我慢できずにイッちゃった(いろいろ追加)

タイヤ交換行っちゃいました。( ^▽^)

週末の天気が悪そうなので、磨り減ったタイヤで伊豆ツーに行くハメになりそうな予感がしたので、本日タイヤ交換しました。
場所は世田谷通りにあるスピードスターさんです。
c0078032_221121.jpg

▲9116Kmでの交換となりました。メッツラーZ4ちゃん、ありがとう~( ^▽^)
c0078032_22125611.jpg

▲まずはドッグ入り。
c0078032_22141652.jpg

▲そんでもって、後輪を上げて
c0078032_22155947.jpg

▲前輪は吊るされました。
c0078032_22171699.jpg

▲あっという間にはずされました。黒い袋にはブレーキが入っています。
c0078032_22182079.jpg

▲丸裸。キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!寒い~~!
c0078032_22202787.jpg

▲なんていってる間に後輪もはずされました。
c0078032_22211116.jpg

▲今回履くおニュ~のタイヤ、ミシュラン パイロットロード2です。(n‘∀‘)η  
c0078032_22223365.jpg

▲後輪も真っ裸。キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!、もう、、え~っちゅ~ねん。(^^ゞ
c0078032_22244190.jpg

▲ハブダンパーもチェック!
c0078032_22302474.jpg

▲普段見れないところです。
覗かないで~、オニーチャン(*・∀・*)エッチー!!、だから、もうええ~っちゅうねん!!
なんていってる間に、終了。

▲タイヤ交換の模様です。

▲バランサーでくるくる回しています。
c0078032_22322267.jpg

▲前輪。白いラインが新しい証拠です。
c0078032_22334449.jpg

▲後輪。パイロットロード2の証拠である2CTの文字が!
c0078032_22342928.jpg

▲更に、ミシュランのキャラクター「ビバンダム」君もいました。

という訳で、店員さんに「新しいタイヤは滑りやすいから気をつけて下さいね~」と2回も念を押されて、恐る恐る帰ってきました。
店からバイク置き場まで20Km弱走りましたが、感想はというと・・・・
正直よく分かりませんね~。古いタイヤとの違いなのか、タイヤの種類の違いなのか分かりません。
乗ってみて思ったのが、同じ車体の傾け加減でも、曲がるな~と思いました。
前輪を軸にして、後輪がクル~~~っとなって曲がる感じです。
それと、停まる時、時速30Kmくらいから25Kmくらいまで、前輪からブルブルブルっと振動を感じます。これは何なんでしょうね~?。
c0078032_22444969.jpg

▲20Km走った後の前輪。
c0078032_22451854.jpg

▲20Km走った後の後輪。

滑るのが怖くて倒さなかったので真ん中だけちょっと・・・って感じですね。
徐々に皮剥きして、立派な男になります!!(なんのこっちゃ・・・・)

※動画追加しました。

あ、そうそうお店の人が最近MT-01の人が立て続けに来るんですよね~なんていってましたけど、このブログを見て僕より先にタイヤ交換した人は手を上げなさい!(カズさん風)
( ^▽^)
[PR]
by cillow | 2007-04-10 22:47 | MT-01
<< タマにはバイクネタ以外も ちょっと早いけど今週末の予定 >>