第1回タイヤ交換

そろそろタイヤのスリップサインも出てきたところなので、本格的ツーリングシーズンを前に交換したいところですが、前後で5万円近くもかかるので、長持ちするのがいいな~と思っています。
MT-01な人達はミシュランのパイロットパワー2CTを履かれている方が多いみたいです。
これは、サーキットもOKというもので、ちょっと僕には宝の持ちぐされになってしまいそうですし、結構寿命が短いのも気になります。
そこで、同じミシュランのパイロットロード2これはツーリングメインでスポーツもちょっとできるというタイヤのようです。これでも僕にはもったいないですが、パイロットパワー2CTよりは長持ちしそうです。
もしくは、パイロットロードですかね~。ツーリングと街乗り中心。ワインディングがそれほど向いていないようですが、コーナーで滑りやすく無いのであれば問題ないです。

他のメーカーもあるようですが、イマイチHPでタイヤの特徴が分からないです。
あと、どのお店で交換してもらうかですね~。ナッ○スとか○イコ○ンドとかでも大丈夫なのでしょうか?タイヤは不具合が即事故につながる部分なので慎重に店を選びたいです。
[PR]
by cillow | 2007-03-25 23:00 | MT-01
<< ツーリングマップル よっしゃ~~~ >>