今日の出来事

今日はMT通勤した。
会社ではなく、仕事先に直行直帰だったので、ジーパン&ジャケットにエアバックジャケットを着て出掛けた。
仕事先は千葉の西船橋なので、高井戸から首都高に乗り、小松川線経由して京葉道路の原木西船ICまで走った。
首都高は結構渋滞しており、峠よりストレスが溜まるが、渋滞していない区間では高速コーナーの連続と考えると、峠とはまた違った走りが楽しめそうだ。
だた、道路の継ぎ目が結構多く、コーナーの途中でも遠慮なしに継ぎ目があるので結構怖い。
さらに、MTのりの間でいくつか報告されていて、僕自身も感じている、リアがすべる感覚になった。
これになると、怖くて車体を倒しこむことができない。コーナーや直線に近い状態でリアがズルっとすべる感じがして、ヒヤっとするのである。
帰りは、腰をずらして、ステップに爪先立ちするような体勢でコーナーに入れば、リアがすべる感じはしなかった。
冬になると、agさんが首都高を走りたくなる気持ちが分かりました。
高井戸で首都高を降り環八、青梅街道を帰宅を急いでいると、カワサキのネイキッド(大型)に乗っている人が信号待ちで隣に並んできて
「V-maxより速いですね~、本物見たの初めてなんですよ~、やっぱ速いな~」と声をかけられました。
街中を走っていいて声を掛けられたのは初めてですが、ちょっとうれしかったです。
明日から雨の様なのでまたしても洗車できないですが、秋のMTライフを満喫する方法を模索する今日この頃でした。
[PR]
by cillow | 2006-11-23 01:34 | MT-01 | Comments(5)
Commented by olnlc1 at 2006-11-23 11:06
リアがすべる感覚、怖いですよね~。加重が抜けてるのかタイヤが冷えてるのか、肝を冷やしますね。
冬の朝は、ぐるぐるコースです。
ルーレット族?ローリング族?ではないので攻めたりしないですが、
朝焼け(凄いきれい!!)を見ながらMT-01との対話を楽しむって
感じでけっこう気に入ってマス♪
今度ご一緒します?汗
Commented by kazz12211 at 2006-11-24 21:27
バイク通勤いいなぁ。
僕はVMAXの方が速いと思うんですけどねぇ。
気のせいかなぁ。
それよりつい最近走った横浜の市街地コースが良かったですよ。
人も車も少なくて気持ちよく走れました。
ぐるぐるコース同様、今度ご一緒します?
Commented by cillow at 2006-11-25 10:04
agさん、カズさん
ご一緒しましょう!!しかし、僕はちょ~遅いので置いていかれることは必至ですが( ^▽^)
ここのブログによく来ていただいているsano-yさんは昔Vmaxに乗っていたそうですが、VmaxよりMT-01の方が速いとおっしゃってました。
速いというは、加速がいいというのと、最高速数値が高いというののどちらを指しているのかにもよると思います。
Commented by sano-y at 2006-11-25 11:50 x
V-maxは10年前の記憶が元ですが、MT-01の方が速いという意見は間違いないと思っております。(なかなか文章では難しいですね)
でも80年代のバイクと21世紀のバイクが比較できるんですからV-maxはやっぱり名車なんですね~。
Commented by kazz12211 at 2006-11-25 23:58
たぶん最高速はV-Maxの方が出るんじゃないでしょうか?
侮れないですよ。あれは。
下りが案外速いです。
<< 洗車する気なし ナビか地図か、欧米か! >>