洗車&革パン&インナー靴下&スピードパス

とうとう、洗車してしまいました。
昨日から妻の実家(30Km位離れている)に行っていたのですが、洗車をするという理由でお昼食べたら、帰ってきました。
そして、革パン&エアバックジャケットを着て自転車でバイク置き場へ。
結構、疲れる。汗ばむくらいでした。
やっとこさ、バイク置き場に着き、久々にMT-01とご対面( ^▽^)。
「居た~!」なんていいながら、バイクを出し、近くの洗車場に。
c0078032_22545668.jpg

c0078032_22552327.jpg

↑洗車前。汚い~。
いつもは、いろいろケミカル用品を持っていくのだが、今日は革パンの試し乗りもしないといけないので、高圧シャワーの洗車のみときめ、ブシュ~~~。
びしょ濡れのまま、しばらく放置。(隣のバイク二人組は、歯ブラシなどで、ゴシゴシ丁寧にやっていました。)
c0078032_22564085.jpg

c0078032_2257739.jpg

↑シートが5割くらい乾いたところで、見てみると、結構汚れがそのまんま。
あちゃ~なんて思いながら、バイクに跨り、バイク置き場まで戻り、タオルで汚れをゴシゴシ。
何となくキレイになったところで、再出発。15:30くらいでしたかね。
しかし、道が込んでいてスピードが出せないので、どれくらい寒くないか分からないままライコランド多摩店に到着。
寒かったらインナーを買おうかと思ったけど、そんなに寒くないし、インナー高いし、サイズないしで、せっかく来たので、インナー靴下を購入。2000円くらい。靴下にしたら高いですね。
c0078032_22592711.jpg

↑これが、靴下。RSTAICHIのやつ。
すっかり暗くなって、また渋滞の新青梅街道を走る。途中、ガソリンを入れようと思い、前から気になっていたエッソに入る。
そこで、スピードパスなるものを作りました。
c0078032_2301965.jpg

これは、クレジットカードの情報を書き込んだもので、スピードパスを取り扱っているガソリンスタンドで、クレジットカード代わりに使用でき、更にお店によっては割引もしてくれるというもの。
バイクでのツーリングは、結構ガソリン補給をすることが多く、スピードパスを取り扱っているお店も多いため、結構重宝しそうです。( ^▽^)
しかし、使えるのが10日後くらいに、はがきが届いてからだそうで、来週のツーリングには使えないのが残念です。
革パンは思っていたよりも履き心地がよく、膝を曲げたり伸ばしたりする動作が多いバイク乗車時は違和感が全くありませんでした。
しかし、乗る時にマタに溜まっている生地がちょっと気になるけど、乗り出せば慣れてきました。
何回か履けば、もう少し馴染んで更に良くなるのではないかと思います。
[PR]
by cillow | 2006-12-10 18:39 | MT-01 | Comments(3)
Commented by sano-y at 2006-12-10 20:25 x
やっと洗車できましたね。よかった、よかった。
心もスッキリしますよね。
今日は天気も良かったし洗車もできたし革パンも試せたし言うことなしでしたね。
Commented by cillow at 2006-12-10 23:02
ありがとうございます。
でも、完璧な洗車でないので、何となく心はスッキリしませんね~。
( ^▽^)
Commented by olnlc1 at 2006-12-10 23:30
革パン、良かったですね〜。あ、あと洗車もスピードパスも。(^_^;
洗車、僕もタオルでザザっと拭いたりはします。
あと、エンジンやエキパイが熱いと乾きが早いので、
しばらく冷やしてからブシュっとやります。
<< エンジンオイル 届いちゃった( ^▽^) >>