真冬単独ツーリング決行

予定通り、宮ヶ瀬ダム、南足柄、山中湖、道志村ツーリング行ってきました。
天気も良くて最高でした!!
ところどころ凍結&積雪していましたが特に危ないこともなく無事帰宅しました。
つづく・・・・。

つづきです。
いつもより上下一枚多めに着ていったので寒くなたっかです。山中湖は0度、道志村は4度でししたが・・・・。
前の夜凄い冷え込みの中、妻の実家にMT-01で向かい、朝起きたのが9時半。出発が11時。
カナリゆっくりです。
印刷した地図を持っていくのを忘れたので、勘で宮ヶ瀬ダムに到着、結構すんなり来た。
宮ヶ瀬ダム周辺は凍結もなく、適度なワインディングで結構好きかも。
そのまま246号に入りひたすら西へ。
こんなに遠いのかな~。来すぎたのかな~なんて思っていたら足柄の標識が出てきた。
よしよし。
255号に入って、すぐ右折。地図がないから適当に走っていたら、何だか海の方に向かってしまったり、葬式会場に着いたり、お寺の駐車場に誘導されたりで、南足柄の道を全て走破してから足柄峠に向かいました。
c0078032_9591142.jpg

金太郎の故郷だそうです。

いや~しかし、富士山がきれい!!
ふもとから頂上まで全て見ながらワインディングです。気持ちいい~!!
で、足柄峠の展望台?
c0078032_1013660.jpg

峠を降りていくと、誓いの丘なるところが
c0078032_1024832.jpg

この鐘を鳴らして、あなたの誓いや願いを叫んでください
と書いてありました。
何を叫んだかは、内緒です。
ここら辺からだいぶ凍結していて、ゆっくり走りました。
山中湖に着いたらこんな感じ。
c0078032_1051826.jpg

雪が積もってます。
c0078032_1055375.jpg

富士山&山中湖&白鳥です。
湖畔に下りていくと、寄ってきました。エサ持ってないよ~。
c0078032_1065670.jpg

山中湖からは413号に入り、途中の道の駅で缶コーヒーを飲んで急いで帰りました。
413号はところどころ道路工事をやっていて、道がきれいになりつつありました。
夏あたりは、凄く走りやすくなりそうです。
今年は暖冬なので、まだまだ走れるワインディングロードでした。探せば他にもあるかもですね。
[PR]
by cillow | 2007-02-04 01:33 | MT-01
<< 奥多摩激走! 週末の予定 >>