第一回ヘビメタツーリング開催いたしました。

いろいろなところに呼びかけをしましたが、結局最初から最後まで参加したのは3人だけ。途中離脱や途中参加など様々な参加の仕方で総勢7人。
第一回目としてはま~ま~ってとこでしょか。
でも、こういう自由な感じが好きです。
c0078032_13361651.jpg


当日朝起きてみると、晴れてました。

出発。
宮が瀬ダムが集合場所でしたが、agさんが途中で待ち合わせしましょう!っということで413号と16号の交差点で待ち合わせ。
c0078032_13363984.jpg

メチャメチャ早くついちゃったので、朝ごはんです。

今日晴れになったお祝いにお赤飯です。( ^▽^)

しばらくすると、ドババババと聞きなれた排気音がするので、agさんかと思ったら、なかにしさんでした。
今日参加されるとのこと、大歓迎のドタ参ってやつです。夜中にオーナーズサイトの方に参加表明されているのを後で見ました。
給油をするとのことで、先に宮が瀬でまってるということなので、僕はもうしばらくagさんを待つことに。
またしばらくするとドバババっとagさん登場。なぜか革パンです。( ^▽^)
で二人で宮が瀬に向かったのですが、道に迷いまくり、agさんごめんなさい。
で集合時間ぎりぎりで宮が瀬ダム到着。
c0078032_13372499.jpg

カズさんが居ました。
一緒に行くのかと思ったら、お見送りだけですって。残念。メタボリックじゃないから参加しないとのことです。
しばらくしてEMRさん登場。で早速出発。カズさんはここで一旦お別れ。
僕が先導になってしまい道志道へ。魔物達が後ろから煽ってくるので車が多いなか、スリスリ抜けていきましたが、なんだか魔物達がついてきません。
あ~、今日は魔物達じゃなくて良かった~。
c0078032_13382560.jpg

道の駅道志で休憩。agさんは途中の川で魚にえさをあげていたため、ちょっと遅れて到着。
更に進んで、ちょこっと道に迷いながら第一にメタボポイントに到着。
込んでいるという情報を得ていたので、開店直後に着くようにしました。でもガラガラ。
c0078032_13394275.jpg

ここでsanoさん登場。お昼も食べず、agさんはここでお帰りです。残念。
お店に入りおのおの注文。
c0078032_1340592.jpg

EMRさんと僕は海鮮丼。1575円。
c0078032_13414245.jpg

携帯と比べた写真。ふ~ん。
なんだ、大したことないな、楽勝だぜ!
って感じでパクパク。
すると、なにやらお店の外が騒がしい・・・・
c0078032_13422332.jpg

ん、誰だよ~消防車呼んだの~!!
放水訓練してるようでした。( ^▽^)
Sanoさんは、「オレのバイクが・・・・・」と凹んでました。。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

放水訓練がナカナカ終わらないので、仕方なく外に出て向かいのコンビニでマントを購入。KKKの真似をしようってことになりました。
c0078032_13425638.jpg

c0078032_13431352.jpg

c0078032_1343249.jpg

c0078032_13433621.jpg

c0078032_13435038.jpg

EMRさんだけは、黒装束です。

富士山スカイラインの予定でしたが、放水訓練があっちはもっとひどいんじゃないかといいことで469号で焼津を目指します。
c0078032_13451651.jpg

KKKの真似は10分程度で終了です。
469号最高にいい道です。超ストレートから1車線無いくらいの低速クネクネコーナーまで多種多様です。
c0078032_13454799.jpg

52号、150号と進んであっという間に焼津。でも放水訓練のお陰で予定より2時間程度の遅れ。

走りっぱなしだったので、EMRさんのひこまろは活躍の場なしでした。ごめんなさい。
c0078032_13462436.jpg

150号は海沿いを走る快適ロードです。
更に海沿いを走る道も造っていました。

で、焼津ではデカプリンです。
お店に入ると、女子高生らしき女の子3人が一つのプリンを食べている。
なんだ、あれくらいか・・・・
なんて言っちゃったもんだから、注文しないといけない雰囲気に。
c0078032_13465934.jpg

しかもアイス2種類トッピング付です。
c0078032_13471736.jpg

みなさんのは小さめ。左下のは僕のです。デカイ・・・。しかも2200円。昼飯より高い
もともと甘いものあんまり得意じゃないので、かなりしんどかったです。
お腹はいっぱいじゃないのに、甘さで気持ち悪い・・・
しかも、プリンが硬くてなかなか飲み込めない。
c0078032_13485569.jpg

ギブアップです。。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
既に5時半。
ここでsanoさんとお別れして3人で1号線で沼津まで、沼図から東名で横浜町田、保土ヶ谷バイパスでみなとみらい。で、デカバーガー。
東名高速も全面的に消防庁が放水試験してたみたいです。
そのお陰で車の事故が多くて・・・・

カズさんとマサユキさんが待ってくれていました。
c0078032_13493470.jpg

早速デカバーガーを注文し、ペロリ。

いつもは3つくらいいけますが、さすがに今日はお腹いっぱい。
3時間ほどダラダラして帰宅。

今回は放水試験の真っ只中を走ることが多かったですが、ツーリング企画としては大成功じゃないかな。

今回参加していただいた皆様ありがとうございました。
次回の企画も着々と練っていますので、皆さん参加してくださいね。
[PR]
by cillow | 2007-07-03 13:50 | MT-01
<< 八月のツーリング企画案(追記) デカバーガー完食 >>