北関東グルリツーリング

行ってきました。久々のロングツーリング。
青梅→秩父→花園→前橋→赤城山→沼田→中禅寺湖→宇都宮→埼玉の実家というルート。
疲れたので今日は実家に泊まって、明日の朝帰ります。
なので、画像は明日UPします。(笑)

-------------------------------------------------------
続きです。
いい天気ですね~。
あまりにもいい天気なので、バイク置き場に行くまでに一枚。

雲ひとつない青空です。
北の方面に行く予定だったので、冬の格好をして出掛けたのですが、結構結構暖かいので、インナーを一枚脱いで出発です。
いつもの様に青梅街道を西へ向かいました。すると、クラッチからギシギシと異音が聞こえてきました。あ、グリス切れだ。ということで途中のライコランドによってセラミックグリスを購入。
ヌリヌリして再出発して青梅へ。
ここからいつもは奥多摩方面に向かうのですが、28号、53号で秩父方面へ。
結構いい道です。

途中、あまりの景色の良さに何度も停まっては写真を撮る。
その度にハーレーに乗ったおばちゃんを追い抜きました。( ^▽^)

秩父に到着すると国道299号線が大渋滞。秩父で早めの給油をし、これからのルートを検討。
軽井沢はちょっと時間的に無理なので、11号線で定峰峠方面へ向かいました。
この道も結構好きです。

線路の脇に花が咲いてます。いい景色ですね~。
写真を撮るためにバイクを停めるのですが、エンジンを切った途端シ~ンと静まりかえるんですね。静かなんです。
都会にいると常に雑音が聞こえますが、何にも聞こえません。鳥の声とか、風の音とか自然を感じることができます。
これが、本当の癒しです。( ^▽^)
で、再び、静かな環境にMT-01の爆音を響かせながら走ります。なんだかちょっと悪い感じがしますね。
高速を使わずに走ろうかと思ったのですが、1時過ぎていたので、時間短縮のため、花園から前橋まで関越ショートカット。
で上里SAでお昼ご飯。

秩父とか花園とかの道の駅で地元のものでも食べようかと思ったのですが、込んでたり、改装中だったりして結局これです。ヽ(´Д`;)ノま~いいや。一人だし。
ここで、僕のツーリンググッズを紹介します。

サングラスです。このサングラスフレームが細くてヘルメット被っても痛くないんです。しかも眩しくないのに暗くないという優れもの。トンネルでも大体大丈夫です。
しかも景色がよく見えるんです。緑はよく緑色に、青はより青色に。
だから、停まって写真撮りたくなっちゃうんですね~。
ということで、再出発です。
前橋に到着しました。キレイに整備されていて、いい町です。

利根川ですね~。前橋の利根川はきれいです。
噴水もあって、子供達がはしゃいでいます。
前橋からは赤城山を目指します。

寒いです。脱いだインナーを再び着て、グローブも冬用に交換しました。
道もあまり良くないです。スピードは出ないように、変なデコボコが付けられてます。
ボヨン、ボヨン、ボヨンって感じです。
赤城道路で山を降ります。
薗原ダム

で、国道120号で中禅寺湖を目指します。
丸沼高原でトイレ休憩。

スキーしてます。( ^▽^)
ここはまだ冬のようです。そういえば、道の脇には雪がまだ残っていますし、道も凍結気味です。

どこまで来ちゃたんでしょうか。日本って凄いですね~。
金精峠は標高2244mですって。寒いはずです。

やっと日光に着きました。夕日に間に合いました。

パトカーが写っています。危ない危ない。( ^▽^)
あ、中禅寺湖の写真撮るの忘れたということで、バイクに乗りながらパチリ。

ここからは日光宇都宮道路、東北自動車道で一気に埼玉の実家まで。
今日は、暖かかったり、寒かったりと、景色も新緑、満開の桜(写真なし)、雪と冬から初夏の季節も1日で体験できたツーリングでした。
by cillow | 2007-04-29 21:43 | MT-01 | Comments(15)
Commented by sano-y at 2007-04-29 22:16 x
いいですね~!ホントに中禅寺湖まで行ったんですねー。
画像のUP、待ってます\(^-^)/
Commented by olnlc1 at 2007-04-30 10:35
元気ですねーーー。若い証拠です!笑
あーバイク乗りた~い!
Commented by Gonz@les at 2007-04-30 10:59 x
cillowさんもGWを楽しんでらっしゃるようですね~。そちらはMT乗りの方が多くて羨ましいです。(逆にこちらは少ないので目立てますけど。^_^;)
写真楽しみにしてます♪
Commented by iwayoshi44 at 2007-04-30 18:22
早く写真見たい〜
Commented by cillow at 2007-04-30 22:05
sano-yさん、agさん、Gonz@lesさん、iwayoshiさん
お待たせしました、UPしました。
Commented by sano-y at 2007-04-30 22:56 x
へー、バイク乗る時はサングラスしてたんですねー?
それにツーリングらしいツーリングって感じが伝わってきますね。
あの山なんか、まだ雪があってすごいですね。
後半の画像は完全に冬ですね。昨日じゃないみたい。
Commented by cillow at 2007-04-30 23:39
sano-yさん
サングラスは日差しの強い日だけですね~。夜になると危ないのではずしちゃいます。
一人でツーリング行くいいところは、好きなところで停まれることですね~。だから写真が増えちゃいます。( ^▽^)
Commented by りょう at 2007-05-01 06:31 x
いいですね~ ソロツーも。
ところで、ツーの時の写真を見ると、我らがMT-01って意外と自然の風景とマッチしませんか?
ただの親馬鹿かな? (;^_^A)
Commented by cillow at 2007-05-01 08:27
りょうさん
親馬鹿ですね~。(*^_^*)
でも、そう思います。おもわず、自然の風景をバックに写真を撮りたくなってしまうバイクなんですよね~。
Commented by yamaran31 at 2007-05-01 10:25
走りまくってますね!
のどかな景色がツーリング気分を高めますよね~♪
とっても気持ち良さそうです~(^0^)
ん~~~~走り行きたい!!!(笑)
Commented by cillow at 2007-05-01 12:35
yamaranさん
距離的には400キロ以上走ったのですが、渋滞が多く、なんだかすっきりしないんですよね~。
バイクも、自分も全身虫だらけになりました。
Commented by iwayoshi44 at 2007-05-01 12:40
サイコーの天気でしたね、羨ましい!
赤城山の池?の赤い橋の神社の所は去年行きましたよ、あの付近たしかに路面がイマイチでしたね。

戦場ヶ原の夕日は綺麗なんですよね〜。
何だか凄く充実したソロツーで楽しさも伝わってきてレポ見るだけでも癒されました。
Commented by olnlc1 at 2007-05-01 14:12
さすが晴れ男!
しっかしたくさん走りましたね〜。
渡瀬鉄道の辺りはタンデムで旅行に行ったことあります。
TRXでしかも高速使えなかったんで大変でしたけど、新婚パワーで乗り切りました笑
Commented by cillow at 2007-05-01 14:17
iwayoshiさん
そうなんです、路面にわざと大き目の凹凸が作ってあって、ジェットコースターのように、ボヨン、ボヨンって。。。走りながら笑っちゃいました。
ツーリングマップルでお勧めの道路になってたんですけどね~。
Commented by cillow at 2007-05-01 14:20
agさん
あざ~す!(*^_^*)!
1000キロツーは無理だってことわかりました。結構ヘトヘトです。
若くない証拠です。(爆)
新婚パワーいいですね~。ウチのヨメはかたくなにタンデム拒否しつづけてます。(T_T)
<< エンジンの音&ステッカー&プレクサス ツーレポ予告! >>