ブレーキパッド

早くブレーキパッド交換しなきゃ。
どれにしよう・・・・
agさんお勧めのエンドレス:ENDLESS レーシングシンタードパッド EMP020は普通(?)のパッドの倍の値段ということが判明し、ちょと迷ってます。
インプレ(agさんも書いてます)を見ると、サーキット走行向けのような印象なので、ヘタレライダーとしてはもったいない感が否めません。

で、他のメーカーで何がいいのやら、午前中から仕事してるフリしながらネット検索しまくっているのですが、イマイチわかりません。

メーカーはメタリカ、RKキセル、デイトナ・・・・
パッドの種類は、セラミック、シンタード、セミメタル・・・・

んんん・・・・・(´(・)`)クマッタ・・

とりあえず、純正(どこのメーカーの何なのかわかりませんが)交換にしとこうかな・・・・・。
[PR]
by cillow | 2007-06-21 14:28 | MT-01 | Comments(14)
Commented by olnlc1 at 2007-06-21 16:59
お!エンドレス、おススメしますよー。
持ちも十二分。コントロール性抜群で運転がウマくなりますよー。
ちなみにもて耐でメタリカやデイトナを使ってるチームは7時間は知りきれるかどうからしいけど、エンドレスは最後まで残量十分で且つ性能の劣化も少ないという評価です。

Commented by cillow at 2007-06-21 17:53
agさん
運転がうまくなる。。。グッとくる言葉ですね~Σ(^∀^;)
どっかのHPにエンドレスはパッドが他のメーカーに比べて薄いから持ちが悪いって書いてあったんですけどね・・・・・。
agさんの言うこと聞いて変えちゃおうかな・・・。リア用もあるんですかね~??
Commented by iwayoshi44 at 2007-06-21 19:47
僕は以前所有車からメタリカです、今回のMTもメタリカの予定です。
効きも当然ながら、タッチもカチっとメッシュホースのような感触が気にいってますね。
Commented by kazz12211 at 2007-06-21 20:09
ああ、僕ももうフロントが終わりそうだぁ。
忘れてた(>_<)
僕は純正でいいや。
お金があったらエンドレスにしたかった。
確かにアレはいい!
Commented by child_of_a_dream at 2007-06-21 22:53
自分もフロントがヤバイ、月末“茄子棒”が入ったら換えよう!
うーん、どこのメーカーのパッドにするか悩みますね。
エンドレスってそんなにいいんですかぁ。。。
Commented by cillow at 2007-06-22 09:12
iwayoshiさん
メタリカは値段もそこそこでなんとなくいいな~と思う感じですね。
ありがとうございます~
Commented by cillow at 2007-06-22 09:15
カズさん
カズさんもエンドレスお奨めですか!!
迷うな~。でも迷ってる時間はないな~。出来れば週末に変えたい!
Commented by cillow at 2007-06-22 09:16
childさんはどこのメーカー愛用ですか??
Commented by kazz12211 at 2007-06-22 09:45
僕はノーマルのでいいです。
高くて買えないですよ。
ああ、そろそろパッドを発注しなくちゃ。
Commented by child_of_a_dream at 2007-06-22 10:51
まだ一度も交換してないので、FもRもノーマルです。
Rはまだいっぱい残ってますが、Fがあと少しで交換です。。。
Commented by cillow at 2007-06-22 20:32
カズさん
ボクも金欠なので今回はノーマルでいいかな・・・・。
Commented by cillow at 2007-06-22 20:33
childさん
フロントはよく見えないのでドンダケ残ってるかわかりません。
もう、どんだけ~( ^▽^)
Commented by 山椒魚 at 2007-06-23 02:56 x
cillowさん、こんばんは。ご訪問ありがとうございました。
こちらからもリンクさせていただいてよろしいでしょうか?

さて、パッドの件ですが、車でですが参考になればと。
「効きが純正より良くて安くてパッドの持ちもいいですよ!」とお店で言われ、
着けてみたら確かにいいんだけどディスク自体が減って高くつきました。
やはり実際に使っている方の情報が一番ですよ。
Commented by cillow at 2007-06-23 08:51
山椒魚さん
いらっしゃいませ~。リンクお願いします~。
ディスクへの攻撃性もパッド選びには重要ですね~。
<< 今日も晴れ 当たった!! >>