新コース発見

今日はMT-01乗りました。( ^▽^)
天気もいいし、そんなに寒くないし、最高でした。
今日のコースは神奈川3大湖(ホンマかいな)の相模湖、津久井湖、宮ヶ瀬湖を制覇することとなりました。
c0078032_20414429.gif

国道20号を走りまず相模湖へ、国道413号に入り、津久井湖、、412号や県道を走り宮ヶ瀬湖へ宮ヶ瀬湖の周りをグルグルしました。この道結構いいです。適度なクネクネ、路面もきれいで湖の景色も最高!!
それから県道70号で秦野まで走りました。この道は最悪。道幅は3m位しかないし、路面はガタガタ。時速30キロ位しか出せません。でもヤビツ峠からの景色は最高!!相模湾と伊豆半島が良く見えました。でも明日から2月末まで通行止めらしいです。
246号をちょっと東京よりに戻って、また県道64とか80とか良く分かりませんがとりあえず相模原市を目標に走りました。
ここら辺も県道は峠ではないですが。結構クネクネしていて、快走ルートでした。
全部で200キロ走りました。
家からそれほど遠くないし、高速にも乗らないのでお金のかからないのでいいコースかも知れません。
[PR]
by cillow | 2007-01-14 17:05 | MT-01 | Comments(6)
Commented by kazz12211 at 2007-01-14 20:57
おお、今日は乗りましたかぁ。
いいルートですね。
僕もよく走りますよ。
今日は家の用事があったので遠くには行けず。
代車のゼファーで近所をブラブラしただけでした。
天気が良かったから走りたかったなぁ。
Commented by olnlc1 at 2007-01-14 23:23
山や湖があると楽しめるコースもありそうですね〜。
ウチの周りは何も無い、、(^_^;
仕方ないのでお金か時間をかけて楽しめるところへ出向きまーす。
Commented by cillow at 2007-01-15 00:00
春になったら、奥多摩→大月→山中湖→道志村→津久井湖→宮ヶ瀬湖と走るのもいいな~なんて思いながら走りました。
agさん家は高速が近いから(たぶん)結構どこでもアクセスできますよね~。そっちの方が羨ましい!!
Commented by kazz12211 at 2007-01-15 00:42
宮が瀬まで来たら、思い切って足を伸ばして246を下って南足柄も走ってみてください。
大変かな?
Commented by cillow at 2007-01-15 12:45
南足柄も走ってみたいですね。でも、カズさんのブログで凍結してたって書いてあったので今回はやめときました。
これから、どんどん寒くなって走れるところがだんだんなくなっていくんんですね~。(><)
Commented by kazz12211 at 2007-01-15 21:57
cillowさん

気をつければ結構走れますよ。
昔と違って箱根も凍結箇所は減りました。
南足柄も神奈川県側は車がよく通るのでまったく凍っていません。
そこだけでもキレイな景色が拝めるのでいいと思いますよ。
<< 今週末 失敗した~~!! >>