真冬の房総を・・・・

いや~、今日も乗りまくりでした。
しかし、寒かった~!!

つづく・・・・・

ということで、続きです。
グルグルコースの時に5時に出て6時くらいに芝浦PAなので、芝浦から道に迷うことも考えて幕張まで1時間位見ておこうかな~。
ということで、五時に自宅出発。
c0078032_2012160.jpg

5時52分湾岸幕張PA到着。
集合時間より1時間20分も前に着いちゃった・・・・。結構道空いてたんです。(;・∀・)
で、朝ごはん。
c0078032_2014215.jpg

agさんオススメの缶コーヒーと家から持ってきた惣菜パン。
ムシャムシャ・・・・。うんうん、旨い。
トイレに行ったり、うろちょろしたり、マグナに乗った兄ちゃんに話しかけたり、またトイレ行ったり、お土産コーナー見たり、トイレ行ったり・・・ってトイレ近すぎるやん!!
だって、寒すぎるんですもの~~~。
両太ももと、背中と、靴下用のカイロをして出たんですけど、まったく効果なしです。(><)
7時過ぎにagさん、うなぎさんご夫妻、隊長の順に到着し、第二集合地点へ出発。
予定通り第二集合場所にて、今回の幹事のKenさんと合流。
c0078032_20342360.jpg

しばらく、談笑したり、MT-01購入予定者が来てたりしながら、じゃ~そろそろ出発で~す。
c0078032_20335528.jpg

最初の休憩場所。無人駅です。写真を撮るagさん
c0078032_2031983.jpg

線路の向こうで戯れるMT-01な人たち。
ここから、の道は知る人ぞ知る道を通ったり、通らなかったりしながら進もうとした道が通行止めになってたりして、Kenさんがコースを考えているとBMWな人と遭遇し。
c0078032_20391243.jpg

それからはどこを通ったのか分かりませんが海に到着。
c0078032_20415595.jpg

記念撮影大会の始まりました。
c0078032_20424738.jpg

崖に上り、写真を撮り終えた隊長。
ちょっと走って、食事です。
c0078032_20445646.jpg

刺身定食を食べたのですが、刺身定食以外の定食にも刺身がついていることが判明し、しかも、刺身定食なのにちゃっかり二切れは卵焼きです。
ちょっと失敗した感がありながらもおいしく頂きました。
kenさんが、10%割引券をもってきてくれたお陰で、イカ焼きも食べることができました。
満腹満腹。
そして、またまたどこを走ったのかはサッパリ分かりませんが、今回のメインイベントであります菜の花畑がある道の駅(?)に到着。
c0078032_20491458.jpg

菜の花の前に、びわソフトクリーム、後ろに見えるシルバーの物体はびわのオブジェ。
c0078032_2049593.jpg

そこで、ブロッコリーのつかみ取り1回100円というのがありました。
背中が写っているおじさんは7つくらい掴んでました。どうやって食べるんでしょうね・・・・。
で、菜の花
c0078032_20515461.jpg

c0078032_20521347.jpg

残念ながら菜の花は無かった(?)ので、めざし21匹200円を購入してお土産に。
またまた、出発し、またよく分からないところを通りましたが、結構道もよく、皆さんバンバン走る走る。待って~~~~!!といいながら、目から涙がチョチョギレながら、必至に追いかけました。
c0078032_20561995.jpg

東京から一番近い棚田に到着。メチャメチャ寒い!!
田植えが終わった頃に来ると、結構キレイなんだろうな~。また来ようっと。
って行ってもどうやってきたら良いのかサッパリ分かりません。(*´∀`)
c0078032_20582336.jpg

最後は金谷近くの岬の喫茶店でコーヒー。
こじんまりしたアットホームな喫茶店でいい雰囲気でした。
夕日は残念ながら見ることはできませんでしたが、これも次回のお楽しみですね。
6時半ごろ出発し、木更津から、高速で館山自動車道→東関動→首都高を経て自宅に到着。
あ~楽しかった。

今回はKenさんのお陰で千葉の面白さを存分に味わうことができました。
また、agさん、うなぎさんご夫妻、隊長もつたない走りの私に付き合っていただきありがとうございました。

走っている途中、隊長の全身を使った、進路案内や、警官への敬礼、道端のおばちゃんの動きの真似など、後ろから大爆笑でした。
トンネル内は、隊長とagさんのチンチンベルの二重奏も最高でした。
そして、あのスピードとバンク角のMT-01のタンデムシートで居眠りができるうなぎさんの奥様には脱帽です!
[PR]
by cillow | 2007-02-25 23:09 | MT-01 | Comments(16)
Commented by iwayoshi44 at 2007-02-26 08:08
レポ期待してます〜。
Commented by olnlc1 at 2007-02-26 21:36
同じくうなぎさんの奥さんには脱帽です。。
しかしcillowさんってどんどん速くなりますよね。スゴいです。
今後とも「ご安全に」一緒に上達しましょ〜。
Commented by cillow at 2007-02-26 21:48
agさん
いえいえ、バイク暦は長いですが、バイクで曲がった暦はMT-01に乗ってからなので皆さんのようにはなかなか走れなくていつも足手まといになって申し訳ないです。ヽ(´Д`;)ノ
でも、agさんの走りを後ろからジ~~ッと見て研究してます(笑)
agさんに借りっぱなしのDVDも見つつ勉強中です。
あまり無理して事故っても仕方ないので、自分のなかで、ちょっと余裕がある位で走ろうかと思っています。って今回は結構無理したかも。。。
agさんの前は走れなくても、後ろでバックミラーから消えない程度には走れるようになれば良いかな~って思ってます。
今後ともご指導お願いしま~す。
Commented by ゴロワ隊長@横浜 at 2007-02-26 23:13 x
<cillowさん

菜の花ツーお疲れ様でした。
ご無事に帰れて何よりです。横浜組のうなぎ夫妻と私は、金谷からフェリーで久里浜までどんぶらこでした。乗ってから判明したのですが、最終便だったんです。
船内では、うなぎさん夫妻のアツアツぶりにすっかりアテつけられて、居眠りコくしかなかったです。

午前中はcillowさんの後でケツ持ちをさせていただきました。
2~3回(実は4~5回??)、コーナーでオットットがありましたね。後で見てて怖かったっす。あの寒さでは仕方がないとは思いますが、体がガチガチに固まっていましたよ。あと、多分視線が近すぎるんだと思います。コーナーの出口を見ていれば、膨らんだり切れ込んだりは少なくなりますよ。ま、今回はベテラン揃いだったし、特にagさんはレースやってましたし、危なげない走りなので、大いに参考になると思いますよ。

ただし、うなぎさんと私の走りは参考になりませんよ。
なんてったって二人は『魔物』ですからね(笑)

Commented by cillow at 2007-02-26 23:54
隊長!!
アドバイスありがとうございます。( ^▽^)
午後は隊長のアドバイスを思い出しながら、視線を遠くに向けようと意識しながら走りました。
しかし、バイクを傾けてコーナーを曲がるという感覚がイマイチ理解できていないので、スピードが出ていたり、路面がデコボコしていると、どうしても身体に力が入ってしまい。視線を向けても、ステップ踏んでも曲がれないことがあります。
まだまだ、修行が足りないです。

隊長とうなぎさんの走りは不思議です。腰を動かさずに、リーンウィズでス~~~っと車体が倒れていくのが信じられません。
今度ご一緒する時は、オットットの回数を少なくできるよう修行しときます。

しかしうなぎさん夫妻の仲の良さは羨ましい限りです・・・・。
Commented at 2007-02-27 17:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kazz12211 at 2007-02-27 18:35
あはははは。
あのチンチンベルの音。
トンネルの中だとよく聞こえるんですよねぇ。
排気音がうるさくてもベルの音が高音だからでしょう。

僕の運転は魔物じゃないので参考になりませんか?(笑)
Commented by cillow at 2007-02-27 22:46
カズさん
今度は是非房総ツーリング一緒に行きましょう!!
カズさんをはじめリーンウィズでコーナーを曲がれる人って見ていてもどうやったら曲がれるのか分からないんですよね~。
それよりも、体重移動とか、越を動かすとか具体的に見て分かるような曲がり方の方が初心者とか、若くないライダーには実践しやすいんだと思います。
Commented by kazz12211 at 2007-02-28 10:29
あんまり考えて曲がってるわけじゃないので、なんとも説明はしづらいんですが、最初に向きを変えるときが重要な気がしますよ。
腕に力を入れないことと、シートにちゃんと体重を乗せてタイヤの端を地面に押し付けるようにすることができれば曲がると思います。
足のくるぶし、腿、お尻をなるべくバイクに密着させて、背筋と腹筋で体を支えるイメージかなぁ。
片手でカメラを構えて運転すると、自然とそうしないければいけなくなるので、あれも一種の練習なのかも。
Commented by cillow at 2007-02-28 19:25
多分、皆さんあまり考えなくても曲がれるんですよね。僕はオヤジになってから曲がり出したので、考えないと曲がれません(><)
そのうち考えなくても曲がれるようになりたいです。
Commented by きょんきょん at 2007-03-01 00:14 x
寒い日でしたけど、楽しかったようで、よかったね^^
菜の花が、唯一、春らしいデスね。
どこを走ってるのかわからないようなので、一人では行かれませんね(笑)
お疲れ様でした^^
Commented by cillow at 2007-03-02 06:52
きょんきょんさん
寒かったです~。バイクに乗ってるときより、降りてヘルメット脱いだ時の方が寒かったですね~。棚田を見学しているときなんか、みんなで寒いから早くバイクに乗ろう~なんて言ってました(^^)
Commented by Ken@かいらく at 2007-03-11 10:34 x
先日は楽しんでいただけたようでなによりです。

クルマの多いところを走ると旅気分にひたれないのであぁいう感じで関東を走っています。漠然と走るより土地の風景を探すのにもツ-リングマップルは役立ちますね、緑と黄色の県道やピンクでなぞられたおすすめルートを繋げていくと発見と感動が待っているかもしれませんよ。自分は白い部分の道を開拓し始めています。飽き性なんで同じルート走りたくないんですね~♪
Commented by cillow at 2007-03-12 00:28
Kenさん
本当にありがとうございました。ツーリングマップル確か、今月新しいのがでるはずなので、購入したいと思います。
僕は地図を持たずに当ても無く走るのも好きです。( ^▽^)
Commented by テツ at 2007-04-06 20:54 x
楽しいブログでつい見入ってしまいました。写真のMTでスクリーンを装備している方が居られますが、どこのメーカーでお値段などお教えいただけたら嬉しいのですが、ずうずうしくてすいません
Commented by cillow at 2007-04-07 14:10
テツさん
いらっしゃいませ~。スクリーン付きのMTは僕のMTでないのでメーカーなど詳しくは分かりません。すいません。
皆さん、いろいろ工夫されて取り付けていらっしゃるようですよ。
<< ブレーキホース 乗ったった!! >>