人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GWの予定

GWの予定はまだな~んにも決まっていません。
でも、伊豆ツーが中止になったことと、体調を壊したことで全然乗れてないので、今から禁断症状が出始めています。

今の所の予定は
28日(土)フローリングの手直し&年末寒くてやらなかった大掃除
29日(日)フローリングにワックスやりたい若しくは田植え
30日(月)たぶん田植え
 1日(火)会社
 2日(水)会社
 3日(木)未定若しくはどちらかの実家
 4日(金)未定若しくはどちらかの実家
 5日(土)未定若しくはどちらかの実家
 6日(日)未定若しくはどちらかの実家

ということになってます。ってバイク予定が全く入ってないじゃん!!
そうなんですよね~。多分3日~6日の間の1日くらいは乗ると思います。
どこ行こうかな~。ヤッパリ奥多摩かな。
たまには、奥多摩→山中湖→箱根→伊豆なんていうコースも良いかも。
お腹いっぱいになりそ~。

田植えっていうのが気になると思いますが、僕のおじいさんちが農業をやっていて
この時期にいつも田植えをやるんです。
それを手伝いに行くんですけど、それで一年分のお米をもらえるんですね~。
だから今までお米買ったことないです。
by cillow | 2007-04-23 21:21 | MT-01 | Comments(10)
Commented by sano-y at 2007-04-23 22:04 x
奥多摩はわかんないんですが、山中湖、箱根、伊豆はGWは混むからイヤですね(>_<)
ま、普段の日曜も混んでますけど。
タイミングが合えばご一緒したいなー。
Commented by cillow at 2007-04-23 22:23
sano-yさn
そうなんですよね~。普段の土日より混んでるでしょうね~。
走る日は田植えの日程と天気が重要な要因です。走る日の前日位に連絡しま~す。
Commented by kazz12211 at 2007-04-24 02:59
僕は当分GWです。
暇です。
Commented by きょんきょん at 2007-04-24 09:31 x
予定表公開^^
田植えって懐かしい!
実家も農家だったので、よく手伝わされましたよ。
でも、お米買わなくていいなら頑張って手伝わなくちゃね^^

この時期に大掃除いいかも!
たしかに暮れは寒くてね^^;
ゴールデンウイーク、お天気だといいよね。
Commented by cillow at 2007-04-24 10:04
カズさん!
うらやましい~。僕もそのうち・・・
Commented by cillow at 2007-04-24 10:05
きょんきょんさん
田植えすると、つめの中に泥が入ってなかなか取れないんですよね~。
あと、大掃除は今年からGWにすることにしたんです。
年末は寒いし、夏休みは暑すぎる。GWがちょ~どいいんじゃないかって。
Commented by yamaran31 at 2007-04-24 12:35
田植えですか!すごいですね・・・でも腰にきそうですね(笑)
僕は連休のうち何日かは仕事になりそうです。
いざどこかへ行こうと思っても混んでますし。。。近場走りにいくくらいですかねぇ(笑)
Commented by cillow at 2007-04-24 20:58
yamranさん
田植えといっても機械で殆どやってしまいますので、人間はちゃんと抜けがなく植わっているかのチェックと機械が入れない狭いところだけやります。だから、泥遊びしてる感覚です。
気温が低いと水が冷たくて最悪ですが、暖かいと気持ち~ですよ。
泥のニュルニュル~ってしてる感じとかね。
Commented by きょんきょん at 2007-04-24 23:48 x
お誕生日(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!
まだ30代なんだぁ~、若くていいなぁ~^^
Commented by cillow at 2007-04-25 14:28
きょんきょんさん
ありがとうございます。
四捨五入して40歳になるまで1年切りました・・・。
名前
URL
削除用パスワード
<< 今日は何の日 信じられない事態になりました。 >>