洗車&箱根&MVアグスター&山中湖&道志村

ということで、土日のバイクネタ全部をタイトルにしてみました。

4/14(土)

4/13日は母親の誕生日ということもあって、土曜に埼玉の実家に行きました。
自宅前で洗車です。
やっぱり、戸建てはいいです!
家の前の道路も自分の敷地のように使って、洗車できちゃいます。
だからといって念入りにやるかというとそういう性格ではないので、いつものようにいい加減な洗車です。( ^▽^)
エキパイにツブツブができていて、取れませんでしたヽ(´Д`;)ノアゥア...

ったくしょうがね~な~、なんて行ってるうちに夕日が出てきたので、実家前で記念撮影

------
4/15(日)
今日は箱根にMVアグスター試乗と軽くツーリングをする予定の日。
日ごろの行いが良いので天気もよい(^^ゞ
7時半前に出発。
首都高、東名、小田厚と通って、ターンパイクに行こうかと思って時計を見ると9時。
大観山のビューラウンジに10時待ち合わせだから、ちょっと早すぎる。
ガソリンも入れたいし・・・ということで、小田原で降りて国道1号線を進む。
途中のガソリンスタンドでトイレ&給油をしてまた走る。
9時だというのに既に箱根は渋滞気味。
県道75号に入って、大観山ビューラウンジ到着。9時半。早!

ちょっとガスってるけど富士山も見えるし、ま~よしとするか!

バイクだらけ。バイクシーズンン本格的突入!って感じです。
しばらくうろちょろしたり、コーヒー飲んだりしてると、10時半にアプリリア乗りの待ち合わせ相手が到着。遅いっちゅ~ねんヽ(`Д´)ノ
早速MVアグスター試乗の申し込み。
僕が乗ったのがこれ

ブルターレっいう名前らしいです。
軽くて、4気筒特有のモーターのようなエンジンです。
僕は2気筒しか乗ったことが無いので、なんか違和感あります。
アプリリア乗りが乗ったのがこれ

意外と普通だそうです。
R1とかR6とかも乗ってみないと、決められないな~なんて言ってました。
MVアグスターなんて300万もするらしいので、
「R1乗ってみて良かったらR1の方がいいよ」なんて言っときました。
(^^ゞ
試乗が終わって(試乗といっても3分程度)
コーヒー飲んでバイクに向かうと
川崎ナンバーの方(スイマセン、お名前忘れてしまいました!<(_ _)>)とsano-yさん登場!
来週の伊豆の事とか少しお話して、お別れしました。

湯河原方面に降りていくクネクネ道を走って、途中にあるバイク乗り達の休憩スポットにちょっと立ちよった時です。
坂を勢いよく降りてくるR1が休憩スポットの目の前にあるヘアピンカーブで転倒!!
(;゚д゚)ァ....
バンクさせすぎやっちゅ~ねん。
ザザザーっと滑って行ったのでバイクも人もそれほどダメージは無かったようですが、救急車を呼んでいるようでした。

ん~、本人も事故りたくて、事故ってるわけじゃないんでしょうけど、無茶して事故って救急車って・・・・・・・って思いました。

気を取り直して、といってもさっきの事故を目の前で見たので、あまり気が乗らず2往復くらいして、また大観山に戻り、75号を1号線まで降りで芦ノ湖で昼飯。

ワカサギフライ定食1500円(高!!)
芦ノ湖のワカサギは天皇陛下にどうのこうので高級魚なんです!なんて書いてあったけど・・・・それにしても・・・・ね~~(^_^;)
芦ノ湖の周りをぐるっと回って仙石原でお茶。
このぐるっと回っている時に07モデルの赤のMT-01とすれ違いました。
このブログ見てたら、コメントください!!

僕はヨモギ白玉ぜんざい(黒豆茶付き)

アプリリア乗りはヨモギ寒天(抹茶付き)とヨモギ団子

お茶を飲みながら、箱根は車がいっぱいで思うように走れないので、山中湖経由道志村に行くことに決定し出発。
やっぱり車が多い。道志道に入ってから、30台くらいの同じ色のジャンバーを来たバイク集団に追い越され続ける。みんな凄い無茶して車を追い抜いていく。バイクはこの間夜走りしたときにカズさんがからかった人たちが乗っているようなバイク。・・・・
道の駅到着。

さっき追い抜いていった集団もいました。昼間も走るんだ~なんていいながら休憩。
この写真の右をよ~く見ていただくと、シルバーのMT-01
八王子ナンバーの方でした。
お会いすることはできませんでしたが、このブログ見てたらコメントください!!
ということで、今日のツーリングは終了。
バイクシーズン到来は喜ばしいですが、バイクも、車も多くてストレスなく走るのは難しくなってきましたね~。
アプリリア乗りの人とは、去年の夏MT-01を買って1ヶ月くらいの時に軽井沢に行ったっきりでしたが、軽井沢の時はアプリリア乗りの人についていけないくらい乗れてなかったですが、今回は同じペースで走れるようになりました。
アプリリア乗りの人も「去年とは雲泥の差だね!」と言ってくれました。
ま~9000Kmも乗ればバイク自体に慣れるから当然と言えば当然なんですけど、少しは上達したような気がしました。
あ~、でもMT-01な人たちには全然ついていけませんから、来週は安心して置いてってくださ~い。
by cillow | 2007-04-15 23:39 | MT-01