メッシュジャケットの効力

過去のブログを見て、夏用のエアバックジャケットについて記事がないことに気がつきました。
MT-01を買う条件がこのジャケットでした。
c0078032_19211518.jpg

夏なので、色の薄いグレーにしました。もちろんメッシュです。

先日夕方からの奥多摩→塩山→勝沼IC→調布(中央高速)ツーリングで
高速道路を走ったときですが、冬用のジャケットより、抵抗が少ない感じがしました。
↓これが冬用
c0078032_1924386.jpg

冬用は、ぬえわキロ位出すと、ウグ~ッ!って感じになるのですが、夏用は、ぬやわキロでもそれほどの抵抗を感じませんでした。
冬用のジャケットなので、袖や襟はきっちり閉まってるし、メッシュだと風を通すからどこかのエロ兄ちゃんのようにパラシュート状態になるのではと思いましたが、コレほどまでに抵抗が違うものなのかと驚きました。
夏用ということもあり、多少ジャケットの大きさも違うでしょうけど、メッシュで風が抜けるからなんでしょうかね~。
[PR]
by cillow | 2007-05-07 19:42 | MT-01
<< タンデム計画発動! 免許更新 >>