文化の日ソロツーリング

行っちゃいました。超遠回りナップス埼玉店へのツーリング。
しかも、同じ埼玉県内の実家にも立ち寄ったので、東京、山梨、埼玉、東京とグルッと一周してしまいました。距離にして300Kmチョイでした。
紅葉も程よく、天気も良くてサイコー!!でした。

今回のソロツーで感じたのですが、奥多摩って結構難易度高いな~って思いました。タイトなコーナーな連続していてまだまだ、峠初心者の僕には奥多摩で練習は早かったかも、なんて思いながら走りました。
c0078032_13291041.jpg

上の写真は塩山から秩父へ向かう国道140号。
塩山から秩父に掛けては、ワインディングと高速区間が程よく混じり、僕向きなコースでした。
雁坂トンネルは560円(だったかな?)もするトンネルで「え~有料なの~」なんて文句言いながらふえわキロぐらいであっという間に通り過ぎました。
トンネルに入る前に、獣道のような道に入っていく車がいたのですが、今度はその道で秩父まで行っていようかと思います。
でも、マピオンの地図では点線表示なんですよね~。
そんなこといいながら、秩父で給油し。
ガソリンスタンドでおじさんに話しかけられ「これ、何リットルぐらい入るの?」って聞かれました。
MTに乗っていて聞かれるのは、排気量が多いですが、ガソリンタンクの容量を聞かれたのは初めてでした。( ^▽^)
秩父から県道12号(11号だったかな?)で東秩父、小川町を通りました。この道も高速区間とワインディングが程よく混ざっていいコースです。
c0078032_13442822.jpg

小川町の道の駅。なんかイベントやってました。和紙の町らしいです。
小川町からは、ワインディングはなく、254号で17号にぶつかり、目的のナップス埼玉店に到着。15分くらい店内をふらふらして、何も買わずに出てきました。
ま~目的はお店での買い物ではなく、MTに乗ることなのでよしとしましょう。
お店に着いたときに午後2時ちょい前で、家を出たのが8時ちょい前なので6時間で300キロ弱を走ったことになります。って平均時速50Km?結構ハイペースですね・・・
[PR]
by cillow | 2006-11-04 13:51 | MT-01 | Comments(2)
Commented by olnlc1 at 2006-11-04 18:31
雁坂〜秩父を抜ける道はどうでした?あそこも結構好きなんですよね〜。
でも土曜とかはダンプが多くって、奥多摩より近いんですけど敬遠しちゃいます。
目的が「MT-01に乗ること」っていうのが素敵です!!
Commented by cillow at 2006-11-04 20:13
どもども。
昨日はのろのろ運転になっていて、さすがに紅葉を見に観光客が押し寄せてるのかな~なんて思っていたら、でっかいトレーラーがのろのろ運転しているだけっていうのがありました。
あのクネクネ道をトレーラーってオイ!っていう突っ込みをしながら何とか見通しのいいコーナーで抜かしました。
<< バイク事故に遭わないための方法 明日の予定 >>