エンジンの音&ステッカー&プレクサス

今回のツーリングで確信したのですが、MT-01のエンジン音って走っていると変わってきます。
走り始めは、雑音というか、回転をあげるとビ~ンと言う感じで、回転を上げたくなくなるような音がしますが、200km程度走ると、エンジン音が静かになり、ブ~ンという感じになります。
エンジンやオイルが温まってきているのが原因なんでしょうかね~。でも200Kmとなると、4時間くらい走ってることになるので、オイルが温まるのが4時間もかかるわけないし・・・。
逆にオイルが温まりすぎていて粘度が下がっているのが原因なんでしょうかね~。
あ、ちなみに標高が高くなって、耳がおかしくなってる場合もありますが、そんなときは鼻をつまんでみみ抜きしてます。( ^▽^)

で、今日こんなものが届いてました。
c0078032_15572450.jpg

ミシュランのタイヤを買ったので、ステッカーです。タイヤに貼るらしいです。洗車とかしても大丈夫なのかな・・・

更にコレ買いました。
c0078032_1602137.jpg

タママヨの会のときにうなぎさんご推薦の洗浄&コーティング剤です。
ライコランドで3885円で購入しました。更にお店オススメの磨き用のウエス。
キャンペーン期間中で、Sサイズが着いてきますというので期待してたらホントにSサイズでした。( ・∀・)
ちょっと試してみましたが、ホントにキレイになります。来週にでも本格的に使ってみたいと思います。
[PR]
by cillow | 2007-05-01 16:04 | MT-01
<< GWスケジュール変更 北関東グルリツーリング >>