ナビか地図か、欧米か!

バイク用のナビが結構いろいろ発売されているが、MT-01にナビをつけてしまうとMT-01のコンセプトが。。。。なんて思ってしまうので
(ただ単にナビを買うお金がないだけという説もある)←カナリ有力
地図が欲しいななんて思っています。
今は、マピオンで地図を印刷して持っていっているのだが、国道は載っていても県道の番号まで載ってないし、交差点の名前もいまいち載っていない。
そこで、見つけたのが
c0078032_2041590.jpg

バイク用の地図である。
タンクバックのキャッチコピーなどにもこの地図が入る・・・とかあるようで、バイク乗りには超有名らしいが、僕は初めてその存在を知りました。
いろいろバイク乗りようにコメントがあるようで購入しようかと思っているのだが、来年度版が2月か3月に出るらしいのでそれまで待つことにしました。
[PR]
by cillow | 2006-11-21 20:44 | MT-01 | Comments(3)
Commented by sano-y at 2006-11-21 22:26 x
これってむか~し買ったことあります。
確かにバイク乗りにわかりやすく載ってますよね。
自分が買ったのは1だったんだろうな~。
昭和の終わりか平成の初めの話です・・・
Commented by iwayoshi44 at 2006-11-21 22:40
自分は毎回ツーリング時には必ず持って行きます。ライダーには必須アイテムですね、バイク目線での地図の作成の仕方がされているし。
まあ本当はルートが全て頭に入ってるほうがスムーズに走れるんですけどね(^^; でも逆に考えれば仲間と休憩時などに地図見ながら「こっちでしょ?ここ寄ってみようよ」とか会話も弾みますしね。
Commented by olnlc1 at 2006-11-22 00:40
持ってます♪
んが、地図をみるのが苦手なので、持参しても結局見ないことが多いです。
前の日に、だいたいコッチの方向かな〜程度の確認は必ずしてましたが、最近はGoogleマップやGoogleEarthがあるので、、、汗
初めて行く場所のときはバックの底に入ってはいます。
<< 今日の出来事 後ろも見えるヘルメット >>