平日ツーリング&半立ち○○

平日最高!!

今日は平日なのに、ツーリング行ってきました。
だって、梅雨だというのに、天気がいいんだもん。会社なんて行ってられないっちゅ~ねん。

いつものように目覚ましより早く起きて出発です。
平日だというのにMT-01が4台も集まっちゃいました。みんなMT中毒です。
c0078032_231070.jpg

しかもスペシャルゲストをカズさんが連れてきました。
全部で5人。
前の日大酒飲んだagさんも御殿場に駆けつけるというので、それまで芦ノ湖スカイライン、箱根スカイラインなどをマッタリ走ったり、休憩したり、休憩したりしました。
c0078032_2345987.jpg

そろそろ休憩もしあきたね~なんていいながらデニーズで遅めの朝ごはん。
c0078032_2342517.jpg

そこへ、DVDを持ったagさん登場。
c0078032_236085.jpg

childさん、先にゴーストライダー借りちゃいました!!( ^∀^)
c0078032_2310664.jpg

agさんは今日はサワヤカ系ではなくリバース系だというので、ここでお別れ。
お大事に~、そしてわざわざDVDとアイスコーヒー1杯のために高速飛ばしてくるagさんはやっぱり魔物系です!!

で、低速グネグネ峠をカズさんの超癒しの先導でMTな人たちが進みます。
c0078032_23125083.jpg

誓いの丘到着。残念ながら富士山は見れませんでしたが、そんなことはどうでいいくらいいい天気。
ここで、様々な写真撮影大会が行われるのですが、面白すぎて、ここでは公表できません。
ボクもyamaran巨匠の口車に乗って、キャラにないポーズをとらされる始末です。
くれぐれも、ボクはヤクザ系なのでお間違いなく( ・∀・)
お昼はどこかの道の駅で
c0078032_23244219.jpg

メカブ蕎麦。もちろん冷たいの。
ここから246号でヤビツ峠に向かう途中、何故か立ちゴケしそうになりました。
ブーツのベンチレーション機能を働かせようと靴をいじっていたらなにやら右手に重みを感じるな~と思ったら、ヘアピンカーブでも見せない車体の傾きを確認!
そのまま立ちゴケしてなるものかと、気合の踏ん張りで車体を起したが、右側でしかもシートバック着けてたので身体の硬いボクはバイクにまたがることが出来ず、sano先生に助てもらって乗車。
皆さん後心配おかけしました・・・スイマセン。
で、走り出したのですが、さっきの半立ちゴケの影響でバックミラーがブラーンっとなってしまってなかなか走行しながら直せなかったので、yamaranさんとカズさんに助けてもらって元通り。
皆さん重ね重ねご迷惑おかけしました・・・・スイマセン

更に低速グネグネ峠を走り、ヤビツ峠到着
c0078032_23164062.jpg

ウグイス鳴いてました。でも暑い!
夏用のメッシュジャケット着てきてよかった。
梅雨の時期なのに、ウグイス鳴いて、しかも真夏に近い暑さ。
c0078032_23185022.jpg

どうなってるんでしょうね~最近の天気は・・・なんて環境問題も考えつつ展望台を下から覗いて出発です。
お目当ての喫茶店が閉まっていたので、宮ヶ瀬ダムまで一気に走る。
で、やっとの事でちょっと和風のお店で冷たいアイスコーヒーを・・・・
と思ったら、「コーヒーの豆切らしちゃって・・・・・・」

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

「ゴルァ~~~~ァ!!何時やと思っとんねん!まだ2時やぞ!ゴラァ!、アイスコーヒーないってどうゆうこっちゃんねん、え~!!」

ヤバイ、ヤクザ系の本性見せちゃった・・・・。( ・∀・)
しょうがないからコーラでいいや。
c0078032_23234089.jpg

でマッタリ・・・・
c0078032_23253597.jpg

ここで、みなさんとお別れ。

帰ろうかと思って走っていたらいつの間にか道志道を爆走し山中湖に到着。
c0078032_23283649.jpg

ここでも富士山は見れませんでしたが、どうでもいいですね。( ^∀^)
で、ガソリンを入れたついでに気になっていた後輪のブレーキディスクを見ると・・・
c0078032_23294477.jpg

ヤバイ!ディスク表面も青くなってる!!
パッドが無くなってきて熱で焼けちゃうのかな・・・・ヤバイなこりゃ。
ということで、ここからは後輪ブレーキを一切使わず、139号で小菅→奥多摩と一気に走る。
平日だから全コース貸しきり状態です。
青梅街道沿いのバイク用品店でブレーキパッドを購入しようかと思ったけど、agさんオススメのエンドレス製のが無かったので、そのまま帰宅しました。

あ~やっぱ平日ツーリングいいわ。病み付きになったらどうしよう・・・・

皆さんお疲れ様でした!!
[PR]
by cillow | 2007-06-20 23:19 | MT-01
<< 当たった!! 明日は・・・・ >>