人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビューエル&ハーレー試乗そして・・・

昨日の夜10時くらいに寝てしまったので、ヨメの実家に行く前に朝駆けできるかと思っていたのですが、いつもは夜鳴きをしない子供が夜鳴きをして何度も起こされました。
熱を出して風邪をひいたみたいです。
休日診療をやっている病院を見つけて午前中は子供の病院の時間となりました。すごい込んでました。こんなに子供っているんだ~と思いました。( ^▽^)
ということでヨメの実家に行くのはキャンセルして、自宅に戻りました。
薬を飲ませたらすぐに寝て、父親としては暇な時間がやって来てしまいました。
時間が出来た=バイクに乗る
ということで、今日は僕が大型二輪免許を取った教習所で毎年恒例のハーレー&ビューエルの試乗会をやっているので、行ってきました。(コレは、ヨメの実家に行く前に寄る予定でした)
ビューエル&ハーレー試乗そして・・・_c0078032_23375060.jpg

乗ったのはビューエルのXB9Sというやつです。
ホイールベースの短いヤツと長いヤツ両方のりました。
ビューエル&ハーレー試乗そして・・・_c0078032_23394793.jpg

↑短いヤツ
ビューエル&ハーレー試乗そして・・・_c0078032_23401315.jpg

↑長いヤツ
ついでにハーレーも
ビューエル&ハーレー試乗そして・・・_c0078032_23404114.jpg

ビューエルは思ったよりいいバイクでした。
ハーレーはなんだかな~って感じ。昔アメリカンに乗っていたのですが、ハーレーってアメリカンじゃないみたい。
試乗もハーレーがメインなのに、ビューエルの方が人気がありました。
とはいっても、10分待てば乗れます。
試乗会を終え、我がMT-01ちゃんに乗り込む。やっぱり、MT-01がいいや。なんて思いながら15:30頃ナップスによって夏以降に買うフルフェイスのヘルメットを品定め。
ビューエル&ハーレー試乗そして・・・_c0078032_23451436.jpg

これが、MT-01カラーと合っていて良さそうだな~。
誰も持ってないですよね?僕がツバつけときましたよ~。( ^▽^)
買うかどうか分かりませんけどね~(^_^;)
で、このまま帰ってもな~と思っているうちに、気づいたら奥多摩に来てました。( ^▽^)
夕方なので、車は逆方向。あっという間に奥多摩周遊道路です。
ビューエル&ハーレー試乗そして・・・_c0078032_23502118.jpg

一往復してもまだ、5時半。
富士山&夕日を見たいな~と思って柳沢峠へ急ぐ。
6時到着。寒い!!
夕日はもうありませんでした。ヽ(´Д`;)ノ
ビューエル&ハーレー試乗そして・・・_c0078032_23514020.jpg

急いだせいか、季節のせいか虫がイッパイ!!
ビューエル&ハーレー試乗そして・・・_c0078032_23524043.jpg

ビューエル&ハーレー試乗そして・・・_c0078032_23525278.jpg

虫さん、ゴメンナサイ。(+_+)
で、今から奥多摩経由で帰ってもまた渋滞にはまってしまうのではということで、塩山→勝沼ICで中央道で帰宅。
子供の風邪のお陰で本日もバイクデーとなりました。
と言うわけでタイヤ交換以来2000Kmも走ってしまいました。あ~既にタイヤの寿命の1/5が終了か~、なのにビバンダム君は一向に消える気配なしです(><)
by cillow | 2007-05-05 23:56 | MT-01 | Comments(20)
Commented by olnlc1 at 2007-05-06 02:00
子供の風邪、大丈夫?
Commented by kazz12211 at 2007-05-06 03:01
ビューエル面白いよねぇ。
僕はiwayoshiさんが乗ってたX1の方が楽しいと思うけど。

しかし、よく走りますなぁ。
虫さんがくっついたのは、急いだからでしょうね。
Commented by sano-y at 2007-05-06 08:05 x
子供さん、大変でしたけど、ある意味ラッキーな1日でしたね。
ボクも子供が小さい頃、入院して妻が付き添いの時にツーリングに行ったことが2回あるんですが今だにイヤミを言われます(>_<)
Commented by cillow at 2007-05-06 08:39
agさん
食欲もあるし、歩き回ってますので大丈夫だと思います~。
ありがとうございます~。
Commented by cillow at 2007-05-06 08:41
カズさん
ジャケットも虫だらけで、なかなか取れないです~。(><)
Commented by cillow at 2007-05-06 08:42
sano-yさん
あれ、それは大変ですね~。ウチは大丈夫だと思います・・・、、、
Commented by iwayoshi44 at 2007-05-06 09:27
ね、ビュエル面白いでしょ、最近のバイクにしては楽しむ間口が広いのが良いですよ。

タイヤ1/5終了って考えると切ないですね、何処かのメーカーが減らないタイヤを発売してくれたら即買いするんですけどね(爆)
Commented by うなパイ at 2007-05-06 09:29 x
私のタイヤのビバンダム君も元気ですよ。
センターはしっかりスリップサインが出てますけどね。
Commented by yamaran31 at 2007-05-06 10:24
実は僕も昨日、ビューエル見にいきましたよ。
もちろん見るだけでしたが、ユリシーズが気になります。
メットいいじゃないですか!X-Elevenはオススメですよ♪
どんどん買っちゃいましょー(^0^)
Commented by jetboy at 2007-05-06 10:26 x
初めてお邪魔します。
お隣さんもビュエルを持ってるんですよ。
昔、iwayoshiさんが乗ってたのと同じバイクだと思います。
今度、乗せてもらいます。
Commented by cillow at 2007-05-06 14:06
iwayoshiさん
2気筒なので、2気筒しか乗ったことがない僕には大変乗りやすかったですね~。でも鼓動感は感じることはできませんでした。
ファンがブンブン回ってました。
減らないタイヤっていいですね~。いつか開発されると思いますよ~。
Commented by cillow at 2007-05-06 14:08
うなパイさん
ビバンダム君はなかなか消えないというか私のライディングテクニックでは、峠を走ってもビバンダム君までバンクさせることはできません(><)
でもパイロットロード2はいいですよ~。
Commented by cillow at 2007-05-06 14:10
yamaranさん
お!奇遇ですね~。( ^▽^)
心が通じ合ってるんですね~( ゚Д゚)
ヘルメット今までARAIだったのですが、SHOEI被ってみたら、ARAIよりサイズが小さいのでちょうどいい感じでした。でもほっぺがつぶされる感じがして( ´)Д(` )こんな顔になっちゃいます。(爆)
Commented by cillow at 2007-05-06 14:11
jetboyさん
いらっしゃいませ~!!( ^▽^)
是非乗ってみてください!MT-01の良さを改めて実感すると思いますよ~。
Commented by harry@中央区 at 2007-05-06 15:23 x
MT乗りによるビュエル評というのは大変説得力有り~(^o^)/ですね。
もう少しMTとの比較を聞きたあ~いなあ。 例えばホイールベースの短足版、長足版の違い、エンジンフィールなんかどんなもんざんしょ?

メット、Shoeiのグラフィックって綺麗ですよね~。 僕も2週間前に今年の夏用にジェットのPolarisを買っちゃいましたあ。とってもフィット!お勧めです。
Commented by きょんきょん at 2007-05-06 15:35 x
子供って病院が休みのときとか、関係なしに病気になるよね^^;
経験あり^^
おかげで cillowさんにはラッキーデーだったのね。

虫と言えば、昔、中学校まで自転車で通学してて、走ってると、目に虫が何度入ったことか^^;
古い話でゴメン(笑)
Commented by cillow at 2007-05-06 20:43
harryさん
評と言うほど乗ってませんし、僕自体いろいろなバイクに乗っていた訳でもないので、ご期待にお答えすることができません(><)
素人なりの感想程度ですが、やっぱりMT-01は重いですね~。僕はこの重さが好きです。どっしりしていて安定感があって、大型二輪に乗っているということが実感できますし、MT-01の重さやデザインは所有感を満たしてくれると思います。
その点ビューエルは細かなディテールや乗った感じがイマイチ大型二輪という感覚を味わえないですね~。
これは、日本の免許制度とか日本人のデザイン意識の違いなのかも知れませんね。日本人というより、僕自身のでしょうけど。( ^▽^)
Commented by cillow at 2007-05-06 20:45
きょんきょんさん
女の子なんであんまり熱出したりしないんですけどね~。もう治ってます。( ^▽^)
虫目に入ると、なかなか取れないんですよね~。時々口の中にも・・・
Commented by olnlc1 at 2007-05-06 22:14
そういえばメット、宇川モデルですね〜。
恐らくスゴく売れてないから珍しいかも。でもその代わり、製造時期を確認して買わないと賞味期限近いのを買っちゃう可能性があるかな。
あんまり神経質になっても良く無いですけどね〜。
Commented by cillow at 2007-05-06 22:34
agさん
そうですね~、ヘルメットには賞味期限があるんですよね~。ありがとうございます!!
このヘルメットSHOEIのHPでも気づかなくて、ナップスに行って色的にMT-01に合うな~と思ったんですよね~。SHOEIでのX-11でガンメタ色があればそれにしたんですけど、淡色は白、黒、シルバー、青くらいしかないんですよね~。
デザイン的にはagさんのヘルメットが好きです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 免許更新 昼駆け >>