人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タマにはバイクネタ以外も

今日は仕事(のふり)で日本橋人形町付近に来たので、前々から気になっていた「玉ひで」で親子丼を食べた。
たしか、昔は600円だったはずなのですが、800円に値上がりしてました。(*_*)
タマにはバイクネタ以外も_c0078032_14332015.jpg

11時20分開店のところ11時10分の時点で長蛇の列。
あまり、並ぶのは好きじゃないのですが、暇だから良しとすることにした。
結局親子丼にありつけたのが12時過ぎですから50分くらい並んだことになります。(~o~)
味はフツ~な感じです。もうお昼は行かないと思います。夜は誰かに連れてってもらいましょ~。
by cillow | 2007-04-11 14:36 | その他 | Comments(14)
Commented by sano-y at 2007-04-11 14:48 x
この見た目で、しかも50分待って味がフツ~では納得できないですね。
下のゴハンが見えませんね~。見た目もいいのに・・・
Commented by cillow at 2007-04-11 16:05
時間があったのでいいんですけど、また50分並んで食べたいかというとそうでもないですね~。1300円とか1500円の軍鶏を使った親子丼もあったのですが、そっちはおいしかったのかな~。
Commented by George at 2007-04-11 18:08 x
後ろに並んでいたのはやはりフローラン・ダバディーだった!?
キレイなオネーサン連れてましたね。
うらやますぃ~~
Commented by cillow at 2007-04-11 18:11
Georgeくん
いらっしゃ~い。
ダバディー?誰だそれ?って感じです。連れていた女性は確かにきれいなオネーサンでした。
Commented by きょんきょん at 2007-04-11 19:14 x
玉ひで、有名よね。
でも、まだ行ったことないけど(笑)
見た感じは、黄味が濃くて美味しそうだけど、普通なんだ?
私が作るほうが美味しいかも(笑)
私の場合玉子二個を混ぜて流しいれて、多少固めて、仕上げにもう一つ落とすの^^
玉子使いすぎ?(笑)


Commented by harry@中央区 at 2007-04-11 19:53 x
うちの近所なんで何度かランチの経験ありますが、軍鶏の卵を使ってるという謳い文句なんですが、味は普通に旨いと思う。
そもそも、大抵のところ親子丼ってのは旨いもんです、どこでも。
Commented by cillow at 2007-04-11 22:09
きょんきょんさん
きょんきょんさんが作っている親子丼は、玉ひででは1500円する親子丼です。
今度きょんきょんさんが作る親子丼食べさせてくださ~い。( ^▽^)
Commented by cillow at 2007-04-11 22:11
ハリーさん
そうなんです。フツーにウマイんです。出汁と卵と鶏肉と米ですからこんなウマイ親子丼食べたこと無い~っていう感じにはならないですよね。
Commented by yamaran31 at 2007-04-12 00:41
写真かなりそそるんですけど普通ですか、、、
人形町は支店あるので行ってみよう!と思ったけど保留にします(笑)。
僕が子供の頃、うち蕎麦屋だったので、よくオカンが親子丼とかカツ丼作るのを眺めてました(笑)。
Commented by harry@中央区 at 2007-04-12 06:06 x
Yamaran31さん、 敢えて50分も並んで1500円也を支払わさせて戴くほどごりやくがあるものかどうか、個人の判断になる訳ですが、僕には同じく近所にある「なか卯のこだわり親子丼」490円也が十分美味しく感じます
Commented by cillow at 2007-04-12 07:07
そうですね~。観光地の名物みないな感じですね~。モノが美味しいかどうかというより、「玉ひで」で食べたということに価値があるような・・・。銀座のすし屋の「久兵衛」も似たような感じです。
Commented by うなパイ at 2007-04-12 20:42 x
cillowさんの得意技と私の得意技って、同じですね。
えっ、何がって?
“仕事しているフリをする”っていうのですよ。仲間だ!仲間だ!
Commented by cillow at 2007-04-13 01:47
うなパイさん
そうなんですよ~。今日も仕事のフリしてバイク乗っちゃいました
( ^▽^)
Commented by yamaran31 at 2007-04-13 01:51
今日はお疲れ様でした!
まだまだ走り足りません~~~(笑)
また今度ご一緒しましょう♪
ちなみに僕も仕事するフリに自信アリです(爆)

harry@中央区さん>
はじめまして!なか卯の親子丼、大好きです!
親子丼に1500円・・・かなり勇気いりますね(笑)

名前
URL
削除用パスワード
<< 晴れ男パワー炸裂!! 我慢できずにイッちゃった(いろ... >>