奥多摩で2度の危機を回避!!

いい天気だから、目覚ましより早く起きちゃいましたが、なにか?( ^▽^)

ということで、今週も奥多摩です。
何だか最近またヘタクソになりました。(前からヘタクソだけど)
なんかシックリこないんですよね~。
フワン、フワンしちゃうんです。コーナーリング中に。変なタイヤの減り方してるのかな~と思ってタイヤ見てもそんなことないし。
で、後ろからSSが来ると、前に行ってもらうんですが、そのSSの後ろを走ってると、僕を前に行かそうと道の端に寄ったり、ハザード出したり・・・
煽ってないっちゅ~ねん。5馬身くらいあけとるやないか!!
後ろに着かれるの嫌いやねん!ホンマに・・・。しゃ~ないな~。

ドバババババ・・・・!!

あ、(;゚д゚)ァ....!!

ギュー!!!!、フルブレーキング!!!!

奥多摩周遊道路には、ゲート開いた直後に入ったのに、ネズミ捕りやってまんがな。( ・∀・)
あほか!ッチュ~ネン。梅雨の時期なんだからやるな!っちゅ~ねん。

慌ててスピードメーター見ると70Kmちょい。

「アチャ~、また免停かいな・・・」

測定の兄ちゃんも「あ!」なんて顔して立ち上がるし、その先の旗もったおっちゃんも「お!」なんて顔して立ち上がるもんだから、諦めて減速してノソノソ走っていたら、そのままお咎めナシでスルー・・・

ラッキー!!

で、また周遊道路を引き返して、対向車にネズミ捕りヤッテルデ~とパッシングしながら走りました。なんかシックリこない。
c0078032_11374075.jpg

いつもの定点撮影。ますます緑が濃くなってます。
いや~しかし梅雨とは思えない天気です。

奥多摩周遊道路を降りると来た道を帰るわけですが、この時間になると結構車も多い。
で、大体バイクが後ろにいると、前に行かせてくれます。ありがたいです。

トンネル内でバスの後ろについたとき、トンネルって大体まっすぐで、バスは車よりチンタラ走るので、ヒョイっと対向車線にはみ出て前方をうかがいました。

あ、(;゚д゚)ァ....!!!

パトカーやん!なんか赤色灯クルクル廻しとるがな。

あちゃ~、しかも警官がこっち向いとる。ヤラレタ~!!
慌ててバスの後ろに隠れて、そのまま通り過ぎようと思ったら、警官が赤い棒を振り回して、こっちに来いの合図。
完全にノックアウトです。ヽ(´Д`;)ノアゥア...
でも、走行区分違反だから免停にはならないか。。。でも罰金痛いな~なんて思いながら素直に警官の誘導どおり、バイクを止めました。

警官「今、トンネルの中でバスを追い抜こうとしただろ!!しっかり見えてたぞ!!」
ボク「・・・・・・・・・」
警官「でも、追い抜かず戻ったから今回は注意だけにしとくけど、事故が多いから気を付けろよ!」
ボク「は、はい・・・・・」

ラッキー!!!

実はこの警官、この場所で車同士の事故の処理をしていた警官でした。交通違反の取締りをしにきたのではないので、大目に見てくれたのでしょう。

でも、今回は2回も警察のお世話になるところをなぜか2回ともラッキーでした。

なんかシックリこないな~。( ^▽^)
[PR]
by cillow | 2007-06-16 11:48 | MT-01 | Comments(18)
Commented by sano-y at 2007-06-16 12:18 x
こういう時って実は心臓バクバクなのに強がって平静を装っちゃいません?
Commented by yamaran31 at 2007-06-16 12:20
そんな日は特に気をつけた方がいいですね・・・
ネズミにパトカーも何かの暗示かも知れませんよ!
フワンフワンがどういう状態か良く分かりませんが、うなぎ先生に教わった立ち乗りがいいかも知れませんよ♪
立ち乗りでニュートラルなハンドリングを意識して走ってると、座った時にバイクが小さく感じられて乗りやすくなりました。
Commented by kazz12211 at 2007-06-16 13:20
良かったねぇ。
僕も昨日三浦方面で2箇所回避しました。
取り締まり、鬱陶しいなぁ。
雨より鬱陶しいよね。
Commented by child_of_a_dream at 2007-06-16 13:22
自分も奥多摩に朝駆けに行きましたが、
寝坊してしまい定刻に cillowさんと合流できませんでした…
もしかしてDVD…すみません。。。
「都民の森」で休憩してるかなぁ~って思って、
五日市側から走りましたがお会いできませんでした…

ネズミやってましたね、自分も危なかったです!
Commented by cillow at 2007-06-16 14:05
sano-yさん
あはは、ボクはあっ!って思ったときにバクっとだけしますが、そのあとは、何で取り締まりやっとんねん!って怒りに変わってます。
自分が違反してるのは棚に上げて。( ^▽^)
Commented by cillow at 2007-06-16 14:07
yamaranさん
寝起きだからかもしれないです。立ち乗りは周遊道路では怖くてできないです(><)あと、バイクが慣れるのか、ボクが慣れるのか分からないですけど150キロくらい走るとなんだか急に滑らかになるんですよね~。
奥多摩は往復で150キロなのでなれた頃に終了です(><)
Commented by cillow at 2007-06-16 14:09
カズさん
そうなんですよ~せっかく梅雨の時期の晴れた日なのに・・・って感じ。暴走してるわけじゃないんだからさ~もう!!
Commented by cillow at 2007-06-16 14:10
childさん
ボクもいらっしゃるかな~と思って都民の森行きましたけど、見当たらなかったので、Uターンしちゃいました。ボクも8時20~25分の間に都民の森いたと思うんだけどな~。
DVDはまた今度ですね~。( ^▽^)
Commented by olnlc1 at 2007-06-16 15:11
お気をつけを〜。
去年、秩父に朝駆けのある朝、車にひかれて天に召された動物を3体もみました。さらに車同士の事故、車の単独事故にも遭遇。
めちゃくちゃ恐くなって大人しく帰りましたが、その日はふと気がついたらお盆のまっただ中でした。
なんかスゴい恐くて大人しく帰ってきてヨカッタと思ったり。。。
Commented by cillow at 2007-06-16 16:57
agさん
事故ってよく見るときはみるんですよね~。昨日の第三京浜も事故ってました。昨日は新月でしたね~そういえば。月のちからのせいかもしれませんね。
Commented by 北斗 at 2007-06-16 18:08 x
cillowさん
こんにちは、ついに納車されましたので、ご報告です。(^^)
感想としましては本当にすばらしいバイクを手に入れることが出来たと
大変喜んでいます。(^^)あとはかみさんが後ろに乗ったときに、どう感じるかなんですが・・・(^^)でも、どちらも大切にしていこうと思っています。(笑)
Commented by child_of_a_dream at 2007-06-16 18:38
DVDすみません…。
自分は五日市側ゲート通過が8:33でした…。
都民の森に到着は8:40くらいだったようです。
そのまま奥多摩方向に行けば cillowさんに追いついたかも!
Commented by cillow at 2007-06-16 22:13
北斗さん
おめでとうございます!!よきMT-01ライフをお楽しみください!!
Commented by cillow at 2007-06-16 22:18
childさん
いえいえ、いいんですよ~。ボクだって寝坊していかなかったかもしれないし、忘れてもっていかなかったかもしれないので。( ^∀^)
仕事じゃないので、約束とか、義務感とか持たないことにしてるので、全然問題ないですよ~。( ^∀^)
いつでも機会はありますしね~。
今日は10:30には戻らないといけなかったので、都民の森も5分もいなかったです。
Commented by Gonz@les at 2007-06-16 22:59 x
シックリこないときってありますよね。普段よりもスピードだしてないのに妙に怖かったり。
体調とかもあるんでしょうけどそういうときは大人しくしてた方がいいんでしょうね。僕も気をつけたいと思います。(^o^)
Commented by iwayoshi44 at 2007-06-16 23:00
捕まらなかったって事はシックリきてたんですよ。
Commented by cillow at 2007-06-17 07:39
Gonz@les さん
そうなんですよ、なんか怖いんです。滑るんじゃないかなって。バイクって自分でも気がつかないような体調の変化がでちゃうんでしょうかね~。
Commented by cillow at 2007-06-17 07:40
iwayoshiさん
あはは、そうかもですね~( ^∀^)でも、ほんとにラッキーでした。
<< 動物園 来ちゃった! >>