ウィンカー

c0078032_14195638.jpg

MT-01のコンセプトモデルですが、今見るとかっこよくない。
っていうか、僕はこういうモーターサイクルショーとか行かないし、バイク雑誌もめったに買わないのでMT-01との出会いは市販車になってからです。
でも、コンセプトモデルでいいな~と思うのが、ハンドルのバーエンドウィンカー。

我がMTちゃんもこれにしたい!

立ちゴケ云々の話があるが、そんなもんどうでもいいでちゅ。ヽミ・。・;ミノ
こないだあるビューエル乗りの人がハンドルバーエンドにウィンカーを付けていて益々やりたくなってしまった。
しかし、MT用のこんなパーツ出てないし、自分で作るほど腕もないし・・・・

車検も通って、カッコいいの発売されないかな~。
なんて、たまにはMT-01のメカネタでした。( ●  ^  -  ^  ● )
[PR]
by cillow | 2007-06-19 14:46 | MT-01 | Comments(8)
Commented by yamaran31 at 2007-06-19 15:34
バーエンドウィンカーですか!
この手の物は汎用ですよね。MTみたいにインチバー?用の物はあるのかな・・・
ビューエルのハンドルバーの径っていくつなんでしょ?
あとは振動対策が出来てないと厳しそうですね。。。
Commented by cillow at 2007-06-19 19:37
振動対策か・・・・・、難しそうだね・・・・。しかも今のばーエンドより長いのにしたら、車幅変わっちゃうのかな・・・。
Commented by kazz12211 at 2007-06-19 20:59
バーエンドウィンカーはいいと思う。
僕も欲しい。
リアはマフラーの下に着けたいなぁ。

僕はこのコンセプトモデルを見て、出たら買うぞって考えてましたよ。
Commented by cillow at 2007-06-19 22:37
カズさん
リアは、タンデムステップの取り付け部のネジ穴を利用してつけれられればと思ってます。フェンダーレスと一緒にすると、どうしてもマフラーの直下になってしまってバランスが悪いし、フェンダーレスの効果が半減してしまうと思うので。。。
ってフェンダーレスは多分やらないと思いますけど、どうなったんでしょうね~、??
Commented by iwayoshi44 at 2007-06-20 00:26
僕もこのコンセプトモデルを見た瞬間から「出たら絶対買う」と決めていましたね。
Commented by child_of_a_dream at 2007-06-20 01:32
バーエンドウインカーは、HARLEY-DAVIDSON系のカスタムパーツでいろんなのが出てますよー!配線をバーの中を通すからチョッと面倒かもしれませんね。配線出口の穴開けも必要だし…。
車検に関しては、リア付けなくてもフロントだけで余裕で通るよ。でも安全を考えるとフロント&リアの前後にウインカーは付けたいね!
Commented by cillow at 2007-06-20 23:40
iwayoshiさん
すばらしい!!
Commented by cillow at 2007-06-20 23:41
childさん
ハーレー用はよく見ますね~。でもウィンカーの面積とかいろいろ規定があるんじゃないですかね~。
ハンドルに穴を開けるのもちょっとイヤですね・・・・・。
なんか無理そう・・・・
<< 明日は・・・・ 国際交流 >>