人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またしても奥多摩周遊道路&タイヤ

また、行っちゃいました周遊道路。
相変わらずの寝坊助なのでAM8:00に起床。
奥多摩に向けて出発です。

青梅街道を西へ西へ向かい、
またしても奥多摩周遊道路&タイヤ_c0078032_14204848.gif

この交差点の信号が青だったので、そのまま左折(斜め左)に車体を傾けたその時でした。
ツルッ~~~~、キュ~~~!!!
急ブレーキをかけたときの様なタイヤの鳴きとともに、後輪がツルッ~~と滑ってしまいました。
慌てて、左足を地面に叩きつけ、体勢を整えましたが、反対車線にオーバーランし危うく自動車と正面衝突するとこでした。
ここまで、ほぼ直線とは言え20Km位は走ってたのでタイヤは多少温まってたと思うんですけどね~。タイヤが磨り減ってるからかな~、でもサイドはあまり使ってないからな~。
あ~コワ!ヽ(´Д`;)ノ

気を取り直して奥多摩方面へ
またしても奥多摩周遊道路&タイヤ_c0078032_14323335.jpg

でも先ほどの恐怖がトラウマのようになって、なかなか車体を傾けることができません。
なので、今日は途中で止まって写真をとりました。
これが、奥多摩周遊道路です。
またしても奥多摩周遊道路&タイヤ_c0078032_14344885.jpg

またしても奥多摩周遊道路&タイヤ_c0078032_14351112.jpg

またしても奥多摩周遊道路&タイヤ_c0078032_14353427.jpg

バイク野郎達がブイブイ言いながら走ってます。みんな魔物系です。
僕は相変わらず、極遅なので、スカイラインGTRなどに煽られたりしてます。(;゚д゚)ァ....
帰りにガソリンスタンドでタイヤ見てみました。
↓後輪
またしても奥多摩周遊道路&タイヤ_c0078032_1439116.jpg

↓前輪
またしても奥多摩周遊道路&タイヤ_c0078032_14394476.jpg

結構前輪もキテますね。
これは、早く前後輪あわせて交換しなければ・・・・。
by cillow | 2007-04-07 14:40 | MT-01 | Comments(19)
Commented by yamaran31 at 2007-04-07 15:11
おぉ・・・もう替え時ですね。。。
正面衝突にならなくてよかったですね・・・
エアバッグジャケットのインプレなんか聞きたくないですよ!(笑)
Commented by sano-y at 2007-04-07 15:21 x
斜め左に傾けただけで滑るんじゃ危なくて楽しめませんね~。
こいつぁ一刻を争いますよ。
伊豆の前に換えちゃいましょう(^-^)
Commented by iwayoshi44 at 2007-04-07 17:35
これで伊豆は危険ですね>タイヤ。周遊道路は綺麗な舗装になったんですね、以前行った時はボコボコのガタガタでしたが。
Commented by kazz12211 at 2007-04-07 18:41
もうタイヤ終わってるじゃないですかぁ。
早く取り替えましょうよ。
伊豆は新しいタイヤで!
Commented by kazz12211 at 2007-04-07 18:44
あ、明日その辺りを通りますよ。
八王子側から滝川街道に入って最初のセブンイレブンに8時半。
Commented by きょんきょん at 2007-04-07 18:56 x
危なかったね^^;
大事に至らず良かった!!
自転車だけど、似たような経験が・・・
滑るって怖いよね。
私もしばらくトラウマでしたよ(>_<)
Commented by harry@中央区 at 2007-04-07 21:32 x
よくそこまで持たせましたね~!完全に終わったタイヤですね~。
奥多摩は狭くて、小生も昨年の転倒事故以来トラウマの為に思い切って倒せなくなってしまいました。
Commented by cillow at 2007-04-07 22:24
yamaranさん
エアバックジャケットのインプレ・・・・って!!そうなるとこでしたね~。
(;゚д゚)ァ....
Commented by cillow at 2007-04-07 22:25
sano-yさん
来週交換しに行ってきます。
Commented by cillow at 2007-04-07 22:26
iwayoshiさん
ことろどころまだ、工事してたり、でこぼこだったりします。
90%はこんな感じです。
Commented by cillow at 2007-04-07 22:29
そうなんですよね~。今日見てビックリしました。
タイヤの場所によってはまだスリップサイン出てないところもあるんですよね~。
タイヤの交換は来週にして明日は免許の書き換えに行ってきます。
Commented by cillow at 2007-04-07 22:30
きょんきょんさん
このバイクに乗ってから結構滑ってます。
でも今日のは、他の人が見ても滑ってるのが分かるくらい滑りました。
怖かったです。
Commented by cillow at 2007-04-07 22:33
ハリーさん
奥多摩周遊道路は狭いんですよね~。
MT-01買った当初も行きましたけど、怖くて全然走れなかった記憶があります。スキーで初心者なのに一番上まで行って、降りてこれなくなる感覚と同じでしたね~。
今は、激遅ですがなんとか走れます。
Commented by kazz12211 at 2007-04-08 00:40
なんか恐そうな道だなぁ。
明日が心配。
Commented by olnlc1 at 2007-04-08 09:25
タイヤ、もう終わってますね〜。
21日までにはロード2に換えといてくださいね!(^_^;
Commented by cillow at 2007-04-08 09:37
カズさん
カズさんなら大丈夫ですよ~。魔物ですから~( ^▽^)
Commented by cillow at 2007-04-08 09:39
agさん
は~い。換えときま~す。agさんのMTも完全復活でお願いしま~す。
Commented by kazz12211 at 2007-04-08 20:13
魔物じゃないよ。
走ってきたよ。
路面がきれいだけど、ちょっと道幅が狭いね。
丁寧に走らないと危ない感じ。
でも、曲率の読みやすいコーナーが多いから、走りやすい方かも。
ステップを3ミリほど削りました。
フロントタイヤも端までベトベト。
走りやすい証拠ですね。
Commented by cillow at 2007-04-08 22:37
奥多摩周辺では一番路面はきれいですね~。マンホールもないし。
でも、橋の継ぎ目の鉄の部分が怖いです。(~_~;)
名前
URL
削除用パスワード
<< いろいろやり残した日曜日 タイヤ決定!! >>