MT-01オーナーズクラブのオフ会があるとのことでしたが、MT-01は目立たず、今年最後の箱根を楽しもうと集まっているバイクだらけ。
何とか、MT-01のオーナーと3人程度軽く挨拶をしたまま、先を急ぐために10時半に出発。
下田までほぼ休みなしで南下。
お腹が空いたので、下調べしていた食事処に到着したがあいにくの休業。
仕方なく、北上しながらよさげな食事所を見つけ、午後2時近くになってやっと食事。
これがその時のおまかせ定食2100円(高っ!!)
c0078032_234453.jpg

味は良かったけど、せめて1300円くらいじゃない?って感じでした。観光客価格なんですね。
そして、更に北上し、赤沢日帰り温泉館に到着。
c0078032_238420.jpg

天気がよければ絶好の景色だったのだが、あいにく小雨でしたので、実際はこんな感じです
c0078032_2385541.jpg

温泉でかなりマッタリしてしまったので、すでに出発時には4時半。
ひたすら135号線を走る。
雨脚が強くなり、更に事故渋滞。
やっとのことで、厚木に到着したら更に雨脚が強くなり、靴の中もビショビショ。
厚木からは下道を通り、夜の9時過ぎに自宅に到着後、グローブをはずすと・・・
c0078032_23113612.jpg

一日中グリップを握りしてめいたから、アザだらけ・・・・ではなく、グローブの色が落ちて手が真っ黒。
今回は、冬用のグローブではなく、操作性を考慮してスリーシーズン用グローブをしていったので仕方ないなんですけね。
でも、箱根以外は結構気温も暖かく、来週のツーリングもスリーシーズン用グローブ&ジーパン+モモヒキでいけそうな感じです。
c0078032_15352559.gif

[PR]
by cillow | 2006-10-23 23:16 | MT-01 | Comments(3)
Commented by olnlc1 at 2006-10-24 08:31
走ってますね〜♪
けっこうな距離だったのでは? 雨もまたヨシですよね。洗車とか考えると年に1、2回で十分ですけど、濡れてから一度あきらめがつくと、気持ちいいと感じたりしませんか?(笑)
来週は晴れるといいですね〜。西伊豆の戸田漁港で昼飯の予定です。
私は朝駆けに行ってから集合場所に向かう「かも」知れません。(^o^)/
#いや、やっぱそんな体力無いな、、、f(^-^)
Commented by cillow at 2006-10-24 12:38
ヘルメットで顔がぬれない分、まだマシですが、冬の雨は寒さ倍増なのできついですね。
私も、今回奥多摩→山中湖→箱根を経由して伊豆ツーを考えましたが1日で600Km以上走ることになるので体力をつけてから実行しようと思ってます。(^^;)
Commented by iwayoshi44 at 2006-10-24 16:57
自分も基本的にはバイク汚れるのイヤなんですが、一度濡れて開き直ると平気です、ウェット路面も好きです。あのシビアな操作感が溜まらなく面白いですよ、基本通りに操作していればウェットも走れるもんですよ(勿論、ドライより慎重にはなりますが)濡れた路面=即滑る、って先入観は捨てたほうがメリハリ付けて走れます。カッパも年1回使うかどうかですが、安い物は止めたほうが良いですね。使用頻度は低いけど、いざ使う時に少しでも漏ったり滲みたりしたらカッパと呼べないですし。
<< 今のうちに雨が続くのはいいのだ... 明日、あめ???? >>