奥多摩で2度の危機を回避!!

いい天気だから、目覚ましより早く起きちゃいましたが、なにか?( ^▽^)

ということで、今週も奥多摩です。
何だか最近またヘタクソになりました。(前からヘタクソだけど)
なんかシックリこないんですよね~。
フワン、フワンしちゃうんです。コーナーリング中に。変なタイヤの減り方してるのかな~と思ってタイヤ見てもそんなことないし。
で、後ろからSSが来ると、前に行ってもらうんですが、そのSSの後ろを走ってると、僕を前に行かそうと道の端に寄ったり、ハザード出したり・・・
煽ってないっちゅ~ねん。5馬身くらいあけとるやないか!!
後ろに着かれるの嫌いやねん!ホンマに・・・。しゃ~ないな~。

ドバババババ・・・・!!

あ、(;゚д゚)ァ....!!

ギュー!!!!、フルブレーキング!!!!

奥多摩周遊道路には、ゲート開いた直後に入ったのに、ネズミ捕りやってまんがな。( ・∀・)
あほか!ッチュ~ネン。梅雨の時期なんだからやるな!っちゅ~ねん。

慌ててスピードメーター見ると70Kmちょい。

「アチャ~、また免停かいな・・・」

測定の兄ちゃんも「あ!」なんて顔して立ち上がるし、その先の旗もったおっちゃんも「お!」なんて顔して立ち上がるもんだから、諦めて減速してノソノソ走っていたら、そのままお咎めナシでスルー・・・

ラッキー!!

で、また周遊道路を引き返して、対向車にネズミ捕りヤッテルデ~とパッシングしながら走りました。なんかシックリこない。
c0078032_11374075.jpg

いつもの定点撮影。ますます緑が濃くなってます。
いや~しかし梅雨とは思えない天気です。

奥多摩周遊道路を降りると来た道を帰るわけですが、この時間になると結構車も多い。
で、大体バイクが後ろにいると、前に行かせてくれます。ありがたいです。

トンネル内でバスの後ろについたとき、トンネルって大体まっすぐで、バスは車よりチンタラ走るので、ヒョイっと対向車線にはみ出て前方をうかがいました。

あ、(;゚д゚)ァ....!!!

パトカーやん!なんか赤色灯クルクル廻しとるがな。

あちゃ~、しかも警官がこっち向いとる。ヤラレタ~!!
慌ててバスの後ろに隠れて、そのまま通り過ぎようと思ったら、警官が赤い棒を振り回して、こっちに来いの合図。
完全にノックアウトです。ヽ(´Д`;)ノアゥア...
でも、走行区分違反だから免停にはならないか。。。でも罰金痛いな~なんて思いながら素直に警官の誘導どおり、バイクを止めました。

警官「今、トンネルの中でバスを追い抜こうとしただろ!!しっかり見えてたぞ!!」
ボク「・・・・・・・・・」
警官「でも、追い抜かず戻ったから今回は注意だけにしとくけど、事故が多いから気を付けろよ!」
ボク「は、はい・・・・・」

ラッキー!!!

実はこの警官、この場所で車同士の事故の処理をしていた警官でした。交通違反の取締りをしにきたのではないので、大目に見てくれたのでしょう。

でも、今回は2回も警察のお世話になるところをなぜか2回ともラッキーでした。

なんかシックリこないな~。( ^▽^)
[PR]
by cillow | 2007-06-16 11:48 | MT-01
<< 動物園 来ちゃった! >>