後ろも見えるヘルメット

c0078032_19332547.jpg

ヘルメットの後ろに鏡がついていて、その画像がヘルメット上部の鏡に映されるという、ヘルメットの中に車のバックミラーがついたようなヘルメットだそうです。
MT-01の場合、ミラーはぶれぶれだし、ミラーの2/3位は自分の腕で隠れてしまうので、これはいいんじゃない?と思います。デザイン的にも結構好きです。
ただし、日本の安全規格には適合してないようで、あくまでも観賞用ということで販売しています。
詳しくはここ
[PR]
by cillow | 2006-11-20 19:36 | MT-01 | Comments(6)
Commented by sano-y at 2006-11-20 22:07 x
おっ!試してみたいですね。カッコ良さそうだし。
でもたっかいですね~。
素人には手が出ないな~。
Commented by EMR at 2006-11-21 00:35 x
おお~カッコイイ!
このお店は知ってましたけど、このメットは知りませんでした(^^)
Commented by olnlc1 at 2006-11-21 01:20
あはは、これなら、マジカルレーシングのミラー買いましょうよ!笑
Commented by cillow at 2006-11-21 20:31
デザインだけでも買う価値はありそうですが、日本の規格に合ってないというのがネックですね。安全性は問題ないのでしょうけど、おまわりさんに突っ込まれると・・・・・。リンク先のインプレでは日本国内を走っている人もいるみたいですけどね・・・
デザインのいいヘルメットって思いっきり日本人の頭蓋骨した僕にはまったく合わないんですけどね(爆)
Commented by kazz12211 at 2006-11-24 21:16
ああ、MTのミラーは見えないですねぇ。
高速を走る時は飛ばしてるときに、後ろから来る車の車種も判別できない。
ある意味、とても危険なバイクですね。
Commented by iwayoshi44 at 2006-11-25 17:10
ミラーも鼓動ですね(爆)
<< ナビか地図か、欧米か! 最近、更新できてないですね・・・・ >>