静岡ツーリング!っていうか箱根寒すぎ!

静岡にお泊りツーリングしてきちゃいました。
今回はツーリングよりも、お泊りがメインです。なので、土曜日はお泊りしに行くだけの為に行きました。日曜日はマッタリ~ツーリング。あ~楽しかった。

1日目
他のメンバーは朝から走り回っているのですが、僕はヨメの健康診断のため、午前中は子守。食事の世話やオムツ替え、公園に連れてって滑り台など、一通りの父親業をしているとあっという間にヨメが帰ってきました。
このまま、父親業をしようかともちょっと思ったのですが、なんせ今日は初のお泊りツーリング。行かないわけにはいkないでしょ。ね!
と言うわけで、革パン、革ジャンで行こうかと思ったのですが、外の日差しも強く、次の日も雨は降らないだろうということで、ジーパン&メッシュジャケットで出発。
c0078032_2154483.jpg

↑早く出発したくて、ウズウズしているMT-01ちゃん。
分かった、分かった、乗ってやるさ。
と言うことで、ダッシュ!!高速代をケチる為に、沼津まで下道で行ったのですが、国道1号線の箱根がメチャメチャ寒い。メッシュジャケット失敗や~ん。も~。ヽ(`Д´)ノ
でも、引き返すわけにも行かず、高速に乗り浜松まで、一気に。ここで、我がMT-01ちゃんもふわわキロの世界へ。首がもげます。寿命が縮まります。
浜松を降りて、たぶんこっちかな~なんて走っていると到着。
c0078032_2204693.jpg

朝から走り回っている魔物達は既にひとっ風呂浴びて、BBQの準備。
BBQ奉行の∈(゚◎゚)∋さんが、炭火をおこしていました。
c0078032_2234160.jpg

↑BBQ。ボリュームもそこそこあって、美味しかったです。
この時の会話は僕のブログでは書けませんアァ?( ´Д`)σ)Д`)ァゥァゥ
c0078032_2252867.jpg

↑カンパ~イ。お泊りだからビール飲めます。
c0078032_227595.jpg

↑もつ鍋食べた時に、ある魔物さんから、酒持って来いって3回言われたので、焼酎を買って行きました。で、静岡なので緑茶割り。おいし~~~。グビグビ、
寒くなってきたので、屋内に移動。
c0078032_22112926.jpg

↑この宿はWISHといってバイク乗りのための宿です。
c0078032_22134116.jpg

↑飲み足りない僕は缶チューハイ2本と、カラムーチョとカップや焼きそば。
いいんです。ヘビメタ隊長だから。腹八分目で止めときました(爆)

では、明日も早いので就寝~~~。

寝る前の出来事なんて、僕のブログでは書けませ~ん!(+_+)

2日目
はい、朝ですよ~。
って4:50に魔物に調教されている人の携帯アラームで起される。
外に出てみると、昨日は夜だったので気づかなかったのですが。犬とロバがいました。
c0078032_2220272.jpg

c0078032_22202357.jpg

6時くらいになると、皆さん起きてこられて、では朝練だ~ということで、近所にフラ~っと。
c0078032_22222314.jpg

いや~、気持ちですね~。魔物たちとちょっとはぐれたりしましたが、無事宿に戻れました。
c0078032_22234333.jpg

↑コレが宿。こじんまりしてアットホームないいところです。奥さんも美人だし( ^▽^)
c0078032_22253715.jpg

↑宿の隣の川。水がきれい!景色が水面にキレ~に映ってます。
なんでしてる間に朝食。
c0078032_22264710.jpg

c0078032_22272876.jpg

↑agさんが持ってきてくださった、神戸のコーヒー。僕の好みの味で美味しかったです~。

そうこうしていると約束の5分前にうなパイさん到着。大人です。( ^▽^)

っていうか、晴れです。

c0078032_22341484.jpg

↑ほら、太陽出ちゃってます。昨日より暖かいです。

出発ですよ~
c0078032_2236992.jpg

↑すでにグッタリのEMRさん

で、7台のMT-01で出発。
何回か休憩して、オレンジロードというところに到着。
魔物達は、魔物走りに行ってしまいました。
c0078032_2238433.jpg

↑また、グッタリしているEMRさん
c0078032_22395421.jpg

↑お昼を食べた道の駅。いっぷく横川。
c0078032_22404023.jpg

c0078032_2242321.jpg

↑山菜そばとマグロのお寿司。
なぜ、マグロのお寿司なのかというとこの道の駅の食事処の本社が焼津でマグロ卸の専門店をやっているそうです。
ということで、1時間位だべって、出発。
c0078032_224619.jpg

↑仲良く並んでハイチーズ!
そんな紺なしていると、BMWに乗った人が登場!
c0078032_22472052.jpg

なんと、このブログの読者だそうで、MT-01も購入候補の一つだったとか・・・
いや~しかし、ブログって凄いですね~。

で、皆さんはこのまま、東名に乗ってご帰宅とのことでしたが、僕はもう少し走りたい気分だったので、皆さんとお別れして、ソロツーリングとなりました。
c0078032_22503231.jpg

↑静岡なのでお茶畑をバックにパチリ!
なんてしていると、そういえば、今回はミニ三脚を持って来ていることを思い出し、デジカメに付けてジャケットの胸ポケットに入れてみました。なんかイケそう・・・
うなパイさんが心配されていた63号線を走っている動画です。


確かに狭かったけど、お茶畑など景色もいいところもあって、静岡キタ~って感じです。
あっという間に国道にでて、SLで有名な大井川鉄道沿いの道を快走。残念ながらSLは見ることが出来ませんでしたが、こんなもの撮ってみました。


国道1号線にあっという間にでて、激走していると富士山が夕焼けのなかにど~んとしているので、動画を撮ったら、SLではなくて新幹線が通りました。ま~今回はいいか。

1号線は高速道路のようであっという間に沼津に到着。18:30前でしたかね~。
給油をして、三島、箱根と通る。
っていうか、箱根寒すぎ、土曜も日曜も同じ時間に通ったんですけど、箱根は寒い!
ということで、箱根新道→小田厚で厚木まで有料道路を使い、厚木からじたくまでまた、下道。
でも、20:30には自宅に到着することができました。
あ~楽しかった。また、行きたい!!
[PR]
by cillow | 2007-05-13 21:28 | MT-01 | Comments(29)
Commented by うなパイ at 2007-05-13 22:05 x
無事、帰還されたようですね。63号線は、とっても楽しかったでしょ。
Commented by sano-y at 2007-05-13 22:08 x
おっ、無事に着きましたね!ある意味cillowさんも魔物だなぁと思いましたよ。つづきを楽しみにしてます(^-^)
Commented by cillow at 2007-05-13 23:04
うなパイさん
先導ありがとうございました~。静岡っていい道が沢山あっていいですね~。また、お願いしま~す。今度は是非お泊りで!
Commented by cillow at 2007-05-13 23:05
sano-yさん
お疲れ様でした~。sano-yさんの魔物ぶりにはかないません!!
Commented by iwayoshi44 at 2007-05-13 23:58
楽しそうでしたね。動画よく撮れていますね、ブレてないし。
宴はどんなネタで盛り上がったのでしょうか?興味ありです。
EMRさんの死にっぷりが笑っちゃいますね。
Commented by kazz12211 at 2007-05-13 23:59
楽しそう。
やっぱり夜は凄かったみたいね。
行かなくて良かったです。


嘘です。
悔しいから3連チャンで箱根に行きました!
寸又峡 は僕も行きたい。
絶対、近々行く!
Commented by cillow at 2007-05-14 00:04
iwayoshiさん
最初の動画は胸ポケットに入れていたので、振動は身体で吸収してるんだと思います。
富士山の動画は手で持ってました。
宴は、ブログでのあっち方面の話が100倍位になってました。
( ^▽^)
Commented by cillow at 2007-05-14 00:08
カズさん
今回は、参加できなくて良かったかも(嘘)。
カズさんがいたら、もう少し大人な雰囲気になったかもです。( ^▽^)
次回は是非一緒に行きましょ~。
Commented by kazz12211 at 2007-05-14 00:25
でしょ?
僕がいたらもっと大人な雰囲気になったと思うでしょ?
寝る前の出来事なんて起きないかもね。

EMRさんは二日酔い?
Commented by cillow at 2007-05-14 00:27
カズさん
EMRさんは前の日の疲れか、日頃のお仕事の疲れが出てしまったようです。前の晩はお酒の量は多くなかったです。
Commented by kazz12211 at 2007-05-14 00:31
そっか。
EMRさん働き者だからなぁ。
Commented by olnlc1 at 2007-05-14 08:40
おつかれさまでした。
結局僕らの方が帰宅は遅かったみたいですね。。
由比と足柄でダラダラ食ってダベってました、、(>_<)
また行きましょう♪
Commented by cillow at 2007-05-14 09:16
agさん
お疲れ様でした~。やっぱりお泊りは面白いですね~。走ってるよりダベってる方が多いこういうツーリングもいいですね~。
Commented by yamaran31 at 2007-05-14 11:11
箱根新道・小田厚以外は延々下道ですか・・・ほんとにお疲れ様でした~!
ていうか、僕らより帰宅早いのはビックリ!!
今朝は指が言う事ききませーん。
下半身もパンパンです。
またお泊りツーやりましょうね(^0^)/
Commented by Gonz@les at 2007-05-14 12:10 x
写真&動画で一杯ですね。お泊りツーリング楽しそう♪
魔物たちの宴って感じで。(笑)
BMWロードスターはぼくも購入候補でした。しかしブログってすごいですね。(*^_^*)
Commented by cillow at 2007-05-14 12:40
yamaranさん
お疲れさまで~す。
僕も意外に早く国道1号線でちゃって、1号線も信号もあんまりなく、高速道路のようになっていて、あっという間に沼津でした。
うなぎ先生のワザを盗んで魔物街道を歩いてくださいね~。
僕は、ちょっとだけ盗んでお気楽ツーリングライダーを目指します。
Commented by cillow at 2007-05-14 12:42
Gonz@les さん
インターネットが無ければ、誰がMT-01買ったかなんて分かんないよね~とそのときも話してました。
Gonz@les さんも鹿児島なのに、こうやって交流が持てるのもインターネットのおかげですよね~。
Commented by cillow at 2007-05-14 14:43
yamaranさん
「下半身パンパン」ってトラップですね~。危ない、危ない。(*_*)
Commented by yamaran31 at 2007-05-14 14:57
ちっ・・・気付かれましたね(爆)
Commented by sano-y at 2007-05-14 16:41 x
そんな子供騙しみたいなトラップには引っかかんないもんね(^-^)v
Commented by EMR at 2007-05-14 19:01 x
働き者のEMRです
なんか、オレ寝てばっかりじゃないですか~^^;

確かに酒の量は少なかったですね~
あそこで夜中までやるのは、ちょっと気が引けました^_^;ははっ

今度は、もう少しお酒持っていきましょうね~
おれも、あちこち筋肉痛です(笑
Commented by cillow at 2007-05-14 20:25
EMRさん
すいません・・・。写真見てたら同じようなショットがあったので思わずネタにさせていただきました。(^_^;)
近場で、キャンプしながら飲むというのもありですね~。
Commented by コウコウ at 2007-05-14 21:07 x
え~~~~~っ!!!
「オレん家道路」(別に所有権はありませんが…)に来ていたんですか~~~!
前日の土曜日は其処をツレと二人で走ってました(日曜の天気が崩れるかもと思っていたので余分に…リザーブが点灯するまで… ^_^;)
ブログの画像はEMRさんが寝転がってる場所で撮影したんですョ♪

当日は家族サービスで公園に行き、全く違う場所で子供と遊んでいたのでニアミスする事も無かったですが
皆さんにお会いできずに残念です、、、

あのコースをMT-01が7台ですか~、楽しかったでしょう?
(ステップがりがりコースでしょ?)
是非、ご一緒したかった…

まぁ、転勤族なので私のブログには出身地の鹿児島を所在地にしていたので、自業自得といえばそれまでです…

そういえばうなパイさんはすごいご近所だと思うんですが、もっと皆さんと交流を深めないといけないですね
ちょっとだけ反省
...ノ(_ _)ノ〃 ☆
Commented by cillow at 2007-05-14 21:20
コウコウさん
いらっしゃいませ~。
ブログを拝見していて、名古屋あたりの方かな~なんて思ってました。静岡だったんですね~。
次回はご一緒したいですね~。
僕はステップをガリガリしたり出来ません~。(+_+)
Commented by うなパイ at 2007-05-14 22:25 x
ちょ、ちょっと待ってくださいよ。
コウコウさんって、浜松にいらっしゃるんですか?
メチャ、ご近所ですねえ。近いうちにお会いしましょう。
cillowさん、私的会話失礼しました。
Commented by コウコウ at 2007-05-14 23:45 x
ちなみに私は「浜松西インター」の近くですょ~
名古屋には何回か行った事ありますし、タイヤ交換したショップも名古屋ですが
方向音痴なので結構放浪します…道はつながっているから大丈夫だ!がモットーです
(^_^;

うなパイさんへ…ブログにコメント入れておきました~♪
(見覚えのある画像があった5/12のブログです)
Commented by cillow at 2007-05-15 00:06
うなパイさん、コウコウさん
僕のブログで交流が持てるなんて光栄です~。
これからも宜しくお願いいたします~♪
Commented by hirona at 2007-05-15 00:21 x
初めまして。ツーリングの休憩中に声を掛けさせていただいたBMW乗りです。ブログの中の皆様と実際にお会いする事ができドキドキしました。cillowさんはお一人で63号から川根経由で帰ったのですね。動画も拝見しました。これからも癒し系のブログを楽しみにしています。
Commented by cillow at 2007-05-15 01:31
hironaさん
いらっしゃいませ~。ブログやってて話しかけられたの初めてで驚きました。インターネットって不思議ですね~。一昔では考えられない人との出会い方が出来ますしね~。
これからもコメントお願いします。( ^▽^)
<< バイクとネイティブスピーカー MT-01の新車入手!! >>