奥様は魔物だったのです( ^▽^)

やはり、MT-01乗りの奥様は魔物でした。
だって、初タンデムなのに後ろで寝てるし・・・・・。

ということで、今日は以前から計画していたタンデムツーリングを実行してきました。ちょっと寒くて景色もあんまり良くなかったけど、事故もなく帰宅して子供の顔を見れたのでよかった、よかった・・・・。ゴメンヨ・・/ママを独り占めして・・・・。

なんて事も言ってみつつ、今日のタンデム伊豆ツーを振り返ってみたいと思います。
前日に、ちょっと乗ってみといって、後ろに乗せて数百メートルはしったところ、
「気持ち悪い、頭がふらふらする、オエ~」なんて言うもんだから、当日の朝は、自転車並みの加速度で出発しました。
子供には、子供向けDVDを見せてそ~っと抜け出してきました。ゴメン!
東名横浜町田から乗り、小田厚、箱根新道を通り、十国峠のパーキングエリアで朝ごはん。
勿論速度はいつもの6割位です。
c0078032_19174445.jpg

結構寒いので豚汁と焼きおにぎりのセットです。
そこから熱海峠→伊豆スカ→だるま山の展望台と一気にゆっくり走ります。
c0078032_19194382.jpg

先週より見えますが、いい景色とはいえませんね~。でも富士山は頭の方だけ見えました。
いつもはここから戸田港ですが、今日は戸田峠から西伊豆スカイラインをとおり、土肥に行きました。
c0078032_19221676.jpg

足湯にでもと思って入ってみると、熱くて熱くて5秒以上入ってられません!
そそくさと靴を履き出発です。奥のカップルの男性はあついと言いながらも入ってました。
まだ、10時くらいなので、お昼には早いけどいつも気になっていたアレを食べました。
c0078032_1925864.jpg

きびなご鮨です。生ではなく締めてありましたが美味しかったです。
c0078032_19275282.jpg

お昼は松崎にあるお店を事前に調べていたのですが、地図をプリントアウトしてくるのを忘れて、ツーリングマップルに書いてある三共食堂というところに行くことにしました。
小あじ鮨が有名なところらしいです。なんだか鮨ばっかだな~。っまいいか。
c0078032_19302146.jpg

その途中の恋人岬で恋人気分になろうとしましたが、ダメでした( ・∀・)
写真の二人の微妙な距離を見ればおわかりでしょう・・・・(*´∀`)
で、お昼。
c0078032_19405550.jpg

c0078032_19411943.jpg

c0078032_19413463.jpg

上から小あじ鮨、地魚の鮨、カサゴの味噌汁
ま~美味しかったけど、観光地価格でちょっと量が少なかった。
c0078032_19453913.jpg

で、近くの黄金崎によって海のキレイさを堪能。
だんだん暑くなってきた。
ここから、松崎まで下り、59号でいつもの牧場を目指します。もう、クネクネ、道は細いは落ち葉は落ちてるわで、一度、落ち葉を踏んで後輪が滑ってヒヤッとしました。
嫁は結構平気な顔してました。
寝てたみたいです。( ・∀・)
いつも来るまで行く時は殆ど寝ていますが、バイクではそうも行かず、休憩のたびに眠い眠いとは言ってましたが、まさか本当に寝るとは・・・・
どおりで、ブレーキ掛けたときにギュ~っと全体重が掛かって来るはずです。お陰で太ももが筋肉痛です。
ツーリングマップルを見ると59号沿いに牧場の家があるように見えるので、ひたすら59号を走ると、山を下り始め、見たことある風景・・・、ん?ちょっと待てよ、とツーリングマップルを見ていると怪しげなワゴンRがクラクションを鳴らし、向かってきます。
ったく、どこのどいつだ!ちゃんと端っこに止めてんどぁろ~、おぉ~!と睨みつけようとしたときです。
「cillowさ~ん!!」
と聞き覚えのある声で見覚えのある顔がニコニコしながら手を振っています。
yamaranさんです。伊豆に車で来ていることは知っていましたが、携帯が圏外のところが多く連絡がうまくいかなかったので、遭えないだろうな~なんて思っていたところです。
で、記念撮影(写真はyamaranさんのブログ参照)をしてお別れ、僕らは牧場を目指して、言ったりきたりしてやっと到着。
おい!ツーリングマップル!もっと分かりやすいように書かんかい!ゴラァ!
で、小腹が空いたのでカツカレー
c0078032_19573259.jpg

食後にお約束のソフトクリーム
c0078032_1958887.jpg

夕日の時間ではありませんでしたが、せっかくタンデムできたのでこんな写真も撮りました。
c0078032_1959847.jpg

で、ここから再び59号を通って冷川から伊豆スカ経由で岐路に着きました。
途中、僕も眠くなって、わさび田のあるところで休憩。
c0078032_201273.jpg

で、箱根新道を降りたところでトイレ休憩していたら、yamaranさんにまた遭遇。
トイレに行きたくて箱根新道を急いでいたら追い抜いていたそうです。( ^▽^)

タンデムってソロツーの気軽さと休憩時の話し相手がいるという点ではいいですが、走りは結構疲れます。
ヨメは1年くらいは乗らなくてもいいと言ってますが、春と秋の年2回くらいはタンデムで日帰りツーリングでもいいかな~なんて思ってます。
でも休憩のたびに話すことは子供のことばっかりなので、ヨメと二人より子供と三人の方が楽しかったかも知れませんね~。子供が大きくなってバイクの免許とって3人でツーリングできたらいいな~と思いました。
[PR]
by cillow | 2007-06-04 01:17 | MT-01 | Comments(27)
Commented by yamaran31 at 2007-06-04 11:24
昨日のcillowさんを見て「やっぱりバイクがいいよなぁ・・・」としみじみ思いました。
ワンコx2匹を乗せる良い方法があったら教えて下さい(笑)
Commented by sano-y at 2007-06-04 12:29 x
おおっ、ついに実行しましたか!
MT-01のタンデムシートって居心地がいいんですかね?
奥様はみなさん寝ちゃいますよね?
Commented by cillow at 2007-06-04 16:47
yamaranさん
バイクがいいに決まってますよ~。
ワンコは、リュックに入れて背負えばOKです。僕はジャケットの中に入れて運んだことあります。小さい犬でしたけど・・・・。
Commented by cillow at 2007-06-04 16:48
sano-yさん
シート幅が結構あるのでお尻が痛くなるようなことはないみたいですよ~。
Commented by olnlc1 at 2007-06-04 17:00
いいな〜、なんかラヴラヴだなあ。。
Commented by sano-y at 2007-06-04 18:48 x
agさん、ウにテンテンはヴァ○○以来です。
Commented by cillow at 2007-06-04 20:09
agさん
ラヴラヴじゃないですよ~。( ・∀・)
Commented by cillow at 2007-06-04 20:10
sano-yさん
そうですか~(笑)
Commented by mimi_white at 2007-06-04 20:36
ラブラブですね~。
夫婦でタンデムツーってすてきだな~。

わたしは、この前、男友だちを後ろに乗せて走りました(^^;
Commented by おとも@石神井 at 2007-06-04 20:39 x
ひょっとして海老名のSAに8時頃いらっしゃいましたか?
スタンドの手前の2台組みの一人です
Commented by yamaran31 at 2007-06-04 20:48
なんだかんだ言いつつも楽しそうに見えましたよ~(笑)
きびなご寿司の看板見かけてちょっと惹かれてたんですよぉ。
食べてみたかったなー!
ちなみにうちの相方もよく寝ます。しかもペースが遅いと「もうちょい飛ばしたら?」とか言います(笑)
今度は相方&ワンコ2匹のクワトロ乗りに挑戦してみます。
Commented by cillow at 2007-06-04 20:54
mimi_whiteさん
コメントありがとうございます~。女の子が男を乗せて走ってるのってあんまり、というか全然見たことないですね~(;・∀・)
Commented by cillow at 2007-06-04 20:55
おともさん
いました、いました!!2台MTが停まってるので、あれ~なんて言ってました!!
Commented by cillow at 2007-06-04 20:56
yamaranさん
そ、そうですか~。(ノ´∀`*)
やっぱり、MT乗りの相方は魔物が多いんですね~。
Commented by iwayoshi44 at 2007-06-04 22:57
でも楽しそうですね、たまには奥さんとタンデムツーは良いと思いますよ、良い刺激にもなるでしょうし、
そうすれば、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、晩ご飯のおかずがもう1品増えますよ。
Commented by cillow at 2007-06-04 23:22
iwayoshiさん
良い刺激ですね・・・・・・・、期待はずれでした(´・ω・`)ガッカリ・・・
当日も疲れたからヨメは実家にもう1泊すると言うので、一人で自宅に帰ってきました、、、、( TДT)
Commented by EMR at 2007-06-05 00:17 x
バウバウだぁ~

  いや、らぶらぶだぁ~♡
Commented by olnlc1 at 2007-06-05 03:45
この、奥さんがちょこっと膝を曲げて横に並んでるところに、奥ゆかしさを感じました。いいな〜(笑)。
Commented by cillow at 2007-06-05 08:55
EMRさん
バウバウで~す。( ●  ^  -  ^  ● )
Commented by cillow at 2007-06-05 08:56
agさん
なんでしょうね、膝曲げるんですよね~。自分が背が高いと思ってるんでしょうかね~。後ろの人を気遣ってるんでしょうかね~。
後ろは崖なんですけどね~・・・・・・、コワ!
Commented by きょんきょん at 2007-06-05 09:34 x
ラブラブだぁ~(#^_^#)
仲が良いことはいいね^^
魚や刺身や寿司が好きなので、どれも美味しそう♪
相変わらずよく食べますね(笑)
Commented by cillow at 2007-06-05 10:18
きょんきょんさん
僕も魚大好きです。Σ>゜)))彡
写真に写ってるものは二人で食べたものなので、食べた回数は多いですが、量的にはそれほどでもないですよ~。ちょっと足りないくらい(爆)
Commented by kazz12211 at 2007-06-05 21:39
いいなぁ。
タンデムツーリング。
僕は乗ってくれる人を探します。
Commented by cillow at 2007-06-05 23:33
カズさん
こないだ、若い可愛い女の子乗せてませんでしたっけ??
僕もヨメ以外で可愛い子乗せたいです(爆)
Commented by Gonz@les at 2007-06-06 00:49 x
おお!これが噂のきびなご鮨ですか。おいしそうですね!
そのあとの昼食のシースー&味噌汁も最高にウマそうです。
タンデムツーリングを満喫されたみたいですね。うらやましい。
僕の嫁さんは乗る気全くゼロで、部屋にはスヌーピーのジェットヘルが悲しげに佇んでいます。(´Д⊂グスン
Commented by cillow at 2007-06-06 07:18
Gonz@les さん
そうです、きびなご鮨。Gonz@les さんのブログに乗っていたのは生ですが、こちらはシメてありました。でも美味しかったですよ~。
ウチのヨメも最初は絶対乗らない!と言い張っていましたが、今の季節がバイク最高だよ~とか、MT-01乗ってる人の奥さんは結構タンデム楽しんでるよ~とか言ってなんとか実行しました。
僕の狙いとしては、バイクの楽しさを少しでも分かってもらいたいな~と思いましたが、あんまりバイクの良さは分からなかったみたいです。
(´・ω・`)ガッカリ・・・
それから、24日お会いできるの楽しみにしてますよ~( ^∀^)
Commented by gauloi_taichou at 2007-06-06 11:37
相変わらず喰ってばっかり(笑)
流石メタボ隊長!!


キビナゴ寿司美味しかったでしょ?いつも伊豆に行くと寄るんですよ。今年の正月にうなぎさんと行きました。


ウチの同居人とは二回だけタンデムしました。今は冷えきっているので、この先タンデムすることはないでしょうね。

若いGFは喜んで乗ってくれるから、今度はそっち(笑)にしよう(爆)
<< 後輪のブレーキディスク なんのミーティングだったっけ? >>