後輪のブレーキディスク

この間タンデム伊豆ツーの前の日に気づいたのですが、後輪のブレーキディスクの小口(厚みの部分)がまるで、マフラーの焼けのように、青くなってました。
c0078032_18596.jpg

今までそういうことは無かったし、前輪のディスクは青くなっていません。
変な磨耗で、ディスクが焼けてしまったのかな~、ブレーキパッドが磨り減りすぎてるのかな~ってとても心配になってます。
そとから見ると確かに減っていますが、タイヤのようにスリップサインがでるわけでもないので、交換するときなのかどうかは分かりません。
むむむむ・・・・・


※※※※※※※※※※※※※※※※
第一回ヘビメタツーリングメンバー募集中で~す。
http://mt01.exblog.jp/6199656
[PR]
by cillow | 2007-06-05 22:39 | MT-01 | Comments(14)
Commented by iwayoshi44 at 2007-06-06 00:47
小口とは何処ですか?画像UPしてみてください。
Commented by olnlc1 at 2007-06-06 02:13
ディスクの縁ですよね。
そうそう、言いそびれてしまったけどこないだの伊豆のとき気になってたんですよね。
真っ青ですよね。なんだろう、、、。
Commented by cillow at 2007-06-06 07:20
iwayoshiさん
画像UPします~。

agさん
気づいてたんですか!!サスガ、さわやか系!(?)
どうしてでしょうかね~、焼けちゃってるとしか思えないんですけどね~。
この際エンドレスのブレーキパッドに替えちゃおうかな~。
Commented by yamaran31 at 2007-06-06 09:25
全然気付きませんでした(笑)
画像見てみたいですね!
この際、ウェーブディスクにしてしまいましょう(爆)
Commented by kazz12211 at 2007-06-06 16:06
リアブレーキを引きずってません?
知らないうちにペダルに足を乗せちゃってるとか。
Commented by cillow at 2007-06-06 17:55
yamaranさん
貧乏な僕にそんな、物欲指数を上げること言わないでくださいよ~。
Commented by cillow at 2007-06-06 17:56
カズさん
そうかも知れないですね~。最近、ブレーキペダルがもっと下にあればいいのにな~なんて思い始めたところです。
Commented by kazz12211 at 2007-06-06 18:09
僕はブーツ(ツーリングブーツもレーシングブーツも)を履いて乗ることが多くて、足首の曲がりが窮屈なので、ブレーキペダルは下げてます。
あんまりリアブレーキは使わないし。
Commented by gauloi_taichou at 2007-06-06 20:17
私は80%リヤしか使わないので、リヤのパッドは2セット目です。

フロントはまだ半分以上残ってます。

フロントはシングルディスクにしようかなぁ?
Commented by cillow at 2007-06-07 01:12
iwayoshiさん
写真UPしましたよ~。
Commented by cillow at 2007-06-07 01:13
カズさん
僕もブレーキペダル下げようかな~。
Commented by cillow at 2007-06-07 01:14
隊長!!
僕は両方のブレーキを平等に使ってあげてるつもりです。( ^∀^)
Commented by iwayoshi44 at 2007-06-09 18:41
結局何だったの?
Commented by cillow at 2007-06-10 00:38
iwayoshiさん
ナンだったんでしょうね~。
自分では、ブレーキペダルに知らず知らず足が乗っていて、焼けてしまったんだと結論づけしてます。
<< 初デカバーガー 奥様は魔物だったのです( ^▽^) >>