フルフェイスヘルメット

下の投稿で、なんじゃかんじゃ言ってますが、ヘルメットはジェット型を使用しています。
理由は、以前に乗っていたバイクがアメリカンタイプだったからです。しかも、まだ1年程度しか使用していません。
MT-01にもジェット型は合わないわけではないですが、高速道路でヘルメットが浮き上がるし、冬になると寒いだろう~な~なんて思って人生初のフルフェイスにでもしてみようかと思っています。お店で被ってみたりするのですが、結構閉塞感があって、息苦しいな・・・・。
サイズはジェット型よりワンサイズ上の方が脱ぐ時に耳がちぎれそうにならないな・・・。
なんて思いながらネットで見ているとこんなのがありました。って結構前から知ってるけど。
c0078032_1222357.gif

う~ん。どうですかね~。バイクとヘルメットがお揃いというか、なんと言うか・・・微妙な感じですね~。MT-01に乗っている人以外でこのヘルメットは購入しないだろうな~。
こんなのも出たみたいです。
c0078032_1283766.jpg

こちらはジェット型です。これは今もっているヘルメットと同じ型です。
レーサーのようなド派手なヘルメットにするという手もありますね~。
c0078032_136337.jpg

僕は頭の形が典型的な日本人型なのでアライが一番納まりがいいんですよ。
本当は、こういうのが欲しいんですけどね・・・・
c0078032_1433797.jpg

頭が大きいのもあるんでしょうけど、僕の場合これじゃ~フルフェイスじゃなくて、半ヘルになっちゃうんですよ(爆)ェェ(´д`)ェェ
っていろいろ悩んでますが、先立つものが・・・・
[PR]
by cillow | 2006-11-05 01:49 | MT-01 | Comments(8)
Commented by sano-y at 2006-11-05 10:26
こんにちはcillowさん。登録しちゃいました。よろしくお願いします。
Commented at 2006-11-05 18:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by iwayoshi44 at 2006-11-05 19:11
あ、この鼓動フルフェイスはMLメンバーに居ますよ、実際オフ会の時に見せてもらいました。ペイントじゃなくて転写でしたね、表面はツルツルじゃなく梨地ぽっかったですよ。フルフェイスもブカブカだと高速走行時に首持ってかれますよ。鼓動ジェットヘルは知りませんでした〜。
Commented by cillow at 2006-11-05 21:12
sano-yさん
いらっしゃいませ。これからも、宜しくお願いします。

iwayoshiさん
実物はお店で見ました。ネットで見るよりは違和感は無いのですが、色がMT-01とそんなに合ってない気がするんですよね~。
普通にガンメタか黒系の方がMT-01には合う気がします。
Commented by sano-y at 2006-11-05 21:53 x
オレも以前、V-MAXに乗ってた頃にジェット被ってたんですが高速で浮くっていうよりシールドがパカッて開いちゃいそうなのがイヤでフルフェイスに戻しました。場合によってはアゴ持ってかれそうで怖い感じがします。
Commented by cillow at 2006-11-06 20:53
sano-yさんV-max乗ってたんですか!MT-01と比較してどうなんでしょうか?V-maxは確か140馬力あったと思いますが、やっぱり、MT-01の方がパワー不足を感じますか?ってスレと全く関係のない質問ですいません・・・。
Commented by sano-y at 2006-11-06 22:12 x
V-maxは私の中では数少ない2台乗ったお気に入りのバイクです。結構、前のことなので思い出しながら比較してみますね。1番の違いは、やっぱV-maxは4気筒ですから回してナンボって感じでVブーストを直線で楽しむのがおもしろいバイクでした。ただMTのように気がつくとスピード出てる感はなく意識して加速を楽しむって感じだった気がします。パワーのVマ、トルクのMTって感じですかね。で、パワー不足を感じるかっていえば、全然感じません。私が乗ればという限定ですが、たぶん、どこをどう走ってもMTの方が数段速く、しかも楽しく走れると思いますよ。Vマは良くも悪くも基本は20年前のバイクですしね。説明が上手くできなくて申し訳ないです・・・
Commented by cillow at 2006-11-06 23:56
ありがとうございます。
MTの気がつくとスピードが出てるって感覚分かります。
納車後すぐに奥多摩に行った時、自分では40~50Kmで走っているつもりが80Km以上出ていたらしく、警察から赤切符をいただきました。(;゚д゚)ァ....
それからは、時々メーターを見てスピード感覚を身に着けるようにしたため、最近では大体自分の予想通りのスピードになっています。
<< MT-01に乗れるという贅沢 バイク事故に遭わないための方法 >>