人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洗車&箱根&MVアグスター&山中湖&道志村

ということで、土日のバイクネタ全部をタイトルにしてみました。

4/14(土)

4/13日は母親の誕生日ということもあって、土曜に埼玉の実家に行きました。
自宅前で洗車です。
やっぱり、戸建てはいいです!
家の前の道路も自分の敷地のように使って、洗車できちゃいます。
だからといって念入りにやるかというとそういう性格ではないので、いつものようにいい加減な洗車です。( ^▽^)
エキパイにツブツブができていて、取れませんでしたヽ(´Д`;)ノアゥア...
洗車&箱根&MVアグスター&山中湖&道志村_c0078032_2243391.jpg

ったくしょうがね~な~、なんて行ってるうちに夕日が出てきたので、実家前で記念撮影
洗車&箱根&MVアグスター&山中湖&道志村_c0078032_2245468.jpg


------
4/15(日)
今日は箱根にMVアグスター試乗と軽くツーリングをする予定の日。
日ごろの行いが良いので天気もよい(^^ゞ
7時半前に出発。
首都高、東名、小田厚と通って、ターンパイクに行こうかと思って時計を見ると9時。
大観山のビューラウンジに10時待ち合わせだから、ちょっと早すぎる。
ガソリンも入れたいし・・・ということで、小田原で降りて国道1号線を進む。
途中のガソリンスタンドでトイレ&給油をしてまた走る。
9時だというのに既に箱根は渋滞気味。
県道75号に入って、大観山ビューラウンジ到着。9時半。早!
洗車&箱根&MVアグスター&山中湖&道志村_c0078032_2253742.jpg

ちょっとガスってるけど富士山も見えるし、ま~よしとするか!
洗車&箱根&MVアグスター&山中湖&道志村_c0078032_22535851.jpg

バイクだらけ。バイクシーズンン本格的突入!って感じです。
しばらくうろちょろしたり、コーヒー飲んだりしてると、10時半にアプリリア乗りの待ち合わせ相手が到着。遅いっちゅ~ねんヽ(`Д´)ノ
早速MVアグスター試乗の申し込み。
僕が乗ったのがこれ
洗車&箱根&MVアグスター&山中湖&道志村_c0078032_22571343.jpg

ブルターレっいう名前らしいです。
軽くて、4気筒特有のモーターのようなエンジンです。
僕は2気筒しか乗ったことが無いので、なんか違和感あります。
アプリリア乗りが乗ったのがこれ
洗車&箱根&MVアグスター&山中湖&道志村_c0078032_2311379.jpg

意外と普通だそうです。
R1とかR6とかも乗ってみないと、決められないな~なんて言ってました。
MVアグスターなんて300万もするらしいので、
「R1乗ってみて良かったらR1の方がいいよ」なんて言っときました。
(^^ゞ
試乗が終わって(試乗といっても3分程度)
コーヒー飲んでバイクに向かうと
川崎ナンバーの方(スイマセン、お名前忘れてしまいました!<(_ _)>)とsano-yさん登場!
来週の伊豆の事とか少しお話して、お別れしました。

湯河原方面に降りていくクネクネ道を走って、途中にあるバイク乗り達の休憩スポットにちょっと立ちよった時です。
坂を勢いよく降りてくるR1が休憩スポットの目の前にあるヘアピンカーブで転倒!!
(;゚д゚)ァ....
バンクさせすぎやっちゅ~ねん。
ザザザーっと滑って行ったのでバイクも人もそれほどダメージは無かったようですが、救急車を呼んでいるようでした。

ん~、本人も事故りたくて、事故ってるわけじゃないんでしょうけど、無茶して事故って救急車って・・・・・・・って思いました。

気を取り直して、といってもさっきの事故を目の前で見たので、あまり気が乗らず2往復くらいして、また大観山に戻り、75号を1号線まで降りで芦ノ湖で昼飯。
洗車&箱根&MVアグスター&山中湖&道志村_c0078032_23143762.jpg

ワカサギフライ定食1500円(高!!)
芦ノ湖のワカサギは天皇陛下にどうのこうので高級魚なんです!なんて書いてあったけど・・・・それにしても・・・・ね~~(^_^;)
芦ノ湖の周りをぐるっと回って仙石原でお茶。
このぐるっと回っている時に07モデルの赤のMT-01とすれ違いました。
このブログ見てたら、コメントください!!

洗車&箱根&MVアグスター&山中湖&道志村_c0078032_23192957.jpg

僕はヨモギ白玉ぜんざい(黒豆茶付き)
洗車&箱根&MVアグスター&山中湖&道志村_c0078032_23195035.jpg

アプリリア乗りはヨモギ寒天(抹茶付き)とヨモギ団子
洗車&箱根&MVアグスター&山中湖&道志村_c0078032_232025.jpg

お茶を飲みながら、箱根は車がいっぱいで思うように走れないので、山中湖経由道志村に行くことに決定し出発。
やっぱり車が多い。道志道に入ってから、30台くらいの同じ色のジャンバーを来たバイク集団に追い越され続ける。みんな凄い無茶して車を追い抜いていく。バイクはこの間夜走りしたときにカズさんがからかった人たちが乗っているようなバイク。・・・・
道の駅到着。
洗車&箱根&MVアグスター&山中湖&道志村_c0078032_23244569.jpg

さっき追い抜いていった集団もいました。昼間も走るんだ~なんていいながら休憩。
この写真の右をよ~く見ていただくと、シルバーのMT-01
八王子ナンバーの方でした。
お会いすることはできませんでしたが、このブログ見てたらコメントください!!
ということで、今日のツーリングは終了。
バイクシーズン到来は喜ばしいですが、バイクも、車も多くてストレスなく走るのは難しくなってきましたね~。
アプリリア乗りの人とは、去年の夏MT-01を買って1ヶ月くらいの時に軽井沢に行ったっきりでしたが、軽井沢の時はアプリリア乗りの人についていけないくらい乗れてなかったですが、今回は同じペースで走れるようになりました。
アプリリア乗りの人も「去年とは雲泥の差だね!」と言ってくれました。
ま~9000Kmも乗ればバイク自体に慣れるから当然と言えば当然なんですけど、少しは上達したような気がしました。
あ~、でもMT-01な人たちには全然ついていけませんから、来週は安心して置いてってくださ~い。
by cillow | 2007-04-15 23:39 | MT-01 | Comments(29)
Commented by kazz12211 at 2007-04-16 00:21
うん、cillowさんは、前回伊豆に行ったときに比べるとだいぶ上手くなってるよ。
やっぱりたくさん乗ってるからですね。
僕はF4は欲しいなぁ。
まだ試乗したことがないから乗ってみたい。
ただR1の倍以上のお金を払う価値があるかどうかは疑問。
お金があって見栄を張るにはいいけどね。
Commented by olnlc1 at 2007-04-16 01:33
MT乗ってる人、たくさんいますねー。
ブルターレはいい音してたでしょー?
cillowさんは上達が早いですね。こないだ一緒に走ったときもずっとすぐ後ろにいましたよね。
しかしこのぜんざいは美味そうですねー。。
Commented by kazz12211 at 2007-04-16 01:35
そうそう。
僕は思うんだけど、箱根あたりで行ったり来たりして走ってるヤツは嫌い。
程度問題かもしれないけど、公道は練習場所じゃないんだよなぁ。
多少ならいいけど。
バイクは転んだり怪我したりしたらダメ。
僕が言うと説得力ない?(笑)
Commented by cillow at 2007-04-16 07:21
カズさん
agさん
ありがとうございま~す。
でも、こけたくないので、これくらいでいいかな~なんて思ってます。
魔物呼ばれたたくないので( ^▽^)
Commented by cillow at 2007-04-16 07:26
カズさん
無茶するのはよくないですよね~。無茶して事故起こして救急車1台占領したことで、病気などで倒れた人が手遅れになるんじゃないかって考えちゃうんですよね。考えすぎかな~?
Commented by iwayoshi44 at 2007-04-16 07:54
転けた所って椿ラインですかね、でも出掛けて無事に帰宅した者が勝者ですよ、ライダーは。(笑)
道志道いいな〜、行きたい。あそこから宮ヶ瀬湖までは昼間でも珍走団がたまにOFF会してますね。
Commented by きょんきょん at 2007-04-16 07:57 x
楽しい休日だったようね^^
母はいくつになってもお祝いしてあげると喜ぶよね^^
えらいわ!!
私は母の日しかお祝いしてあげてないので、ヾ(_ _。)ハンセイ…
写真綺麗に撮れてる^^
富士山が綺麗ぇ~~
ヨモギ白玉ぜんざいが、美味しそう♪
Commented by yamaran31 at 2007-04-16 08:43
羨ましいです~~~!!僕も走り行きたかったぁ。。。
昨日は寝坊したお陰でグルグル出来ず、魔物御三方の走りも見れずで凹んでました。。。
21日に向けてもっとバイクに慣れておきたいんですけど・・・
乗れない日が続きそうです(T-T)
ちなみにMVアグスタはブルタ~レにちょっと興味ありますねー。
一口つまんでみたいです(笑)
Commented by cillow at 2007-04-16 09:02
iwayoshiさん
道志道は車がいないと結構スピードが乗ってきて、たまにクネクネがあるという僕にはもってこいの道です。
こんど走りましょう~
Commented by cillow at 2007-04-16 09:05
きょんきょんさん
母親の誕生日は、ここ数年はバラの花をあげるようにしています。今年はバラ100本にしてみました。喜んでました。
プレゼントを考えるのがめんどくさいので、花になっちゃいますね。
(^・^)
Commented by cillow at 2007-04-16 09:07
yamaranさん
今週は雨が多いので平日は走れなさそうですね~。でもコノ間の夜走りでは僕より乗れているので大丈夫ですよ。
Commented by iwayoshi44 at 2007-04-16 10:01
道志道は白バイ隠れてたりしますから直線は気をつけましょうね。
Commented by sano-y at 2007-04-16 11:27 x
箱根のバイクの多さには閉口しますね。疲れちゃいます・・・
ツナギ着たSSなんかに前後挟まれたりするとペース狂っちゃいます。
ライン、全然違いますもんね。同じようには走れません(^-^;)
Commented by kazz12211 at 2007-04-16 11:41
おお、iwayoshiさんいい事言う!
無事に家に帰るのが勝者だよね。

箱根ターンパイク、椿ライン、伊豆スカイラインは事故がホントに多い。
救急車だってすぐに行けないから、結局、結構長い時間救急車を占有することになる。
しかも、人を巻き添えにするような場合だってあるから、ほどほどにしてもらいたいです。
僕は伊豆方面に行くときは、これらの道はあまり通らないですよ。

sano-yさん、SSに負けちゃダメです!
Commented by cillow at 2007-04-16 12:52
安全第一です!!
僕らにとってバイクって趣味の世界ですからね。命かけるほど真剣にやっちゃ~趣味じゃなくなっちゃいますよね。
そうそう、事故現場は椿ラインのシトドの窟ってところです。
Commented by yamaran31 at 2007-04-16 13:56
そんな事言われてしまうとお調子に乗ってしまうのでダメです(笑)。
iwayoshiさんの言葉・・・全くその通りだと思います。
高校生の頃、バイクで何度か救急車のお世話になった事がありました。
家族に心配ばかり掛けてました。現在、MTに乗るようになってからもやはり心配な様です。
だから常に死んでも事故るかもんか、と言い聞かせております。
事故ると周りにも迷惑だし・・・良い事ないですもんね。
Commented by iwayoshi44 at 2007-04-16 14:15
yamaran君、そうそう。そう思ったらスライダー外しなさい、そしたらさらに意地でも事故る(転ける)もんかって思いますよ。で外したスライダー僕にちょうだいな(笑)
Commented by olnlc1 at 2007-04-16 15:26
iwayoshiさん、キレてますねー、面白すぎます、、(^_^;

やっぱり「ご安全に」ですよ。攻めたいならサーキットに行ったほうがよっぽど楽しいし少しは安全だと思います。

公道は公道ですしね。
あ、ちなみに朝駆けは朝練じゃありませんから、誤解なきよう、、m(_ _)m
Commented by yamaran31 at 2007-04-16 19:47
iwayoshiさん、声出して笑ってしまいましたよ!!
やっぱりスライダー欲しいんですね。。。ウフフ

Commented by kazz12211 at 2007-04-16 20:19
僕も傷だらけのスライダーの新しいのが欲しいです!
Commented by George at 2007-04-16 20:22 x
おっじゃましまぁ~す!(^^)!
今日も「×××」ですが夜走りですかぁ~!?
お母さんの誕生日お祝いしてあげるなんて意外にエライですね!
感心いたしますた。。。
Commented by cillow at 2007-04-16 21:38
iwayoshiさん
僕もスライダーつけてない理由が分かりました!!( ^▽^)

yamaranさん
高校生の時からバイク乗ってるんですね~。若い時って無茶するんですよね~。何でですかね~。
Commented by cillow at 2007-04-16 21:40
Georgeくん
今日は雨降ってるから夜走りできないよ~。今週は雨ばっかりの予報で夜走りは無理そうです。
その代わり土曜日晴れになって欲しいです。というか晴れに決まってます!!
Commented by yamaran31 at 2007-04-17 11:15
若さゆえの過ちってやつでしょうか・・・
当時は車の運転できる年齢ではなかったので車の動きが読めなく、危ない目によく会いました。
バイクは高校生の頃から22歳位まで乗ってましたが8年間のブランクありました・・・クラッチのあるバイクに乗るは10年ぶりですよ~(笑)
Commented by cillow at 2007-04-17 15:13
yamaranさん
車もバイクも自転車も、歩きもしてるとそれぞれの立場が理解できるので相手の動きが読めるのでいいですよね~。
Commented by 通りすがり at 2007-04-20 12:36 x
こんにちは、
前にHYODのレザーパンツでコメントした者です。
道の駅・道志に居たMTは私ですね、
お店のツーリングで寄りましたが、旧車会に引っかかるのが嫌ですぐに出発しました。
奥多摩方面には良く行くので、また遭遇するかもしれませんね。
Commented by cillow at 2007-04-20 13:29
通りすがりさん
こんにちは、コメントありがとうございます。
あの団体はちょっと。。。って感じでしたよね。今度遭遇したときは話しかけてもいいですか?
Commented by 通りすがり at 2007-04-20 21:43 x
そうですね!
今度遭遇したときは、こちらからも話しかけてみるようにします。
パイロットロード2が目印でしょうか、
一応ですが画像に写っているのは私ではありません。

今度、奥多摩に行って時間があるときは、
「釜めし なかい」で釜めしを食べてみてください。
おすすめです。
開店時の11時か14時頃があまり待たずに済むと思います。

http://www.akiruno.com/repo/dshop/dshopnakai.htm
Commented by cillow at 2007-04-20 23:08
通りすがりさん
宜しくお願いします。そういえば奥多摩には何回も行ってますが、何か食べたこと無いですね~。いっつも朝早いからでしょうけど・・・
今度行って見ます。
名前
URL
削除用パスワード
<< 一石二鳥 夜走り >>