今日の出来事

今日はMT通勤した。
会社ではなく、仕事先に直行直帰だったので、ジーパン&ジャケットにエアバックジャケットを着て出掛けた。
仕事先は千葉の西船橋なので、高井戸から首都高に乗り、小松川線経由して京葉道路の原木西船ICまで走った。
首都高は結構渋滞しており、峠よりストレスが溜まるが、渋滞していない区間では高速コーナーの連続と考えると、峠とはまた違った走りが楽しめそうだ。
だた、道路の継ぎ目が結構多く、コーナーの途中でも遠慮なしに継ぎ目があるので結構怖い。
さらに、MTのりの間でいくつか報告されていて、僕自身も感じている、リアがすべる感覚になった。
これになると、怖くて車体を倒しこむことができない。コーナーや直線に近い状態でリアがズルっとすべる感じがして、ヒヤっとするのである。
帰りは、腰をずらして、ステップに爪先立ちするような体勢でコーナーに入れば、リアがすべる感じはしなかった。
冬になると、agさんが首都高を走りたくなる気持ちが分かりました。
高井戸で首都高を降り環八、青梅街道を帰宅を急いでいると、カワサキのネイキッド(大型)に乗っている人が信号待ちで隣に並んできて
「V-maxより速いですね~、本物見たの初めてなんですよ~、やっぱ速いな~」と声をかけられました。
街中を走っていいて声を掛けられたのは初めてですが、ちょっとうれしかったです。
明日から雨の様なのでまたしても洗車できないですが、秋のMTライフを満喫する方法を模索する今日この頃でした。
[PR]
by cillow | 2006-11-23 01:34 | MT-01
<< 洗車する気なし ナビか地図か、欧米か! >>